仮面ライダーギーツ外伝 一歩IF:片脚の男
作者:みなかみ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

れるれるみかん  2024年02月26日(月) 15:50 (Good:1Bad:0) 28話 報告

おっと、遂にモーンの正体がバレたかぁ………
奏斗くんは何とかジャマト側に堕ちずに済んだみたいだけどこれからどうなることやら…………

返信:みなかみ 2024年02月26日(月) 19:46

ジャマト側に引き込まれなかったのも、今まで彼がしっかり人間関係を作っていたおかげでしょうか。
次回彼が知ることになる真実にも、是非目を向けていただければと思います…!


れるれるみかん  2024年02月13日(火) 15:52 (Good:1Bad:0) 27話 報告

今回辺りでカムロについての言及が入るのかなぁって思ったら予想よりアッサリとダレることなく正体明かしてくれてスッキリしました。しかし、まさかのジャマト側のスパイとは………チラミなら面白そうだからガーデン側から言われたら絶対受け入れるよね

返信:みなかみ 2024年02月13日(火) 16:59

お久しぶりです。
やっと正体が書けてこちらとしてもスッキリしました。
しかし彼が仮面ライダーを足止めしたことにより、チラミのビジョンドライバーも奪われてしまいます。ここからが本番ですね…!


迷子の鴉  2024年01月06日(土) 02:19 (Good:1Bad:0) 26話 報告

頑なに奏斗との面合わせを避けるモーンが思い描く理想とは?

アクエリアスジャマトは本当に人間に擬態出来る変異ジャマトなのか?

そもそも何故奏斗の周りを囲い込むようにデザグラ関係者とその身内がいるのか。
数多くの謎が生み出される片足の男の物語。まだまだ苦難の道は続いていく……

返信:みなかみ 2024年01月06日(土) 08:51

発露編もいよいよ終わりが見えてきましたね。
奏斗君が大変なのはここからです。謎も順次回収していきたい所ですね。感想ありがとうございます!


れるれるみかん  2024年01月05日(金) 23:49 (Good:1Bad:0) 26話 報告

奏斗くんが他の人に影響されて成長し、奏斗くんに他の人が影響されと成長するっていう最高の循環してるわ。
ところでバイクにコンちゃんって名付けるの映画見た後だとすごい重くて胃もたれする。

返信:みなかみ 2024年01月06日(土) 08:47

僕もガッチャード×ギーツの映画を拝見して、「コンちゃんってそういう事!?」と声を出しそうになりました。神になったと言えど、英寿は芯の通った人間でしたね。映画最高でした。


永遠の王  2023年12月28日(木) 12:27 (Good:1Bad:0) 25話 報告

奏斗くんが家族と和解できて本当に良かったです。本当にこの世界線の奏斗くんは誰よりも主人公してますね。原作本編の奏斗くんもこの世界線の自分のように立ち直って運命を切り拓いてくれることを願うばかりです。

とはいえ最終話の彼の絵馬に書かれた願いは『バスケがしたい』だったそうなので(作中では内容までは映りませんでしたが、後にTHE仮面ライダー展で展示された時に判明したそうです)、本編の彼も45話の祢音の「貴方にも幸せになれる世界がある筈」という言葉を受けて、ようやく前を向くことができたのかもしれませんね。

コマンドフォーム、前話のジェットモードに続きキャノンモードも登場。必殺技含めて男のロマンの塊みたいなフォームですよね。ダパーンのコマンドフォームも本編でも見たかったなぁ。絶対かっこいい。小説という形で見せて下さり本当にありがとうございます。

それにしても今話の最後、ムスブが本当に不気味ですね。彼は一体何者なのか…。

返信:みなかみ 2023年12月28日(木) 14:23

絵馬にはそう書かれていたのですね。初知りでした。ありがとうございます!!!コマンドフォーム、僕も本当に大好きで、つい戦いところを妄想してしまいますね。コマンドフォームは今後も印象的な活躍をするので、活かせるように頑張ります。
そしてムスブについても、謎が明かされるまであと少しなので、楽しみにしてくだされば幸いです…!


れるれるみかん  2023年12月27日(水) 09:40 (Good:1Bad:0) 25話 報告

あぁ、いいっすねぇ〜。奏斗くんの家族仲も良くなって、ドンドン人間として成長していってる。けど、サポーターが奏斗くん推してる理由がクッソ性格悪くて「うわぁ」ってなった。
それにしても、最後不穏だったなぁ。

返信:みなかみ 2023年12月27日(水) 11:14

奏斗君の家族の話は、どうしても書きたかった話でもあるので、やっとできて満足です。そして、ムスブの正体は上遠橙吾では無かったのか……?謎はまだ続きます…!


永遠の王  2023年12月20日(水) 14:42 (Good:1Bad:1) 24話 報告

UA数1万回突破おめでとうございます!モーン、ムスブ、鵜飼玲、青山優、ボランティア部のメンバー、橋結カムロなど、当作品オリジナルキャラクターがそのバックボーンも描写されていることで原作キャラ達にも負けない存在感で魅力的に描かれており、原作TV本編のIFとしてとても完成度の高い物語になっていると感じています。作者様の文才に脱帽するばかりです。

何よりも原作の人物像とは180度異なる、デザグラの戦いを通して人間として仮面ライダーとして成長していく主人公の奏斗くんが魅力的すぎて目が離せません。

そして今話でついにダパーンのレイジングフォーム&コマンドフォームが登場!今回はジェットモードでの使用でしたが、この先キャノンモードも使用する機会があるのでしょうか?そしてさらなる強化形態は?最強フォームはどうなるのか……などなど、興奮のあまり色々なことが浮かんできました。

この先の展開も楽しみです…!!

返信:みなかみ 2023年12月20日(水) 16:04

感想いつもありがとうございます!
今作オリジナルキャラクターの皆が、作品を盛り上げる一員として読者の皆様から認められていること、とても嬉しいです…!
劇場版で登場したパイレーツフォームは中間フォーム的な扱いとなります。最終フォームの輪郭も、どんどんはっきりしていくはずなので、楽しみにしていただければ!
これからも読者の皆様に満足してもらえる話を書けるように、もっと精進します…!


れるれるみかん  2023年12月20日(水) 00:16 (Good:1Bad:0) 24話 報告

UA1万回おめでとうございます!

アクエリアスジャマトの姿が上遠のお兄さんの姿ってことはタダの火事じゃなかったのだろうなぁ……

そして、奏斗くんが順調に人としても成長していってるのがマジ最高。

これからも、この作品を応援するサポーター(読者)として見守らせて頂きます。

返信:みなかみ 2023年12月20日(水) 07:19

アクエリアスキメラジャマトの話は、もうちょっとだけ続きます…!クセの強いキャラクターなので、書いていて楽しいです。
感想、いつも励みになっています!この先も2万、3万と越していけるように、執筆頑張ります…!


れるれるみかん  2023年12月12日(火) 12:33 (Good:1Bad:0) 23話 報告

デザスター2人いるのか?なんとなくカムロが胡散臭いとは思ったけど、そうなのか?そして、奏斗くんのサポーター様は狂ってんねぇ。芹澤くんもまだ秘密抱えてそうだし、これからどうなることやら。

返信:みなかみ 2023年12月12日(火) 15:50

サポーターはジーンやベロバを始め、強烈なイメージのキャラクターが多かったので、奏斗君のサポーターもこれくないしないと務まらないと思ったので、この様なキャラ設定となりました!
モーンの伝言であった、嘘つきは一人ではない、の理由についても今後どんどん核心に迫ってゆく予定です!
感想いつもありがとうございます!


永遠の王  2023年12月03日(日) 08:31 (Good:1Bad:0) 22話 報告

お帰りなさい!!戻ってきてくださったのですね!また奏斗くんの仮面ライダーとしての物語が読めると思うと喜びしかないです!

ついにデザグラ新シーズン開幕!個人的にはここから初登場する令和ライダー屈指のネタキャラとなった大智くんと奏斗くんの絡みも楽しみです。

改めて、戻ってきてくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます!これからも作者様を応援しながら、完結まで愛読させていただきます。

返信:みなかみ 2023年12月03日(日) 08:54

ただいまです!やっと投稿することができました!
五十鈴大智には、その推理力を活かして活躍してほしいところですね。この発露編でまた大きくお話が動くことになります!どうかご期待ください!
数ヶ月も空いたのに、忘れずにまた見に来てくれたこと、本当に感謝です!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み