特典で世界を再構成する戦隊 第二部
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2022年06月28日(火) 03:40 (Good:0Bad:0) 29話 報告

左右合体ロボ軍団勢揃い! そしてソーカイザーヴァージョンのツーカイオ―も登場! 全力全開でハカイジュウオ―と戦う事になりましたが、流石にかなりの強敵で苦戦しますわな。

ジュラン達が仮初の肉体を犠牲にして盾になってくれている間に、ゼンリョクイーグルとボイジャル達が合体した『フルパワーゼンカイオー』が完成! 諦めない心と共に全力攻撃によってどうにか勝利しましたね。

ジュラン達ですが、イジルデが作った偽物の身体を操縦していただけだったのでどうにか無事でしたか。とはいえ、無茶はあまりしてほしくないもので。

ゴセイジャーの記憶操作の天装術……本当にこれがなかったら色々と大変なことになったでしょうね。これ以外に状況の隠蔽の為に使えるものとしてはハリケンジャーの黒子ロボ達による記憶改竄でしょうな。

漸く焼肉パーティが出来ることを嬉しく思っている介人君。彼がはしゃいでいる中、フラグさんはやはりイジルデがどうして自分達の世界にやってきたのかが気になりますか。それと自分達に協力をしてくれた人達のことも気になりますわな。イジルデを介人君達の世界に引き込んで厄介な事件を起こした真の黒幕というべき人物は何者であるのやら……。原典ゼンカイジャー達のラスボスである“神”がいらん感じで関わっている可能性も結構あるかも……(苦笑)


烈 勇志  2022年06月23日(木) 15:30 (Good:0Bad:0) 28話 報告

イジルデですが、色々と酷い目に遭いまくっていますな。まあ、自業自得なところがありますが……(苦笑) 

ブラックゼンカイジャーというジュラン達のコピーを作っていたのは厄介でしたけど、ナビィが言ったことによってSDジュラン達を小さくしてブラックゼンカイジャー4体を乗っ取るという方法を取るとはナイス♪

ゼンカイジャー全員集合! ……ですけど、名乗りが焼肉版というのはどうかと……(苦笑)

ゼンカイジャー11人が敵軍団相手に大暴れをしている中、イジルデは復活させたシュバルツ将軍とガルザを取り込む形で融合し、『イジルデウス』という強化形態へ。それによって介人君達を一気に倒そうとしましたけど、何時の間にかあった《ドンブラザーズ》のセンタイギアによってゼンカイザーはロボタロウの姿に。ってか、全力イーグルに似た戦闘機へ変形できるっていうのは結構驚きですわ。
更にジュウオウジャーギアを使ってボイジャルとバイオンと合体しますか。イジルデとしては、自分の知っているゼンカイジャー達よりも滅茶苦茶すぎるので色々と驚かされますわな(苦笑)

なんかグリッドマンの様な合体を果たしたロボタロウゼンカイザー。ゼンリョクイーグルと合体したゼンリョクゼンカイオーと似ているようで違っている感じですけど、それでもかなり強力な合体ですな。んでもって、イジルデウスを一気に撃破しましたが、いらん感じに最終手段というべきものを出してくるとは……。『ハカイジュウオ―』とのバトル、どういった感じになるのかが気になります。


烈 勇志  2022年06月21日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 27話 報告

完全に修理されていないこともあり、ゼンリョクゼンカイキャノンで転生者達が変身するスーパー戦隊を召喚してしまう感じになっているようで。そして新たに召喚されたスーパー戦隊は《ジュウオウジャー》のジュウオウイーグル(りんね)とジュウオウシャーク(めぐみん)、そしてジュウオウタイガー(クリス)の三人と、《キラメイジャー》のキラメイイエロー(善逸)とキラメイピンク(いろは)の二人でしたけど、りんね君とめぐみん……どうして腹ペコ? 娘であるフラグさんの前で何やってんだか……(苦笑)

りんね君とめぐみん……Jから本来なら機械などにしか意味がないはずのエネとロンの液体を貰っていただく事になるとは……(冷や汗) いや、ジュウオウライオンことトリコさんから色々な食材を貰って食べていたからって、何飲んでんですか!? ……まあ、結果的に戦力としてはマジで役に立つ感じになったのは良かったでしょうけど……。

ホエールチェンジガンを中心に、ジュウオウタイガーのイチイバル、キラメイピンクの武器であるクロスボウ、そしてキラメイイエローのキラメイソードがセットされ、強大な弩となり、それによってめぐみんのエクスプロージョンを放って敵を大体殲滅。急いでボスのイジルデがいるところへ向かおうとしましたけど、そのイジルデはエクスプロージョンによって崩壊した場所の瓦礫に埋もれてしまい、介人君達に踏まれている状態になっていたとは……(苦笑)


烈 勇志  2022年06月19日(日) 06:12 (Good:0Bad:0) 26話 報告

《ゼンカイジャー》の最強アイテム『ゼンリョクゼンカイキャノン』。武器としての能力も優れていますけど、一番重要な能力は歴代スーパー戦隊の戦士を召喚すること。それを使えば相手の数が多くても負けはしないわけですが……『ボルメテウスさん』と『ガンダムラザーニャ』さんの作品で登場している転生者スーパー戦隊達が自我持ちで登場するとは結構ビックリ。……しかも、何故かルパパトチームのリーダーであるルパンレッドとパトレン1号が融合合体状態で登場していたのは何故? ベースになっているのは【仮面ライダービルド】の劇場版で登場した『仮面ライダークローズビルド』だと予想。

【宇宙戦隊キュウレンジャー】のラスボス『ドン・アルマゲ』と戦う事になったルパパトチームの6人。ルパンレッドとパトレン1号が合体状態で上手く動けそうにない感じでしたが、それでも中々のコンビネーションを見せるのはお見事と言えますわ。ってか、アルマゲの奴に仲が良いと指摘された結果、凄まじく息の合った動きを見せるって……お互いを嫌い合っているとはいえ、ルパンレッドとパトレン1号って何気に息が合うタイプ?

アルマゲを倒す際に使用したルパンレッドの奥義と言える技ですが……歴代ペルソナシリーズの主人公達のペルソナを一斉召喚して全員で一斉攻撃というのはマジでとんでもない!


烈 勇志  2022年06月08日(水) 17:08 (Good:0Bad:0) 25話 報告

巨大戦隊メカなどによってピンチになりましたが、ボイジャル達が助けに来てくれましたか。そして、ゴーカイジャーギアを使ってボイジャル達が列車のような姿になってビルドレッシャーと合体させるとは……介人君も中々とんでもない事を考え付いたもので。

騒動の黒幕が誰かが分かりましたが……まさか原典《ゼンカイジャー》の敵幹部『イジルデ』の奴による事であったとは……いらん感じに復讐心からとんでもない事をやらかしてくれたもんですね。

介人君が焼肉パーティーに拘っていた理由判明。普段はバラバラに過ごしている大切な家族や仲間達と一緒に楽しく食べて過ごせることは大切なことですわな。これは拘りますわ。

理乃さんとエンデさん、実にナイスタイミング♪ 奪われていたゼンリョクゼンカイキャノンも無事に取り戻せましたな。さて、次の話でラストバトル開始のようですけど、どのような戦いが繰り広げられるのかが気になります。


烈 勇志  2022年05月27日(金) 21:22 (Good:0Bad:0) 24話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

介人君達がパトレン1号とサソリオレンジから襲われて理由が判明しましたが……なんで介人君達が犯罪者になってしまっているんですか!? マジで意味が分からない! 介人君達にとっても身に覚えのない事だったうえに、訳の分からない罪状がつけられてしまっていたって……(冷や汗)

エマさんのアホらしい行動と介人君の盛大なプロレスツッコミによって居場所がばれてしまったわけですが……なんでシュバルツ将軍とガルザがスーパー戦隊達と一緒になって介人君達を捕まえようとしているんですか?

Jことスタッグバスターと虹野さんことトッキュウ6号が手を貸してくれたおかげで、どうにか厄介な状況を切り抜けた介人君達。その際に倒したキョウリュウグリーンとスターニンジャの正体が『ゼンリョクゼンカイキャノン』によって召喚された存在だったって……誰かがゼンリョクゼンカイキャノンを奪って使用しているってことですか!? 修理中の最強武器を盗み出して悪用している人物は何者であるか分かりませんが、介人君としては尊敬している祖父殿達の力を悪用し、焼き肉方面のことを邪魔されて頭に来ていますか。状況的にどうにかしないといけませんし、介人君達、全力で頑張って。


烈 勇志  2022年04月29日(金) 14:55 (Good:0Bad:0) 23話 報告

パトレン1号とサソリオレンジがいきなり襲撃って……介人君達に何が起こっているんですか? 状況的に介人君達は逃げるしか選べないというのが厄介なもので。無事に彼らは焼肉パーティーをすることができるのですか?


烈 勇志  2022年04月03日(日) 13:15 (Good:0Bad:0) 22話 報告

エマさんとフラグちゃんですが、かなり仲が悪いですな。仲良くなっていくには結構な時間がかかりそう……。その辺に関して、経験をしているガオーンが言うと時間させられますわ。

ジュウオウジャーのワルドの登場。ジュウオウイーグルであるリンネ君を父に持つフラグちゃんからすれば複雑でしょうね。

ガオーンがアーマーとなった姿。メイン武器のガオーンファングとガオメインバスターが合体した『ガオーンバンカー』ですが、色々と凄そうな感じですな。


烈 勇志  2022年03月20日(日) 07:06 (Good:0Bad:0) 21話 報告

自分の考えた『大連ドーマ』を登場させていただきありがとうございます。……しかし、普通に戦っても介人君達に負けてしまうのなら得意な麻雀で戦うって……それはそれでどうなの?

エマさん……あんたはあんたで何やってんの? ルールとかを知らない介人君とファリーナさんが参戦すれば苦戦するのは当然だというのに……(苦笑) とはいえど、こういった厄介な状況で勝負に勝つにはノリでどうにかするというのはお約束ですわな。それによってどうにか勝てたのは流石といえますわ。

大連ドーマの奴、いらん感じに厄介でしたけど、理乃さんがいいタイミングに駆け付けてくれたもんで。ソーカイザーへの変身に関して、なんで踊るのかってファリーナさん達は気になりますわな(苦笑)

ダイレンジャーの気力技を使ってきて厄介でしたが、ソーカイザーに変身した理乃さんも『キバレンジャー』の力を使えるSDキカイノイド『ビャッコ』と合体してキバレンジャーの技で一気に逆転しますか。

SDな姿になっているガオーンと再会。マジーヌとブルーンが何時頃にやってくるのかが気になります。

エマさん……お金関係の事をもう少し考えましょうや(苦笑)


ジェットプテラ  2022年03月12日(土) 23:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

此れ全力全開で【嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード】のオマージュですよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み