鬼と呼ばれましたが冒険者になれば英雄になれますか?
作者:もぐらたたきアルファ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

血涙鬼・彼岸  2023年11月05日(日) 08:54 (Good:0Bad:0) 16話 報告

雪山……八甲田山。普通ならその装備で行くのは『天は我等を見放した』案件だけど辛うじて攻略に必要な道具(桃)でゴリ押し出来たか。悪運強いな

迷宮の恵みはやはり宝箱やカードだけでなく資源(此処なら桃や温泉)ってのもありますわな。うちでも鉱石や薬草とか用意しているし

返信:もぐらたたきアルファ 2023年11月05日(日) 11:08

桃がなかったら凍死してましたね。このダンジョンは全ての階層で何かしら資源が取れる設定にしてます。何が取れるかはお楽しみに


血涙鬼・彼岸  2023年07月24日(月) 22:56 (Good:1Bad:0) 15話 報告

なるほど……この三人が『師匠枠』かな?この三人も大概無茶でお馬鹿な感じがするけど

主人公みたいな『モノホンの大馬鹿野朗』を見たらどう反応するのかね?どんな科学反応起こすかね?楽しみだね

返信:もぐらたたきアルファ 2023年07月24日(月) 23:09

そうなりますね。どんな形になるかはお楽しみに!


血涙鬼・彼岸  2023年07月11日(火) 21:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

あれローパーだったんか、私も最初使おうかな?とは思ったけど色々あって構想打ち切りしたんですよね

イザナミの桃……そりゃ弱い鬼が食えばそうなるわな(二度目の南無阿弥陀仏)

返信:もぐらたたきアルファ 2023年07月11日(火) 22:10

斥候が出来そうなモンスターということでスライムと非常に悩んだのですが、仲間になるなら将来的に妖怪、鬼にしていくことを考えてローパーに決めました。

イザナギの桃ですね。資源型ダンジョンは本編でも示唆されてましたが魔法アイテムも採取出来ることにしてしまいました。何かすごい罪悪感です。


血涙鬼・彼岸  2023年07月01日(土) 22:11 (Good:0Bad:0) 13話 報告

そりゃヨハネスブルグ以上の無法地帯である迷宮の闇だ、怖かろうよ

その襲撃者……見えない、細いでナナフシかな?

普通Fランクカード、しかもゴブリンなんて普通は使い捨て前提ですからね……でも『使い捨て前提の安いカード』にだってちゃんと利点はあるんですよね(武蔵は名前持ちだし)

返信:もぐらたたきアルファ 2023年07月01日(土) 23:33

暗闇の中を歩く恐怖はやったことのある人にしか分からないと思います。
ちょっと物音がするたびにビクビクすれことなる。本当に恐ろしい


ナナフシのモンスターは面白いですが、出るとしたら2階層ですね。

すぐに補えるのが低ランクの強みですよね。お察しの通り大吾ですら再生カードを持ってます。


血涙鬼・彼岸  2023年06月21日(水) 23:59 (Good:0Bad:0) 12話 報告

無い無い尽くし(手札、装備、資金、親の許可)でも有り合わせの手段でどうにかこうにかやってゆく様が非常に主人公(蛮族)ですね

色々な意味で雄臭い歴代最年少モブ高主人公ですが……冒険にもやはり情緒は必須ですわ(夜の景色への感想から)

返信:もぐらたたきアルファ 2023年06月22日(木) 12:01

主人公の蛮族レベルはこれからだと思ってるのでその辺の推移も楽しみにしておいて下さい。

冒険らしさも一応重視してるんでありがとうございます。


血涙鬼・彼岸  2023年04月13日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ダイレクトアタックは確かに厄介だな……蚊はどうあっても糞ウザいからな(普通だろうが化け物だろうが)

……芋虫か、そりゃこの程度じゃDランク相手なら屁の突っ張りにもならないが現状ならとりあえず使い捨ての盾にはなるか?(もしも格上のボスに挑む気なら)

返信:もぐらたたきアルファ 2023年04月13日(木) 10:47

Fランクモンスターの設定を考えるの楽しいです。

芋虫くんは使い捨てとしても微妙ですかね。速さが遅めだから無視されたら詰んじゃいます。庇うスキルがあれば化けるでしょうけど
ないよりはマシというレベル。蚊の方が使えるかな。


血涙鬼・彼岸  2023年02月02日(木) 01:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あ゛ー見てしまったか

マジどうするンよこの状況?……『子供の好奇心』は決してナメてはいけないってのはこういう事態が起きるからなんだよな

しかし……下級とは言え毎日ポーションを支給してくれる夜のお店か、あれ何気に高いから実は優良店だったのかもね?(経営者が冒険者かも知れないってパターンもあるかも?)

返信:もぐらたたきアルファ 2023年02月02日(木) 13:41

ポーションは毎日ではなくたまにですね。儲けている時にボーナス気分で配っている感じです。

次の更新もちょっと間が空くかもしれません。


血涙鬼・彼岸  2022年09月10日(土) 09:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

少なくとも『ゴブリンは馬鹿だが決して間抜けではない』……かの小鬼殺しもそう言っていたしな(その『馬鹿』は『知識が無い』という意味だしな)。通常のゴブリンもそれなり以上に学習能力はありそう(ゴブリンは弱い分割と賢くなれるイメージあるし)

突撃くんも頑張れば賢くなれるだろうさ

返信:もぐらたたきアルファ 2022年09月10日(土) 12:44

地道に勉強させれば賢くなってくるという設定は良いですね。そういうことにします。まあ、その前にたいていランクアップして知恵をつけるでしょうが


朝潮  2022年09月05日(月) 22:42 (Good:0Bad:0) 8話 報告

うん、やはりゴブリンの知能はこんなもんか!と言うことは、朱乃さんは……?
嫁スキルの影響か、それとも何かカラクリがあるのか。
続きが気になりますね。楽しみにしてます。

返信:もぐらたたきアルファ 2022年09月05日(月) 23:19

朱乃がしっかり喋れるのは、ゴブリンは女の子の方が知能及び魔術適正が高い+おっしゃる通り嫁スキルによるバフ+個人差です。個人差の影響が一番大きいという裏設定があります。つまり、ギフテッドですね。
新しく召喚した方が平均的なゴブリンだと思って下さい。


血涙鬼・彼岸  2022年09月05日(月) 06:39 (Good:0Bad:0) 8話 報告

金なぞ無い、手札はゴブリン一枚(もう一枚通常ゴブリン追加)、装備は間に合わせ

うん、マジお母さん泣くぞこれ

色々な意味で『主人公』しているな大吾くん

返信:もぐらたたきアルファ 2022年09月05日(月) 07:44

信じていた息子の超絶級のやらかし。ばれたらやばいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み