モンスターハンター ≪新世界≫
作者:南波 四十一

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

霊落ノ青キ空  2015年08月16日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 21話 報告

今回も楽しませていただきました。いやー。新しいフィールドに新しいモンスターですか。
新鮮ですね。
僕結構水中戦好きだったんですけど、作者さんはどうですか?
次回も楽しみにしてます。

返信:南波 四十一 2015年08月16日(日) 22:39

感想ありがとうございます。
新フィールドの≪六花湖≫と≪氷花竜≫はかなり前から設定を考えていたので
今回やっと書けてよかったです。本当なら前回の後半で≪竜魚種≫を狩猟して
今回はいきなり≪氷花竜≫の狩猟に突入する予定だったのですが、キリがよかったので
≪六花湖≫は今回に持ち越しになりました。
そのおかげで更新できるのが大幅に遅れてしまいましたが(汗)
水中戦は、激しくイライラさせられることもありましたが、それでも好きでした。
位置調整が下手だったので水中の底におびき寄せて立ち回る高さを一緒にしてよく狩っていました。
そうしないと空振りすることが多かったもので(苦笑)
次回はなるべく早めに更新したいと思っておりますので、今後もお付き合い頂ければ幸いです。


☆マサト☆  2015年08月16日(日) 10:19 (Good:0Bad:0) 21話 報告

水中戦…俺なら強走系と酸素無限スキルとランスで挑みますね、ガード不能な攻撃があったとしてもガノスで一応慣れてますし、双剣で挑むとしてもやはり連結部分を狙いますかね。(笑)

返信:南波 四十一 2015年08月16日(日) 22:23

感想ありがとうございます。
本来ならモンハンの魅力の一つであるスキル構成を物語にもっと織り込んでいくべきなんでしょうが
そうすると武器や防具の細かい解説で文字数が取られるのと、それ以前に、都合が良過ぎず、それでいて
モンハンのゲームの中に実際にあってもおかしくない内容に調整しようとすると、防具一式考えるだけで恐ろしく時間が掛かってしまうため、武器、防具、スキルに関しては細かい設定を設けずに物語を進めています。
もし、フロンティアの設定まで細かく拾っていたら正直破たんせずにまとめる自信ないですからね(苦笑)
自分もランスによる水中狩猟の神動画を見て試しに使ってみたら、予想以上に水中戦に向いてて驚いたことがあります。3Gのときは大剣縛りでやっていたのでしくじったと思いました(笑)
今後も、なるべく早めに更新できるよう頑張りますので、お読みいただければ幸いです。
今回は熱中症と夏風邪の連続狩猟で3オチしていたのでおそくなってしまいました(苦笑)


霊落ノ青キ空  2015年07月28日(火) 12:36 (Good:0Bad:0) 19話 報告

コメント遅れて申し訳ない。
今回も楽しませていただきました。
いやー。どこの狩場にもチート級の方はいらっしゃるもんなんですね。
あと、作者さんはモンハンX買いますか?
次回も楽しみにしてます!

返信:南波 四十一 2015年07月28日(火) 14:30

感想ありがとうございます。
自分は狩王決定戦などで見れるモンハントップアスリートの神業を
何とか表現してみたくて、個人技○○と、キャラとしての赤玲を考えてみました。
自分はティガの咆哮をかなりの確率で前転回避できなくて吹き飛ばされる
凡人プレイヤーなので、赤玲を見て呆気に取られる思いで眺めていたカーシュのように
トップアスリートの方々の動画を見ていました。何でこんなこと出来んの?みたいな(笑)
チートじゃないのに上手すぎて疑われてしまう悲しき天才たちの化身、赤玲を今後ともごひいきに(笑)
ちなみに、今後赤玲がまともに狩りをすることはありません。キャラとして便利すぎるので(汗)
モンハンX買います! 今から楽しみです!
Xを購入すると執筆の手がピタリと止まりそうなので、それまでになるべくたくさん書こうと思いますので
今後ともお付き合いいただければ幸いです。


霊落ノ青キ空  2015年07月07日(火) 16:29 (Good:0Bad:0) 18話 報告

今回も楽しませていただきました。更新お疲れ様です。
生まれたてのやわらかい体を大勢で食い尽くす昆虫ですか・・・・・。
考えただけで震えが止まりませんね。(汗)
彼らは生き残れるのでしょうか?次回も頑張ってください!

返信:南波 四十一 2015年07月07日(火) 17:24

感想ありがとうございます。
昆虫がうじゃじゃしているのは苦手のようですね(苦笑)
誰でも苦手か(笑) 自分もハチとかアリなら平気ですが
Gがうじゃついているのはだめですね(汗)
物語はまだまだ転がりますので、今後ともお付合いいただければ幸いです。


霊落ノ青キ空  2015年07月02日(木) 16:37 (Good:0Bad:0) 17話 報告

今回も楽しませてもらいました。更新お疲れ様です。
獣人の人たちかわいそうですね。
あと、チヴァにあんな過去があったんですね。少し涙が出ました。
これからも更新頑張ってください。

返信:南波 四十一 2015年07月02日(木) 17:14

感想ありがとうございます。
モンハンの世界観を自分なりにしっかり書こうとすると
やはり厳しい内容がどうしても必要になってしまいます。
おかげで、ヂヴァの過去を、短い内容で表現できた訳です。
余談になりますが、前の話で出てきたファーメイの先輩が
モモンモをたかいたかいするシーンは、大災害で亡くした子供を思い出して
ついやってしまったという裏設定がありました。奇面族とアイルーって
ちょうど子供くらいの大きさなので(笑)
本編では書かないのでここで書きました。
毎回感想をいただき、とても励みになっています。
今後もお付き合いいただけたら幸いです。


霊落ノ青キ空  2015年06月29日(月) 16:20 (Good:0Bad:0) 16話 報告

今回はカーシュナーの判断力と優しさに驚かされました。
やはり、スラムという極限状態で生き抜いたからこそ言えることがあるんですね。
今回も楽しませてもらいました。次回も楽しみにしてます。
更新頑張ってください。

-追記-

タイトルは平凡『だった』狩人の物語です。
まあ、一話二千文字くらいしかないのですぐに読み終わるかと。

返信:南波 四十一 2015年06月29日(月) 09:29

感想ありがとうございます。
新獣人種は前々から出したかったので、ようやく出せて一安心です。
もっとも、スト-リーの都合でひどい目に遭っていますが(苦笑)
ばったり出会ってこんにちわ。では、物語にならないですからね(苦笑)
今後もお付合い頂ければ幸いです。
PS
もしかして、投稿は別名でされているのでしょうか?
それとも自分の見落とし!!(汗)
よろしければ教えてください。ぜひ読みたいので。


霊落ノ青キ空  2015年06月15日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
爆臭虫ってババコンガが虫化した感じですか?
一回今までのモンスターの挿絵がみたいです。
あと、僕ももうすぐ投稿するので少し評価していただけると助かります。
モンスターハンターです。
これはお願いなのでいやならいいです。
これからも更新頑張ってください。

返信:南波 四十一 2015年06月16日(火) 00:03

感想ありがとうございます。
爆臭虫はカメムシの巨大化と思っていただければいいと思います。
臭さはババコンガが吐くくらいくさいという設定です。
挿絵は正直描きたいのですが、文章の方が止まってしまうので悩んでいるところです。
自分自身描きたい気持ちはあるので、時間が取れれば描いてみます。その時は報告いたします。
投稿されたらぜひ読ませていただきます。ただ、なにぶん仕事の隙間を利用して活動しているので
多少反応が鈍いかもしれませんが、気長にお待ちいただけると助かります(苦笑)
言い訳ばかりになってしまいましたが、今後もお付き合いいただければ幸いです。


霊落ノ青キ空  2015年06月05日(金) 16:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

感想遅れてすみません。
いや~武器の説明がバカの私でもちょうどよかったです。
あと名前がかっこいい。
これからも更新頑張ってください!

返信:南波 四十一 2015年06月06日(土) 15:25

感想ありがとうございます。
読んで頂けているだけで感謝です。
武器名、気に入っていただけたようでよかったです。
モンハンらしさが出ていればいいのですが
こればかりは個人の好みに左右されてしまうので難しいです。
今後も更新頑張りますので、お付合い頂ければ幸いです。


Atem  2015年06月02日(火) 19:13 (Good:0Bad:0) 14話 報告

演舞・奏双棍いいな~
MHクロスで実装されたら絶対使う!て言うぐらい実装してほしいですね!
更新お疲れ様です!続きを楽しみにしています!

返信:南波 四十一 2015年06月03日(水) 00:39

感想ありがとうございます。
試行錯誤し、物語的にもかなり引っ張って創った新武器種なので
気に入っていただけたようで幸いです(嬉)
なるべく早く更新できるよう頑張りますので
今後もお付き合いいただけたら幸いです。


霊落ノ青キ空  2015年05月28日(木) 14:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

いや~やっぱりカーシはあいされてますね-。
がんばってレア素材をゲットしてきた
モモンモにお疲れ様といいたいです。
これからも更新がんばってください!

-追記-

すみませんカ-シュでした。ホントすみません

返信:南波 四十一 2015年05月28日(木) 14:41

感想ありがとうございます。
カーシュはあくまでも愛称の一つなので、
カーでも、カーシでも、カーシーでもかまいません(笑)
ご丁寧に恐縮です。
第1話にカーシュナーのらくがきを貼り付けましたので、
気が向きましたらご覧ください。
あくまでパソコンで初めて描いたらくがきですので、
採点甘めでよろしくお願いします。
今後もお付合いいただければ幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み