優しい龍
作者:ハトスラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

☆マサト☆  2015年12月06日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 報告

読ませていただきました!クック先生…俺は3Gから始めてクルペッコに慣れていたので乱入なければ割と楽に狩りましたね、しかも事前にウルクススの武器を作れば更にカモに…(^_^;)(ォィ)
ちなみに強化された武器の中で一番強くなったと感じた武器は太刀ですね、ストライカーで専用技だけで埋めたらとんでもない火力になりました…まあ俺はまだ下手なので大回転切りの扇風機状態なのでオンラインでは使えそうにありませんがね…;;

返信:ハトスラ 2015年12月14日(月) 10:38

はじめまして!
たしかに3Gから入られた方には、クック先生はそれほど強敵には映らないかもしれませんね。3でペッコが初登場したときには、序盤の敵のウザさじゃない!!と戦慄したものです。

自分はP無印から始めた口なので、クック先生は最初の壁でした。
この小説のおおまかな流れを考えていたときにはまだ2Gが最新作。よって序盤最初の壁もクックとなっております。3以降が発売されている現在なら、二章の敵もクック先生ではなくペッコになっていた可能性がありますね。

二章を書き上げた時点ではまだ狩り技とかスタイルとかもなかったので、アルの動きにつっこみ入りそうだなとビクビクしていたのですが、今となっては「アルはエリアル片手剣です!」と言えば解決しそうです。

太刀のような大きな得物は使う場所と使い手のレベルを選ぶので難しいですよね。仲の良い知人や一人なら気負わずに振り回せて楽しい武器なのですけど。
自分もそう上手いプレイヤーではないので、オンラインに入るときは大体状態異常片手剣で邪魔にならないように立ち回っています。


クシャル専属ハンター ID:27z/kv.Q  2015年01月19日(月) 08:57 (Good:0Bad:0) 報告

今日一気読みしちゃいました!
面白さの種類はちがうけど、氷上さんレベルで面白かったです
続き超楽しみにしてます!

返信:ハトスラ 2015年01月25日(日) 18:02

どうもクシャル専属ハンターさん。
4GのクシャルはHPを犠牲に、面倒くさくなったなあ、と思っているハトスラです。
強さは今のまんまでもいいから、せめて一回で討伐できてしまうのなんとかしてよ、という心境。一戦目は時間ギリギリまで戦って撃退、とか。未だ2Gの感覚でいるのでちょっと違和感あったり。

さて改めて、感想ありがとうございます。
いやあ、プロの作家様と比べられるのはどうなんだろう? と思いながらも、やはり面白いと言っていただけると大変励みになります。
これからもひっそり更新していく所存ですので、どうかお付き合いいただければ幸いです。


PS.氷上さんのモンハンシリーズだと、個人的にはエアリアちゃんが可愛いと思います。


月光カナブン  2014年09月22日(月) 08:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです(゚∀゚)

いつもかなりの加筆修正すげぇぜ。

……っていうかこれ書き直しですよね。
ほぼリメイクですよね!?

更新される度に今までと違う優しい龍が展開されていて、いつも楽しみにしています(゚∀゚)

大変でしょうが、頑張って下さい(^-^)

返信:ハトスラ 2014年09月28日(日) 16:53

どうもカナブンさん。感想ありがとうございます。

加筆修正ですが、せっかくだからちょっとずつでも頑張ろうかな、と。
書き直し……、くらい書いてるでしょうか? いやぁおかげで更新速度がまるであがっていませぬ。うーん

とにかく早めに以前と同じところまで更新できるように頑張ります。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。