▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
morikado 2026年02月01日(日) 20:27
ここまで書いて下さって本当にありがとうございました…ホシノちゃんが未来のアビドスに飛ばされて…という第一部とホシノちゃんと先生の距離感とそれを笑顔で見守るアビドスの皆という構図が主題っぽい第二部に分かれたっぽい形になりましたが何にせよユメ先輩が元気にしていること、いろいろあって一味違ったホシノちゃんのかわいいところをたくさん見せて貰えて本当に良かったです…
気弱 2026年02月01日(日) 21:12
morikado様、いつもコメントありがとうございます!!コメントやみんなが見てくれたおかげでなんとか書き続けることが出来ました…まだユメを含む対策委員会でわちゃわちゃしたものを書きたいと思ってますのでその時はよろしくお願いします!!
morikado 2026年01月29日(木) 13:26
これが立場の壁ってヤツですね、何だかんだ言って一度防壁は破られた覚えはある(故に単なる鈍感という言い訳はもう通用しない)ものの、一線を引かねばならないのが先生としての責務か…
それに…今のところアビドスの中で話が完結しているとはいえ先生に限ってはアビドス以外の生徒からも目を付けられているでしょうし…
気弱 2026年01月29日(木) 15:32
全生徒から目をつけられるのって嬉しいような怖いような気がしますね…ホシノには勝って欲しい!
morikado 2026年01月27日(火) 08:56
半ばマスコット扱いされるホシノちゃんというのも…なるほどありかも知れない…みんなもやり過ぎは厳禁と心に刻んでるはずなんで加減は上手く覚えてな…
作者2 2026年01月26日(月) 00:33
ふと⋯⋯今回の話で、何故かリテラチュアってタイトルの曲が脳内に流れた気がしました。
気弱 2026年01月26日(月) 02:08
調べてみたらめちゃくちゃいい曲でした…!また会えたみんなとホシノのイメージにあってて凄い…
morikado 2026年01月23日(金) 10:07
なるほど2年経とうがユメ先輩の調理技術が改善していない訳だ、ホシノちゃんも自炊する発想がなかったならこうもなる
それで…先生も咄嗟に一緒に料理を学ぼうとは言えなかったのな…あるいは先生も調理が苦手だったか…
気弱 2026年01月23日(金) 14:39
先生も苦手な場合…得意な人が年下しかいない…!
morikado 2026年01月22日(木) 02:40
お弁当で女子力対決か…良いですね…!
ちゃっかりユメ先輩が料理も駄目な事も判明しつつ、今後も楽しみになる一幕でしたね…!
気弱 2026年01月22日(木) 03:26
実はユメ先輩、結構序盤の方で料理失敗してること言ってりしますね(笑)
シロコとクロコは対策委員会で1番料理が上手いと思ってます!
morikado 2026年01月21日(水) 03:35
みんなも懲りないなぁ…w
落ち着いて考えてみると一応のプライベートにすら干渉する辺りここのホシノちゃんも二年前に抱えていたある種の人間不信がぶり返したとも取れるか…
気弱 2026年01月21日(水) 09:59
確かに…考えずに書いてたからその発想はなかったので目からウロコすぎる…
NGさん 2026年01月20日(火) 02:04
ホシノを水族館に連れて行くと機嫌が治りそう
気弱 2026年01月20日(火) 02:26
水族館に行くと真っ赤になって帰ってきそう…(暗闇で手を繋ごうとして失敗したり)