死にたくないので自分達だけの第三勢力作りました。
作者:鬼獣八紅

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

作者2  2024年03月02日(土) 13:13 (Good:1Bad:0) 62話 報告

赤川がライトノベル主人公に見えて草www

返信:鬼獣八紅 2024年03月02日(土) 14:29

言われてみれば確かに…。


veruzeon  2024年02月07日(水) 09:59 (Good:0Bad:0) 58話 報告

プラナリアも万能じゃなくて、ある程度の栄養が必要なのだが
酸素、炭素、水素、窒素、カルシウムまではどうにかなるとしてもその他はどうやってるんだ…?
プラナリアが再生できるのも比較的単純な構造してるからなのに人間の再生ができるとなったらだいぶやばいことになる
というかノウダラケ、人間の拒否反応出るんじゃ?

返信:鬼獣八紅 2024年02月07日(水) 12:32


自分限定の高度な回復魔法を常時発動しているようなものなのでそういうものだと思ってください。
脳に関しては後でちゃんと設定が出ます。


コーンスープモンスター  2024年01月13日(土) 23:30 (Good:0Bad:0) 56話 報告

最後
仇は取るから
かな?
誤字じゃないと思うが、敵八とルカラはちとおかしくない?
敵ハトルカラ、または、仇ハトルカラ、そして、カタキハトルカラ
とかがいいんじゃ?

返信:鬼獣八紅 2024年01月14日(日) 00:08


アドバイスありがとうございます。
書き直しておきます。


veruzeon  2024年01月04日(木) 00:17 (Good:0Bad:0) 56話 報告

最後の敵八とルカラがそういう描写なのか誤字なのかわからない…

みんなが血液操作ができるようになった場合、使った血液を体内に戻すようなことは避けましょう
社長が言っていた通り、毒が全身に回るほか
外に出した血液に細菌やウイルスが付いて体内に循環、病気になってしまうリスクが格段に上がります
(17行省略されています)

返信:鬼獣八紅 2024年01月02日(火) 19:54


最後のはわざとなので誤字ではありません。
何と言うか、怒りで我を忘れてる感じにしようとしたんですけどもっといい表現あったら教えてください。
それと赤川くんへの敬礼はまだ早いですよ。


veruzeon  2023年12月25日(月) 14:23 (Good:0Bad:0) 55話 報告

赤川?誰?
…勝負バカか!
血液操作…単純ながら強いな
運動神経あげるのを自力で思いつくのはすごいな
難易度も仕組みを考えるとすごく高い
天才の感覚派だ
酸素不足には気をつけて

返信:鬼獣八紅 2023年12月25日(月) 15:32


実際赤川は感覚派です。大まかは元のフィジカルで何とかしてますけどね。


veruzeon  2023年12月25日(月) 22:28 (Good:0Bad:0) 54話 報告

電子機器、通信機に絞って言えば基本電波に情報載せて飛ばすから周波数さえわかれば比較的容易に介入できるはず
電子機器ならハッキングどうこうってより暗号化とそれの解析が主だからハッキングというのはどうかと

それにしても、へーふーんほー
地下鉄なら距離はあまり関係ないけど地上だと無制限ではないねぇ
(21行省略されています)

返信:鬼獣八紅 2023年12月25日(月) 15:37


ぶっちゃけテレパシーは人体関連を多少知ってないと考察が難しいかもしれません。
それと関西については一言でいうと、白夜と環のやり過ぎですね。


veruzeon  2023年12月08日(金) 12:46 (Good:0Bad:0) 53話 報告

なんというマッドサイエンティスト
まるで怪人が募る山の話を聞いて実験のために魔法少女を向かわせ、漁夫って実験材料にしようとする会社の役員と下っ端みたいな会話だ……

返信:鬼獣八紅 2023年12月08日(金) 20:19

実際はそうしようとして失敗しましたがね


veruzeon  2023年11月30日(木) 18:31 (Good:1Bad:0) 52話 報告

注意事項
考察を含みます
出典は「キャラ設定(ネタバレ有)(随時更新)」「レイブン」「新たなる素晴らしき世界の種」「悪食」「謎の声の示すもの」「受付嬢と説明の食い違い」「幹部会議」「行方」「被害状況」「事前計画」「成果確認」「戦況」「閑話 各地の戦場」「戦場カメラ」
前提
魔法の種類は四大元素(属性)と固有魔法
(30行省略されています)

返信:鬼獣八紅 2023年11月30日(木) 19:49

ありがとうございます、使わせてもらいます。(使えるタイミングがあるか不明)

それと藤花奈々も一応固有魔法になります。


veruzeon  2023年11月30日(木) 17:23 (Good:0Bad:0) 52話 報告

気づいたんだが人工衛星で大気圏外から撮影してるのに(精度とかは突っ込まないものとして)人工衛星で埋まると表現するほどのお菓子っておかしくない?(激ウマギャク)
ついでにその規模だと地面陥没するぞ

返信:鬼獣八紅 2023年11月30日(木) 19:47


イメージとして、
1、お菓子の家的な何かが裂の上に落下
2、お菓子が衝撃で崩れる
3、お菓子が周りに広がる(大量)

という感じです。


veruzeon  2023年11月30日(木) 13:18 (Good:0Bad:0) 52話 報告

道着の方は衝撃吸収系、本持ちの方は童話とかかな?
バッファーは天秤?何かを対価に何かを与える的な
今回で言うと衝撃という物理エネルギーを対価に身体強化とか
童話はほぼ確実かな使ったのはグリム童話?
お菓子はヘンゼルとグレーテル、荊は荊姫こと眠り姫、動物はブレーメン、大きな石はオオカミと7匹のヤギ、腕の修復は同じのか靴屋の小人ってとこか魔法分類としては…魔法分類ってなんだっけ…
(30行省略されています)

返信:鬼獣八紅 2023年11月30日(木) 08:27

すいません魔法分類に関してはゲームで言う攻撃要員かサポート要員かみたいな感じで使ってました。


魔法の分類の設定パクって良いですか?

後、魔法の考察は一人当たり二人外れです。まあ感想でいただいた魔法でも結果だけ見れば同じようなことはできるので一概に不正解とも言えないんですけどね。

魔法と能力は…今は違うものとしてください。

最後にあえて言わせてください。
キッショ、何で(裂の対戦相手の魔法少女の魔法)わかるんだよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み