【完結】 ギター爪弾きのバラッド
作者:はま0821

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ilikecartmanbrah 2025年03月18日(火) 21:21

感想失礼します。
そういえば原作だと千葉県って出てませんでしたね…w (自分の知る限りは)
内容が内容だけにぼっちちゃんが某キャンプアニメの主人公に見えましたw あっちも髪色ピンクですしw


(Good:1Bad:0) 50話 報告

はま0821 2025年03月19日(水) 01:11

ロックガールと山…。合わなそうな題材のマリアージュ…!ぼっちちゃんは体力クソ雑魚ナメクジなはずなんであんな感じにしました!向こうのピンクにゃ体力じゃ敵わなくとも、山頂に着いたら達成のBGMのひとつでも奏でてくれると思うので、1つここは痛み分けということで!でもふたりとも食い意地はおんなじくらいにはってそうwww


小説スキー 2025年02月25日(火) 01:01

>「し、しばらく山のことは考えたくないです…!な、なんか…!アジのフライの名店があるとか…!?」
孤独のグルメでやってた店ですかね?


(Good:1Bad:0) 50話 報告

はま0821 2025年02月25日(火) 09:31

ぼっちちゃんが言ってるアジのフライの名店はゴローちゃんが行った店で間違いないです。この鋸山回は2年くらい前に実際に行って登った体験談をエピソードにしてます。ゴローちゃんが行った店だけではなく、アジフライは浜金谷全体の名物みたいですよ。でも、ググってみましたが、俺が寄れなかった、あの店かもしれませんねぇ…。外観が似てる…。俺は道の駅の保田小学校なるところで食べました。外はサクサク、中はふわふわでおいしかったです!


小説スキー 2025年01月23日(木) 19:29

精神が落ち着いていてギターも上手いオリ主の経歴が気になるところです。


(Good:1Bad:0) 37話 報告

はま0821 2025年01月23日(木) 19:47

奴は人より辛い出自をしています。なので多少の修羅場には動じないし、他人の辛いところをすこしでも塞いであげようとします。奴の出自を明かすのは最終章の時です。なんか周りの同時期に連載始めた人たちが、話畳みだしたら考えます!まだ設定も固まってないしなあ…。頑張ります。ありがとうございます!!


通りすがりの名無し ID:z8UeweF. 2025年01月09日(木) 15:38

続きを楽しみにしています


(Good:1Bad:0) 31話 報告

はま0821 2025年01月10日(金) 16:05

ありがとうございます!物書きにとってこれ以上のことはありません!


strawberrycake 2026年01月25日(日) 03:18

相変わらずヨヨコちゃん可愛い♡

幼馴染で仲良い一面がここでも見れていいですねぇ!
最初のヨヨコモノローグの「青木くんはいい」とヨヨコガッツポーズでやや笑いました(笑)


(Good:1Bad:0) 25話 報告

はま0821 2026年01月25日(日) 23:00

感想ありがとうございます!奴ら二人はずっと仲良く喧嘩する、そんな仲であると個人的には思っています!

二人の関係性、楽しく書けていけたら幸いです。これからも頑張ります!


strawberrycake 2026年01月20日(火) 23:42

おおお、遥くんとイライザさんのタッグは想像してなかったので驚きました!
そしてヨヨコちゃんも2期以降のキャラの中では一番好きだったりするので、3ヶ月幼馴染の遥くんと共にヨヨコちゃんがどう活躍していくのかが楽しみですね。


ヨヨコちゃんの件もライオットの件も完結済み故にもう既に結果は出ているものの、本家と比べてどう変化していくのかが見ものですね!
そして最後のロ○ット団、無印版は子供ながらに覚えてしまって今でもソラで初代口上をフルで言えるほど好きだったので嬉しいパロディでしたね!


(Good:1Bad:0) 24話 報告

はま0821 2026年01月21日(水) 09:57

感想ありがとうございます!イライザさんは確か深酒日記の未確認ライオットの設定で、バンドに一人でも未成年が混じってれば出場可能なのと、単純にイライザさんとアニソンバンド組ませてみたかったのでご足労願いました!

こっから先の選曲やら台詞回しはカナリ作者の嗜好によると思いますw

アニポケロケット団なんかはその最たるものです!それでもよろしければ、続きも是非お楽しみください!


strawberrycake 2026年01月17日(土) 03:45

お久しぶりです。
職場移動と新しい仕事に慣れるのに専念する為に離れてましたがようやく戻ってこれました。

ぽいずんさん、二次作品によっては男子オリ主とレスバになったりもする一時的な必要悪役キャラではあるものの、遥くんが絡む事で少しもとい半分以上がギャグ展開になって原作通りの必要悪展開が来てもうまく中和されてる感があって良かったです。

やみーさんは必要とはいえ一時的な悪が出るので2期範囲キャラで個人的に好きだとヨヨコちゃんには劣るものの、必要悪が無用になった世界線の二次作では年齢詐欺に暫く騙されたオリ主も見かけたので、うまく設定が活用されやすい点ではぽいやみも好きですねw

あとPAさんの逆逆!は笑いました(笑)
漫画本家では「ド下手だ!」が台詞逆ネタとなってますが、それをリスペクトとして活用する二次作者さんが意外と多いのも嬉しいですね。(なんなら自分のぼざろ二次でも密かに逆ネタを入れたほ……(6文字省略されています)


(Good:1Bad:0) 23話 報告

はま0821 2026年01月18日(日) 09:09

おお!お久し振りですな。

僕自身、毒あるキャラを作るのが苦手なのでぽいずんさんはかなり柔らかいキャラに改変されてると思います。でも結束バンドにとっては必要な人物。難しいです。上手く表現できていたなら幸いです。

感想ありがとうございます!


双六 ID:QBYaTrYo 2025年01月22日(水) 12:09

中途半端な場所での感想失礼します!

主人公の青木君の過去がとても気になります
小4でギター弾き始めたり
昔チビどもに弾いてやってたなど
(9行省略されています)


(Good:1Bad:0) 22話 報告

はま0821 2025年01月22日(水) 14:30

もう全然!いつでも書いてください!ありがたいです感想!そして!デュープリズム!大当たりです!僕の青春のゲームです!当時CMとパッケージだけで買ってきた自分を褒めてやりたいです!青木くんの過去は最終章と同時にやろうと思ってます。本編でも書きましたが奴はあまり恵まれた生まれではありません。この小説は青木遥の物語ですので、ある程度決着ついたら、話したたみに入ろうと思います。まだ設定固めてないんですけどwww。少しシリアスな話になりますが、そこはぼざろらしくサラリとギャグで流して、また軽やかに読める流れに戻します!完走まで頑張ります!ありがとうございます!!


strawberrycake 2025年08月13日(水) 17:51

おおお、まさかの遥くんとヨヨコちゃんが数ヶ月だけの幼馴染な関係があったとは!!

あのツンデレヨヨコがそんな幼馴染に見せる仕草が新鮮でこれはこれで面白かったです。


(7行省略されています)


(Good:1Bad:0) 21話 報告

はま0821 2025年08月16日(土) 13:13

ヨヨ先輩。機会があればもっと書きたかったキャラクターです!余りにも原作の情報が少なかったんで断念しましたが…。幼馴染み設定はその名残です。きくり姉はグビ姉。ヨヨ先輩は事あるごとに出番を与えてますのでコレからもちょくちょく出てきます。引き続きよろしくお願いします!

すいません少し返信遅れまして!新作のネタに詰まっているのと、お盆休みのせいで遅れましたわ!(自分のせい)感想ありがとうございます!


strawberrycake 2025年08月13日(水) 17:16

勢いで一気に読み進めパート2!!!

多数の生徒達の反応と同様に私自身もなんの曲を演奏しているのかは想像付かないものの、演奏描写がいい意味でうまく過激に描けていることもあって、読者なのにも関わらずまるで観客のような錯覚に陥るほどに読んでて興奮しました!!


(16行省略されています)


(Good:1Bad:0) 20話 報告

はま0821 2025年08月12日(火) 23:30

鳩野さんはふつうの軽音部って漫画の主人公が名前のモデルです!そして、主人公が歌った曲は、一曲目がB'zでCalling。二曲目は銀杏BOYZでエンジェルベイビーという曲です!両方凄くいい曲なので是非聴いてみてください!演奏描写褒めていただきありがとうございます!力入れたとこなので嬉しいです!感想ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み