パニッシャーが人類最後のマスターと共に戦うようです
作者:ドレッジキング

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

せいがーにゃんにゃん  2023年11月16日(木) 13:01 (Good:1Bad:0) 50話 報告

さすが王妃のコミュ力

黒マリーやルイ17世もカルデアに召喚されて欲しい(愉悦)

返信:ドレッジキング 2023年12月28日(木) 22:23

流石のフランクさんもルイ君の仕打ちを見たらドン引き&鬱になりそう……(;^_^A


せいがーにゃんにゃん  2023年10月06日(金) 15:32 (Good:1Bad:0) 49話 報告

今回のキャストリアとオベロンもイマジナリーな存在なんだろうか。
その割に結構しっかりした人格があるような気がする。

それとどこかのタイミングで妖精国編が出てくるのかな。

返信:ドレッジキング 2023年12月28日(木) 22:24

妖精國編は長くなりそうなんで、まだ結構先になるかもしれないですね……


せいがーにゃんにゃん  2023年07月31日(月) 02:18 (Good:0Bad:0) 48話 報告

とりあえずトリ子ちゃんの精神状態が持ち直してよかった。

ブーディカさんはパニッシャーのように復讐に走った過去があるからお似合いかも。


項劉  2023年07月30日(日) 11:29 (Good:4Bad:5) 48話 報告

作者が入れたいから入れてるって言われればそれまでだけど、ちょくちょく挟まるエロ描写が鬱陶しい。
必要という訳でも無さそうだし、一旦無関係のr18作品書いて発散した方が良いのでは?


ファブニル  2023年07月30日(日) 07:31 (Good:0Bad:1) 48話 報告

#運対(他の感想への言及)#


隆太郎  2023年03月16日(木) 23:21 (Good:2Bad:5) 47話 報告

神話の登場人物はほぼ運命論者で、運命(神からの託宣とか)に従うか逆らって破滅してますから一度経験済みのサーヴァントなら「マスターに従うのが運命」と受け入れているんでしょう。
それか叶えたい願いの前には他は全て考慮する価値無しと考えているか。

嫌なら現界してから「こらアカン」と思ったときに自殺すれば良いだけなんですから。

五次ギルは聖杯の泥で受肉して汚染されてると考えたらスッキリするんですよね。
四次ギルだと傲慢だけど邪悪ではなかったが五次は明らかな邪悪が見える(子供生け贄やイリヤの心臓抉りとか)。


返信:ドレッジキング 2023年12月28日(木) 22:30

通常もしくは亜種聖杯戦争はFGOみたく人理の危機じゃなくて純粋に自分の願いを叶えるorマスターの願いを叶えるといった目的で、よく言えば願っていた望みのため、悪く言えば私欲で参加しているようなものですからね……。

通常の聖杯戦争に参加しているマスターやサーヴァントは普通であればパニッシャーの標的になるんですが、冬木とは違って一般市民がいないような郊外や僻地、孤島とかで勝手になるならパニッシャーも「勝手にやってろ」的な考えで放置はするとは思います


疫病厄日  2023年03月08日(水) 08:42 (Good:4Bad:3) 46話 報告

パニッシャーさんが1番わかってるもんな。いつか自分に報いが来るって……。
まぁ、それでもパニッシャーさんのおかげで救われる命も沢山あるし、何ならあの囚人達を生き残らせてた方が後で沢山の人が殺されてた可能性もあるしね。
パニッシャーさんの行動は認められないけど、それでもある一定数の人達からはヒーローになってるし……。

-追記-

そういや…ブーティカとパニッシャーって意外に似てるとこあるもんな。
復讐というところが…… あー、プラスタグス王実装しねぇーかなぁー。ブーティカさんとのイチャイチャ見たい。

返信:ドレッジキング 2023年12月28日(木) 22:34

パニッシャーさんの思想って普通に他のヒーローから危険視され、警察からは犯罪者として扱われているのは確かですけど彼の働きによって救われる市民がいるのも事実ですからなぁ(本人はあくまでも犯罪者への復讐目的であって社会をより良くする為に働いているつもりは毛頭ないですけど)

数えきれない数の罪を犯したグリーンゴブリンでさえ逮捕されて収監はされても司法から死刑判決自体は受けてない(マーベル世界ってヴィランへの死刑が廃止されてるのか?)ですから。そんで脱獄からの犯罪行為という具合に堂々巡りになってるわけで……


せいがーにゃんにゃん  2023年03月07日(火) 19:57 (Good:0Bad:0) 46話 報告

何気にアストルフォのコミュ力高い

返信:ドレッジキング 2023年12月28日(木) 22:34

アストルフォって割と悪人に対してもフランクに話しかけてきそうなイメージです(よっぽどの極悪人の場合は別だと思いますけど)


ハジケ  2023年03月04日(土) 21:21 (Good:6Bad:4) 45話 報告

いやパニッシャーの考えは間違ってるだろ 
パニッシャーは人を救うことより人を罰することが好きなんだ、それではパニッシャーが嫌いな快楽殺人鬼と変わらないと思うし、それに死者が生者より優遇されることだけはあってはならないと思う

返信:ドレッジキング 2023年12月28日(木) 22:36

原作コミックスでも「家族の死を言い訳に使っているけど、本当は殺しが好きなだけなんじゃないか?」と言われていたりしますしねぇ……(-_-;)

あれだけ長期間犯罪者への私刑を続けているのを見る限りだと家族が死ぬ前からそういう素質があったんでないかと。


せいがーにゃんにゃん  2023年03月04日(土) 12:40 (Good:1Bad:0) 45話 報告

6.5章のトラオムや2部7章でパニッシャーさんがどういうリアクション取るか気になる。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み