転生者たちで行くFGO
作者:よっしぃぃぃい

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ロイク  2024年03月13日(水) 19:46 (Good:0Bad:0) 62話 報告

拝読しました
楓はここで退場するのか?やけになっても仕方ないか 
ティアマト神は冥界に落としても尚しぶといね
でも始まりと終わりは同じところにあるからそれも仕方ないよね
山の翁がいなかったら怖かったよ
次回も楽しみにしています


ロイク  2024年01月31日(水) 17:48 (Good:1Bad:0) 61話 報告

拝読しました
神の存在自体が元々人間の集団幻覚から産まれたようなものだから
良いのが少ないのは仕方ないよな 無名よりも悪名の方が勝るのは神の方でも一緒なのだ
次回も楽しみにしています

返信:よっしぃぃぃい 2024年01月31日(水) 19:19

さらに絵留は「グリムエコーズ」作中で色々と経験していますからね…
詳しくはプレイ動画の視聴もしくは実際にプレイしてみてください。


ロイク  2023年12月27日(水) 13:08 (Good:1Bad:0) 60話 報告

拝読しました
初代山の翁が居なかったらティアマトは本当ジリ貧だったからね
最後の神の見せ物は割と否定できないよね暇つぶしとか邪悪な奴じゃなければ素質とか見てるだろうし何か疑うのも仕方ないよね
次回も楽しみにしています

返信:よっしぃぃぃい 2024年01月22日(月) 15:04

ジリ貧というか不可能というか…
転生ものって神が善ってことが多いですけど史実の神(FGOに出てるの含め)って人間のために〜っていうのは少ないですからね。


笹丸  2023年12月05日(火) 09:50 (Good:1Bad:0) 59話 報告

 わあい更新ありがたやです。おくればせながら読みました。やはり賢王はかっこいいなぁ。
 ゲーム画面やアニメをテレビで見ても絶望感のウルク編。楽しみです。
 転生者メンツが特典の特性とか逸話に喰われてないか…震えつつワクワク。

追記。ORT撃破できました。感謝。その後すぐ7章クリアしましたがORTのせいで伏線すっぽ抜けてなんだっけ?と思いつつ7章の残り戦ったという(笑)

返信:よっしぃぃぃい 2023年12月05日(火) 10:50

七章は大令呪とか色々な伏線があるので機会があればもう一度見るのをおすすめしますよ。

転生者達の特典は特性や逸話による弱点も付与されています。のでそれを突かれたら弱いです。いやまぁ今でも油断したりして弱い部分はありますがね。


ロイク  2023年12月01日(金) 23:11 (Good:2Bad:0) 59話 報告

拝読しました
勝っても負けてもウルクは終わっちゃうからね
どうせなら激励するのが効率的で面白いよね
出流はうんカムクラ自体が宇宙人とか怪人に一歩踏み込んでるからね
マジで単独行動の時は気をつけないとね
次回も楽しみにしています

返信:よっしぃぃぃい 2023年12月02日(土) 17:47

心無いんか度ぶっちぎりのトップ1は出流です。人狼ゲームとかでも味方の人狼を真っ先に切り捨ててでも勝ちに行くタイプ。
魔術使わない切嗣って思ってもらえれば分かりやすいですかね。


ロイク  2023年09月23日(土) 04:51 (Good:1Bad:0) 58話 報告

拝読しました
そもそもが目覚めてはならないヤバイ奴だからね
ビーストは激ヤバなのだ本来ならカルデアやリィンカーネーションズが
ターゲットになってないのは運が良いくらいの厄災
だから2部以降になると過酷になるんですがね
次回も楽しみにしています

返信:よっしぃぃぃい 2023年10月25日(水) 13:46

本来なら勝負の土台にすら乗れないのが人類悪もといビーストですからね…


笹丸  2023年09月07日(木) 12:31 (Good:1Bad:0) 57話 報告

2部7章がクリアできないまま夏イベ。イベ終わったので追いつきました。ORTどうしよう…これ多分足りなくなる…

音切、お前は楓ちゃんの捻くれ者だけど妹に甘い良いお兄ちゃんだよ…
転生者仲間への置き土産、覚醒したメンバー増えてきたけどそれでもきついバビロニアってどうクリアしたっかかなと不思議。
ケイオスタイド受けたって心配すぎる。これ以上誰か転生者なくなったら楓ちゃんどうするにの!?
(8行省略されています)

返信:よっしぃぃぃい 2023年09月04日(月) 05:42

ORTはカレスコ付けてガンドとかして一騎ずつ出撃したら意外と勝てたりしますよ。

ケイオスタイドはかろうじてトライフォースで中和…していますが既に浸かってるのでこれ以上侵食はしないものの改善されはしません。
それこそ、能力が強化されない限りは。


ロイク  2023年09月05日(火) 11:00 (Good:1Bad:0) 57話 報告

拝読しました
なんというか覚醒能力で思ったけどカムクラさんとエミヤさんとか割と似てる所あるのかも 人理修復とか終わったら抑止力にスカウトされる可能性あるかもしれない
次回も楽しみにしています

返信:よっしぃぃぃい 2023年09月05日(火) 14:05

能力的には似ていますが思想は全く違います。エミヤの気質は正義の味方ですが出流は悪よりの中庸です。なのでもし勧誘されたとして出流が承諾する可能性はほぼ無いと言っていいでしょう。


R,n  2023年09月04日(月) 19:58 (Good:1Bad:0) 57話 報告

ブレワイリンク……右腕損傷……
ティアキン……!?(脳裏に過ぎるメカを操る厄災ども)

返信:よっしぃぃぃい 2023年09月04日(月) 20:44

厄災が本当に覚醒してしまう…


ロイク  2023年07月22日(土) 00:59 (Good:1Bad:0) 56話 報告

拝読しました
いや本当音切さんはいろんな意味で限界なんだね楽になる機会はあるのか
まあ最後の楓はドンマイだけれど力があるとはいえFGO世界で人理修復の手伝いをしようとする酔狂だから判断が早くなるのも仕方ないのだ
次回も楽しみにしています

返信:よっしぃぃぃい 2023年07月31日(月) 00:24

音切はこのまま死ぬつもり…というかもうほぼほぼ死んでいる状態です。「そこ」にいたのは亡霊のような何かです。

そして楓は良くも悪くもただの人間。第四特異点でも言及されていた防衛機構である音切がいなくなった以上こうなるのも当然のことなのです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み