▼感想を書く
投稿話順全話感想
ヒイラギ^_^ 2026年06月21日(日) 15:11
一気見したけど想像以上にマフィアで笑った、マフィアごっこかと思ったら普通に一線超えてた。
クァンタムでエルフ週末農場送りとは…一応エルフもエーリアスルールの制約は受けてるみたいなんだよな、死なないし不老みたいな。
リニュア作ったエレナとヒルデがエーリアス滅亡までの5000年生きてるんだよね。
どっちかといえば放射線の末期症状にはなるけど死ねない昏睡状態という死んだ方がマシな状態になる可能性が高い。
韓非子 2026年06月21日(日) 22:14
本国版で死に触れるような描写が描かれたからどうしても週末農場送りの描写が描きたくなっちった
観光客の兎 2026年06月04日(木) 02:46
ロシアの優秀な銃が2つ……
でも、エーリアスだと物理的な致死性兵器は不発(教主が拾ったココ)するとか、世界樹の加護があるから多少痛いだけで死ぬとか欠損とかはしない(エルフの雑魚エネミーが持ってる奴)から、現実みたいに血飛沫が飛び、死体の山や手足を吹き飛ばされて死ぬけど死にきれない兵が転がりまくるようなことはないと思いたい。
ただ、死者自体は既に出ているから不安ではあるけど……
直接的な殺人は流石にセーブが入る、と思いたい
観光客の兎 2026年05月21日(木) 17:27
ヌカなクアンタムが恐らくの元ネタだから核物質が入ってることは明らかだったけど、ウルトラな人達が怪獣を爆殺する光線に使われてる素材は何処から手に入れたのよ、教主ちゃん。
教主ちゃんは宴会場を見る限りしっかりお料理できる人だけど、なんか特定ジャンルの料理で殺人兵器作る才能とか、或いは理科実験で教室吹き飛ばすみたいなどこかおかしい才能持ってそうだよ!
韓非子 2026年05月21日(木) 20:25
宇宙を征服するエルフたちがウルトラの星を侵略してサンプルを持って帰ってるかもしれない…?
観光客の兎 2026年05月14日(木) 20:01
死者が出てしまったという事は放射能は世界樹加護を貫通持ちなのか……それともゲームでは出てきてないだけで、エーリアスの知的生命体を殺す方法が何かしらあって、今回のケースはそれに該当したのだろうか……
兎にも角にも流石に死人がでるのは洒落にならない
観光客の兎 2026年05月12日(火) 02:45
クアンタムの文字列がでてきたから確信できました。
これは絶対にFalloutシリーズに登場するアレな飲料リスペクトしていらっしゃる。
教主ちゃん、何も知らない使徒にこれを飲ませるのはフルーツとチーズの詰め合わせを教団お詫びセットとして配布することになるわよ!?
韓非子 2026年05月12日(火) 16:23
メロンボッコンチーニの大切な材料は渡さないわよ!!!
マカロニ&チーズとキャンプで栽培してるマットフルーツなら40000キャップで売ってあげる!!!