異聞!決号作戦
作者:シン・アルビレオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クリエイプレイ  2023年12月29日(金) 22:16 (Good:1Bad:0) 12話 報告

いよいよ作戦が本格的に開始されそうな訳ですが、自衛隊の各兵器のみならず艦娘達が連合軍側に目撃されたら大変ですね。シェルショックによる幻覚扱いなら良い方で、真面目に超人兵器とか生物兵器として認識されて、外見からして弱く見えそうな潜水艦娘や海防艦娘辺りを狙い一人でも捕らえられたら自衛隊兵器が奪われるよりも不味いと思います。

返信:シン・アルビレオ 2023年12月31日(日) 01:09

感想ありがとうございます!
見た目は女性、一部は中学生や小学生、海防艦娘に至ってはもはや幼稚園児の見た目。
なのに艤装をつければ艦艇の馬力?!海防艦娘は四千馬力もあるということに二度見したぜ…。

この時代にはチートの自衛隊兵器に艦娘も加わったら現場に出ていない指揮官や政治家、大統領も色々と混乱するでしょうね。幻覚ならどれほどよかったことでしょうか…。

証拠が集まっても宇宙人と契約したのか!?
いや人体実験でもして不死身になったんだじゃないか!?と勝手に疑心暗鬼しそう。

艦娘の艤装を破壊してから捕まえればいいんじゃないかと思ったそこのあなた。勘のいいガキは嫌いだよ…(なお無事に捕らえられるとは言ってない)
もちろん提督も対策はとっていますので次回もお楽しみに。


ユニオン  2023年11月18日(土) 01:26 (Good:1Bad:0) 11話 報告

久しぶりの更新だ 嬉しい

返信:シン・アルビレオ 2023年12月30日(土) 09:39

読んで頂きありがとうございます!
昨日2023年最後の更新しましたので今後ともよろしくお願いいたします


クリエイプレイ  2023年11月17日(金) 22:17 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ふと思ったのですが、もしも提督と艦娘達が元居た世界から深海棲艦が日本列島の周辺にだけでも飛ばされて来ていたら今以上に混迷を極めそうですね…

返信:シン・アルビレオ 2023年12月30日(土) 10:13

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

日本周辺ならまだしも欧州や紅海、スエズ運河にリスボーンされたら物流が死ぬのは確定でダウンフォール作戦やってる場合じゃねぇ!となりますね。
おそらく講和を結んで連合軍を結成するも艦娘と自衛隊が過労死してしまう…


トントロラーメンのトントロ抜き  2023年04月07日(金) 08:23 (Good:1Bad:0) 8話 報告

艦これ側と云うか提督と艦娘たちは元々がオカルトな存在(もっと言えば作品コンテンツから生まれた架空の存在)なので、最悪は窮鼠猫を噛む的な火事場のクソ力発揮した妖精さん達がオカルトパワーによるステルス機能付きな学園艦なり移動離島基地みたいなの一晩で開発し、それで逃亡して元の世界に帰る方法を模索する… 等がご都合主義でなる可能性が無きにしも有らずだけど自衛隊側は完全に詰みだよなあ… 戦国自衛隊どころじゃなく逃げ場が無い


ユニオン  2023年02月01日(水) 00:20 (Good:1Bad:0) 7話 報告

次回も楽しみにしています 頑張ってください

返信:シン・アルビレオ 2023年02月10日(金) 21:54

ありがとうございます!


アンドロメダ級  2023年01月09日(月) 01:17 (Good:1Bad:0) 6話 報告

続きを早く見たい
艦娘と自衛隊これからどうなるんですか?
個人的には日本軍側の方に着いてほしいですね。てゆうか着いて!艦娘とかは自衛隊とかが艦娘の艤装を改造して普通の人でも使える様にして艦娘が人を殺さない様にそういう対策しそう、そして艤装が無くなった艦娘は後方支援かなんかしそう。自衛隊は異世界の日本と言えど日本にはかわりは無い、だから自衛隊は日本軍に協力するんじゃないかな、そうでなければ駐屯地にある兵器及び艦娘等が連合軍に渡ることになる、もし渡ったら連合軍は自衛隊の兵器を悪用すると予想(連合軍のした事、東京大空襲などの民間人を大量に巻き込んだ爆撃、核攻撃などなど)また連合軍に艦娘が渡ったら、まず提督は、消されるもしくは幽閉されると予想、またww2時代の連合軍は差別が酷いため、艦娘に対し差別、レイプ等など起こりうる可能性があるから、自衛隊と艦これは日本軍に着くかもと予想
連合軍側に着いたららめっちゃ泣きます。お願いだから連合軍側につかないでくれ頼む!
早く続き\(・Д・)/ハヤクー

-追記-

連合国艦娘いや艦娘は自衛隊とかが保護してると予想、早く続き見たいです

返信:シン・アルビレオ 2023年02月10日(金) 22:08

読んで頂きありがとうございます!
自衛隊と艦娘は一体どうなってしまうんでしょうねぇ( ・ ∀ ・ )ニヤニヤ

自衛隊の兵器と旧米軍との兵器の規格は異なるので奪って使うことは難しいですが、解析に回され旧米軍は更にムキムキとパワーアップしてしまう可能性があります。
もちろん自衛隊側はそんなことわかってますがそのためにゲームのように簡単に人を殺していいのか?
そもそも総理大臣すら連絡が取れないのに勝手に命令も無しに戦闘行動を取っていいのか?等々と問題が山積みです。これは胃に穴が空きますな……

※ちなみに全ての艦娘は提督の指揮下に入っています。


トントロラーメンのトントロ抜き  2022年12月28日(水) 07:57 (Good:1Bad:0) 6話 報告

海将も提督もここは我々が生まれ育った日本(世界)じゃない知ったことか、お前等が選んだ壮大な自殺だろうが勝手に死ねよ巻き込むなって言えれば楽なんだろうけどねえ

返信:シン・アルビレオ 2022年12月29日(木) 23:52

旧日本軍「そう言うんだ。じゃあその兵器と人員よこせ!」
海将&提督「お断りする!」
旧日本軍「ほーん、逆らうんか。なら奪うわ。ちょうど足りなかったし本土決戦に使うわ」
海将&提督「はぁ?!」
連合軍「よし上陸したで! あいつらなんで内ゲバしてるんだ…? まぁチャンスや! ついでに新兵器あるやん! よし手に入れろ!」
日本人が日本人と争いさらに連合軍が進攻してくる地獄のパターン

または
旧日本軍「へぇー君たちのご先祖様が九州にいるかもしれないのに逃げるんだ。もし未来に帰ったら顔向けできないねぇ」
海将&提督「うっ…」
旧日本軍「それが嫌なら協力しろ? OK?」
比較的マシ?なパターン

それか
海将&提督「こんなクソな日本いらねぇし軍体制をぶっこわしたい。連合軍側につくわ」
旧日本軍「日本人なのに日本人を殺すのか君たちは…呆れたな」
1番目と同じく精神的にやられ自衛隊や艦娘をやめる人が増えそうな地獄。

思いついただけでも地獄しかねぇ…この状況でも入れる保険あったら入りたい





夢野千鶴  2022年12月29日(木) 23:50 (Good:1Bad:0) 5話 報告

 仕様だったら申し訳ない
↓これ、年代あってます?
初雪は昭和37年12月からですね。あとは転々として磯波が昭和41年9月

-追記-

初雪と磯波は、1943年、昭和18年に戦没してるから
ん? となり作中設定ならアレかな?と思いまして

ほな、西暦下二桁のに合わせて報告しておきますね

返信:シン・アルビレオ 2022年12月29日(木) 23:32

資料見ながら書いたけどもしかしてずれている…?そうだったら申し訳ない!
誤字脱字機能で教えて頂けると助かります


伝説のポッケパン  2022年08月23日(火) 02:11 (Good:1Bad:0) 2話 報告

投稿お疲れ様です。
異なる時間、世界軸から二つの佐世保が同時に召喚というパターンは初めて見ました。これからの動向が楽しみになる展開ですね。
再び作者様の執筆する物語が読めることを嬉しく思います。
陰ながらではありますが、作者様の活動を応援しております。

返信:シン・アルビレオ 2022年12月29日(木) 23:33

返信が遅くなり申し訳なかったです。

そう言っていただけて嬉しいです。頑張って更新していきます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み