とある幻想の四重響奏 -Quartet of a Imagine-
作者:独楽と布団中の図書館

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ドラケン  2015年05月17日(日) 10:45 (Good:1Bad:0) 31話 報告

お待ちしてました、更新お疲れ様です!

>青いエプロンドレスの金髪娘
一体何の国のアリスなんだ……これは期待大ですなぁ( 〃▽〃)
一瞬、フェブリかと思ったのは内緒。屍食教典儀の現物も出ますかね?
(11行省略されています)

返信:独楽と布団中の図書館 2015年05月19日(火) 22:20

感想ありがとうございますドラケンさん。

>一体何の国のアリスなんだ
この章あたりから作者の趣味で本格的にシナリオが脱線し、科学と魔術がごっちゃになってきます。アリスちゃんも実は当麻たちに関わってたりなかったり?(三章一話冒頭でバレバレ)

>屍食教典儀の現物
むむ、そう言われると出せる気がしないでもない……。
死体の山なら第一話目にして百人分くらいなら出来てるわけだし、現物出せるかもしれん(((゚Д゚)))ガクブル

>深嗣のゴーグル
スナイパーライフルとセットで学園都市外なら、なんとたったの9680万円!(ライフル約5000万、ゴーグル約5000万)
送料手数料は学園都市が負担!
そして! 今ならなんと!
中身が[自主規制]な四脚駆動鎧がついて46億9680万円でお届けします!(学園都市内でも同じ値段とは言ってない)

>中身は単価十八万のあれ
まぁ、露骨過ぎるくらい分かりやすいですけど、今はとりあえず説明は控えさせてもらいます(´ж`;)
あと変形合体なんてしたら中身が大変なことになります。
過去話もやりますが、一応救われてはいますよ、一応は……(; ̄3 ̄)~♪

>紳士失格な上条さん
ええ、本家どころか普通あんなことやりませんし、私自身「これ、どうなんだろうな……(遠い目)」とか考えながら書いてました。
というか初っ端の時点で何となく分かるかと思いますが、今回の章で必要なこととは言え(極力ソフトにしますが)色んなキャラ(サーカス含む)に風当たりが強い可能性が……(; ・`ω・´)

また投稿間隔が長く開いてしまうかと思いますが、何卒これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


無神論者・Eriul  2015年04月12日(日) 09:01 (Good:1Bad:0) 30話 報告

こんな感じも面白いなぁと思って予告見たら次も超気になった。

返信:独楽と布団中の図書館 2015年04月12日(日) 21:04

感想ありがとうございますEriulさん。

予告というものに初めて挑戦してみたのですが、喜んで頂けたのなら幸いです(≧∇≦)

こんな私ですが、これからもどうかヨロシクお願いしますm(_ _)m


ドラケン  2015年03月04日(水) 02:22 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新お待“散《チラス》”してました!(電磁双刀)
ついに決着、おまけに魔剣まで出てきて……やっぱり幻想殺しは危険ですね。主にイン……インテリジェンスさんの貞操的な意味で(いいぞもっとやれ)


アリス……一体ワンダーランドなんだ……?
(9行省略されています)

返信:独楽と布団中の図書館 2015年03月05日(木) 01:25

感想ありがとうございます。活動報告への返信も本当にありがとうございました。非常に励みになりました。それと最近そちらに顔出せなくてすみません(汗
まとまった時間が取れれば一気に読みたいと思いますm(_ _)m

ようやく決着しました。ついでにイ、イ、……インクレディブルさんの当麻への総感情値(愛情軽蔑すべて含む)も限界突破しました。

>アリス
もうね、作者の趣味全開ですよ、この子(暴露)
イ、インジェクションさん? の人格としてもう一度出した場合、場が荒れることは確定しています(再暴露

>牙竜・喰霊神楽
ぶっちゃけ『レベルを上げて物理で殴ればいい』みたいな感じです。いや、まあ、家の上条さんは聖人レベル一歩手前まで来てますが(滝汗
だから、まだ竜王をそこまで使いこなしていないところや、状況に振り回されやすいところが狙い目もしれない。ギー先生ほど精神的に強くもありませんし、搦め手を使えば意外と脆いです。

>シェルブリッドバースト
むしろ私はキールロワイヤルを真っ先に想像してしまったのだぜ。完全に作者の趣味です本当に(ry

>金翅鳥王剣《インメルマンターン》
あれって確か実在している剣術の奥義と、確か戦闘機のマニューバを掛け合わせているんですよね。全くもって頭がおかしい(褒め言葉)

>無尽の悪意
たしかシロクロネクロのヴァ……ヴァ、ヴァリオラでしたっけ?
知り合いの話でちょっと耳に挟んだ程度であまり詳しくので、私にはなんとも。しかし名前からしていくら上条さんでも殺しきれないような気が……(汗

>ステイル&柚姫、神裂&メリア
ステイルと柚姫に関しては年齢も年齢なので掛け合いを子供っぽくしてみました。したら、何かフラグというより見てて微笑ましい感じになっているような気が……。
神裂&メリアの聖人魔人コンビは、性格や立場がかみ合わないのに不思議と一緒になることが多い、みたいな感じを目指してます。

次回投稿も不定期になると思いますが、何卒お付き合いくださいm(_ _)m


ドラケン  2015年02月07日(土) 01:38 (Good:1Bad:0) 22話 報告

更新お待ちしてました!

聖人との戦いで、今回こそ魔拳来るかと期待していたら見事にすかされたでござる(´・ω・`)

神裂さんは助けてくれるると信じてました。だって、キリスト教じゃ自殺はご法度だから(悪鬼スマイル)とか想像した私は斬首されてきますね。


あ、もう取れてた(首を小脇の不死スマイル)


次回は殺息か……今度こそ魔拳ですよね?

返信:独楽と布団中の図書館 2015年02月07日(土) 15:37

感想ありがとうございますデュラh――ゲフンゲフン ドラケンさん。いやもう何かSAN値直葬っすね(ガクガクブルブル


>魔拳
実力不足で申し訳ない(TAT)
実は魔拳(むしろ魔爪?みたいなのでよろしければ)の発動条件は神裂との戦闘では達成できんのです……m(_ _)m

>次回
そして誠に申し訳ないのですが次回も会話フェイズです(ガチ土下座)
どうしてブレスが放たれたのかという説明などを簡単に済ませて、二章十一話を決戦にしようと思っています(場合によっては二~三話分くらいの量になるかも)。
今急ピッチで書いていますので、気長に待ってもらえたら幸いです。


ドラケン  2015年01月23日(金) 12:41 (Good:1Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です、独楽さん!

>人間辞めて升
壁着地&ダッシュとか、ドラム缶(間違いなく単車級重量)を数台運んでくるとか、主人公なら普通の事ですよね(白目)
何気に律儀に待ってる不良神父さん、御苦労様です。そうか、ステイルさんはビフ君ポジションなんで(以下略)
(7行省略されています)

返信:独楽と布団中の図書館 2015年01月23日(金) 20:04

いつも感想ありがとうございます、ドラケンさん。励みになります。

>ドラム缶&ステイル
ドラム缶四台は我が家の上条さんが頑張って持ってきました。持ってきた方法は、まあ必死こいて引っ張ってきたわけですが、絵面とか文字に起こすと結構間抜けに見えてしまうので大幅なカットを必要としてしまった(暴露
イノケンティウスがあるからと言って、完全に安心しきって何も考えず待ってくれるステイルさん。そして負けたら煙幕で逃げる赤毛神父ソン。どう見ても噛ませです本当に(ファーストブリットォオオオオオオオ!!

>魔拳・幻想殺し
魔拳なのはむしろ最終章辺りまで出番の無いパp(セカンドブリットォオオオオオオオ!!

>メイド服のミニマム妹
私も何度妄想したことか。ハァハァ(*´Д`(ラストブリットォオオオオオオオ!!


ドラケン  2015年01月17日(土) 02:13 (Good:1Bad:0) 18話 報告

今晩はです、独楽さん!

必死にアルストロメリアさんの魔術名関連語句を調べました……シアン化合物くらいしかヒットしませんでした(^-^;
確かに猛毒だから、これかなとか思ったりはしたんですが……違ってたらすみません。

神裂さんじゅうはっさい……一体何流なんだ(剣術厨死亡

やっぱり流派がはっきりしないのは難敵ですね……

返信:独楽と布団中の図書館 2015年01月17日(土) 22:03

今晩はドラケンさん。感想ありがとうございます。いつもありがとうございます。マジ感謝です。

>メリアの魔術名
独楽の頭はそこまで良くないので、そんな複雑な意味つけてはないのです(ノω<;)
メリアは立ち位置として魔術側なので、魔術的な意味優先で魔法名を決めました(結構安直ですが……)
二章中にはメリアの説明とかを入れるつもりなので、あまり期待せずに待っていてくれると幸いです(ヒヤヒヤ……

>神裂さんじゅうはっさい
神裂さんは剣術とかの細かい描写がなくても強いのが問題なのです……(独楽の技量不足
それにメリアの得物はハルバードですから、多分『刀を使って戦っただけ』って感じになってしまう可能性大です。


ドラケン  2015年01月02日(金) 00:46 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新お疲れさまです!

花は桜木、人は不死。蕎麦は冷やしたぬきのドラケンがお邪魔しますよっと(頸を小脇に

これは……這い寄る大天使エイワスさんフラグですね、分か(ry
(10行省略されています)

返信:独楽と布団中の図書館 2014年12月30日(火) 10:33

感想ありがとうございますー。そして何故だかデュラハン化していることには、あえてもう突っ込むまい(ガクブル
ドラケンさんこそ更新お疲れ様です。市媛ちゃん可愛いよ市媛ちゃん。上条さんがロリに囲まれるのはどこの世界線でも変わらない。むしろ私が(ry
というか感想はちゃんとドラケンさんの所に書けよ(セルフツッコミ)

>一方さんについて。
一方通行との戦闘は設定上、物語開始前ということで、あまり触れませんでした。というより、その話は物語の深い部分に関わってきてしまうので、まだ触れられんのです(涙
むしろ妹達も出したかった……! 女の子たちを上手く書ききれない私の文章力が恨めしい
……!

>スクライド
深嗣ちゃんは最終的に(ゲフンゲフン
むしろ柚姫ちゃんのほうが(ゴホッゴホッ
アレイスターは(吐血
…………(言えない、さらに無茶苦茶になってるなんて言えない……)

>屍食教典儀
情報ありがとうございます。調べてみましたが、多分『屍食教典儀』で間違いないです。舞台もミスカトニック大学近辺で合ってると思います。というかアーミティッジ教授マジヒーロー。確かに出会えてたらBADENDを回避できてたかもしれない……。

■2014/12/30追記
評価ありがとうございます! しかもかなりの高評価(うひゃぁああああ)
え、えとBLADE ARTSですか、マジですか(滝汗
確かに話が進めば『魔剣・幻想殺し』なるものを出せるかもしれない。……いや、二章の最後あたりでもしかしたら出せるか……? たしかにうちの上条さんはヤクザ趣味なところあるし、案外似合うかもしれん……(熟考中
問題点を挙げるとするなら、私の文章力が不足していることですが、そこは修正しながらなんとか形にするとして……。
…………。
名前は変わってしまうかもしれませんが、もしかしたら出せるかもしれません。名前やうちの上条さんのスペックからして無茶苦茶なものになる可能性大ですが、それでよければ……。


無神論者・Eriul  2014年12月29日(月) 05:47 (Good:2Bad:0) 15話 報告

オリジナル上条さんとは違う上条さんは見ていてとてもオモシロイです(°∀°)

返信:独楽と布団中の図書館 2014年12月29日(月) 21:21

感想ありがとうございます、Eriulさん。
うちの上条さんは、もしかしたら人を選ぶような性格をしていると思うのですが、そう言ってもらえると本当に嬉しいです。むしろ内心狂喜乱舞してます(←落ち着け
これからもうちの上条さんの『いいところ(?)』をどんどん出していこうと思うので、楽しみにしていてネッ!(こんなこと言って大丈夫なのか、と内心ビビッてます(←オイ

こんな私ですが、これからも何卒よろしくお願いします。


ドラケン  2014年12月16日(火) 02:01 (Good:1Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です、ドラケンと申します。毎回楽しく拝見させていただいております。

ハイスペック上条さん……だと!?只でさえハイスペック右手の持ち主なのに。しかもかなみポジションの妹と君島くんポジションの 友人持ち……あれ、スクライドかな?(衝撃のファーストブリッド

振動剣……その手が有ったかと目から鱗でした。近未来的な武器や乗り物なら学園都市の科学力は世界一ィィィだからなんとかなりますしね。ワーウルフは良い、あれは良い銃だ。

次回更新、お待ちしてます!
-追記-
『あれ』じゃなくて『これ』でした(笑)
誤記スイマセン

返信:独楽と布団中の図書館 2014年12月16日(火) 20:13

感想ありがとうございます。何時もありがとうございます。
誤記のほうも全然構いませんよ。私もそうなんですが、なんで投稿前に何度も見返してるのに誤字脱字が消えないんでしょうね(遠い目)。

何で当麻に振動剣を持たせたかというと、ただ単にトレンチコート着させた上で長ドスを持たせたかったんですが、それだと何か物足りないからいっそ振動させてしまおうと思ったからです。刀匠の作った名刀(ポン刀)、という案もありましたが、学園都市の武器ならやっぱりこっちかなと。学園都市という便利設te(ry


スクライド、ですか……。
…………!?
もううちの上条さんがカズマにしか見えなくなったじゃないですか、うわぁああああん!(理由は二章の後半あたりでわかると思います)


ドラケン  2015年02月12日(木) 03:14 (Good:1Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です!

遂に……遂にシェルブリッドのトウマが! これでもう怖いもの無しですね!
と思ったんですが、良く良く考えたら君島……じゃなかった、深嗣くんにフラグ立ちまくりで大ピンチな気が。逃げて、深嗣君四輪駆動車で逃げてー

(23行省略されています)

返信:独楽と布団中の図書館 2015年02月12日(木) 20:43

感想いつもありがとうございます。

>深嗣逃げて
むしろそこに嬉々として首を突っ込むのが深嗣くんクオリティ。

>マクスウェル&ラプラス
マクスウェルは超簡単に説明すると『分子を見ることが出来て、操ることが出来る存在』。
作中の設定だと、本気になれば空中の水分を水素と酸素に分解させて、その上で人が発する静電気を使って爆発させるとか出来るヨ(※例えです。そして理論上はそういう存在じゃありません)
ラプラスは簡単に言えば『今この瞬間世界で起こっていることを全て知って理解することができれば、現在過去未来全てを知ることができる』みたいな感じ。
作中だとメリアの中にこいつがいるせいで、メリアの勘が異常によく当たってます。

>屍食教典儀
ドSドMのエログロだと! なんだそれは今すぐちゃんと調べなければ!(精神汚染中

>ジャバウォック
「もしこんな奴いたら怖いなー」っていう考えを元に作ってみたのですが、客観的にちゃんと化物になってくれてたら幸いです。

>最速兄貴
カッコいい兄貴は出したいのだが、すでに兄属性のついている当麻がいる以上彼らの兄貴は難しいのだぜ(涙
魔拳親父も私なりに精一杯格好良くしたいと思いますが、気と首を長くしてお待ちください。むしろすでに首が取れて(ry

>シャドウメタル
私の解釈は『複数の能力(AIM)が混ざった場合(低出力の能力が超大量にその場で混ざった場合とか)に生まれる金属、ないし能力の基点になるもの』というものです。これだけだと「はぁ?」って感じですが(すみません)、実はそれで『窓の無いビル』ができていたりとか、幻想猛獣の中核である三角柱が実は出来損ないのシャドウメタルで、出来損ないだからこそ暴走してた、とか妄想してたらこんなことになってました。反省はしてますん。
超電磁砲10巻で出てきたときはどうしようかと(汗


次回は決着になると思うのですが、いかんせん書かなきゃいけないことが多く場合によっては遅れてしまうかもしれません。その時は電磁双刀とかを私にぶち込みながら待っててくだされば……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み