リリカルなのは~赤鬼転生記~
作者:コントラス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

綾禰  2016年05月26日(木) 00:21 (Good:0Bad:0) 84話 報告

>これが三杯、四倍、五倍
 三杯 → 三倍
 お食事の場面からの誤字だったのでご飯みたいな表現になってますw

返信:コントラス 2016年05月26日(木) 09:07

綾禰さん、誤字報告ありがとうございます!

修正しました!


綾禰  2016年05月02日(月) 19:41 (Good:1Bad:0) 81話 報告

 七十七鬼にて。
>「脚下」
 脚下 → 却下
 足元って意味になっちゃってます。

返信:コントラス 2016年05月02日(月) 20:16

綾禰さん、誤字報告ありがとうございます!

修正しました。


アヴァロンの戦士  2016年04月29日(金) 23:55 (Good:1Bad:0) 81話 報告

ふむ。ネギま!にも正義馬鹿が居るのは二次創作では鉄板だが、


新崎=正義馬鹿

(16行省略されています)

返信:コントラス 2016年05月01日(日) 13:13

アヴァロンの戦士さん、感想ありがとうございます!

返信遅れました。申し訳ありません。

さて、新崎 勝吾はそんな認識で大丈夫です。余りここで語ってしまうとネタバレになるので控えますが、原作遵守の正義気取り、です。
特に強い正義感がある訳じゃありません。“正義”という言葉を言っている自分に酔っているだけです。まぁ、咲にとってはその正義(なのはを無闇に危険に曝すこと)が悪なんですけどね。


綾禰  2016年04月05日(火) 13:20 (Good:2Bad:1) 78話 報告

 漫画の世界って言われたらそれまでですが、使用人が独断で客人を襲撃してお咎め無し。
 また、家族身内とは言え待たせているからと食事の誘いを断って帰ろうとしている状態で戦えってバニングス家に随分と自己中心的と言うか自分勝手と言う様な印象を受けます。

返信:コントラス 2016年04月05日(火) 15:17

綾禰さん、感想ありがとうございます。

先に最後の戦闘を申しますと、僕の完全燃焼が目的でした。七十三鬼~盲目なメイドさん~での戦闘が書き足りなかったのが理由です。
前提として三浦 葵の発言に強制力はありません。宏壱は断れる話でした。それを受けたのは宏壱で、三浦 葵は断られてもしてみたいという思いがありました。

というのが後付け設定です。本当のところは僕自信の自己満足です。


応接間での戦闘ですが、宏壱が予想したようにデビット・バニングスによる指示です。

謝罪した。

と地の文で語ってしまうだけだと薄い感じがしましたし、本人に謝罪させてしまうと無駄に長くなってしまう。
そう考えて三浦 葵に謝罪させました。自分の技量が足りない所為です。申し訳ありません。

一応この話(何故宏壱と戦闘させたのか?)は空白期(無印~A's)に関連してきます。詳しく書くか、さらっと流して書くかは未定ですが、その際に今回のことに触れようと思います。


星ノ瀬 竜牙  2016年03月04日(金) 16:32 (Good:1Bad:2) 74話 報告

更新お疲れ様です

アレはもう...(苦笑)

英司「そろそろ俺も潰したくなるぞ....命を楽観視しすぎだ...アレは」
(20行省略されています)

返信:コントラス 2016年03月04日(金) 21:52

星ノ瀬竜牙さん、感想&誤字指摘ありがとうございます!

不思議ですよね。自分が死んで命の価値観が狂うんでしょうか?
自分はグロテスクなのが苦手なので無理そうです。ニュースでよくやっている事件を見たら「よーこんなんできるわ」と呆れるばかりですから。

因みに宏壱は前世のことがあるので平気です。咲と大輝は命を奪ったことはありません(はぐれ悪魔やはぐれ神父を相手にしたときであって、当然、害虫退治くらいはやってます)。

誤字、修正しました。


星ノ瀬 竜牙  2016年01月18日(月) 15:47 (Good:1Bad:1) 71話 報告

更新お疲れ様です

感想が遅くなり申し訳ありません...

英司「あの道化師...そろそろ消しても良いか?..
(14行省略されています)

返信:コントラス 2016年01月18日(月) 16:08

星ノ瀬竜牙さん、感想ありがとうございます!

残念なことに新崎君はまだまだ消せないんですよねぇ……。
A'sで彼には重要な役割があるんですよ。

今まで得た人脈ですね。堕天使だけハブられていますが……。
ただ、このメンバーだけで世界を左右できてしまう気もします。


craned  2016年01月09日(土) 09:27 (Good:4Bad:0) 69話 報告

悪い奴を取っ捕まえてやるんだ(キリッ
って薄っぺらく感じないか

返信:コントラス 2016年01月09日(土) 09:39

感想ありがとうございます!

そう感じていただければ嬉しいです。
普通の小学三年生なら兎も角、精神が成熟した転生者が言うと何も考えてないように感じます(実際彼はそれほど深い思考をしているわけでもありませんし)。
アリサとすずかが明確なビジョンを思い描いている中でこの陳腐な発言……情けなく感じますね。


星ノ瀬 竜牙  2016年01月01日(金) 21:01 (Good:1Bad:1) 67話 報告

更新お疲れ様です

新キャラは踏み台(仮)ってとこですかね?

英司「だろうな...まぁ警戒しておく必要がありますね
(7行省略されています)

返信:コントラス 2016年01月01日(金) 21:54

星ノ瀬竜牙さん、感想ありがとうございます!

踏み台……と彼を呼んで良いものか悩みますが、限りなくそれに近い存在であることは間違いないですね。
取り合えず「美人は全員俺様の嫁!」タイプではないです。
道化師……。
それに近いかもですね。アースラ登場辺りで――ごほっごほっ!!――ネタバレは医者に止められてるんでした。

自分はINNOCENTをやっていますが引き運が悪いです。課金に頼らないとチケットだけでは強力なカードが出ないです。
今年の運勢という意味では厄年になるかもしれません。早朝出かける用事があって、自転車を漕いで家を出て、暫く外に置いておいたら後輪カバーに鳥の糞が……!!?
新年早々付いてないみたいです。家族に言うと笑われ「ウン付いたやん」って言われました。返しは当然「いや、ウンちゃうから、フン付いただけやから!」でした。
……ま、まぁ、お互い頑張って2016年乗りきりましょう!


星ノ瀬 竜牙  2015年12月19日(土) 21:33 (Good:1Bad:1) 66話 報告

更新お疲れ様です

無双来ましたなw

英司「あ~..うん...宏壱さんがチートってのが再確認出来るワンシーンだな」
(9行省略されています)

返信:コントラス 2015年12月20日(日) 01:17

星ノ瀬竜牙さん、感想ありがとうございます!

書いている時は気付いてませんでした。うん、無双だわ。これ。

「ま、あんな連中に負けるほど柔な鍛え方してねぇって。束になって掛かってこようが、冷静に対処すればどうとでもなる」

いやいや、完全にぶちギレてましたやん。軽く技打ち込まれたとか、武器突き付けられたりとかでガチギレしてましたやん。関西弁ちゃうかったけど、マジギレでしたやん。炎龍まで使てましたやん。魔力食うんでしょ?あれ。

「ランクにするとSランクの魔法だからな。構成維持、遠隔操作、その他諸々。AMF下でも発動できる優れものだ。まぁ、一日に何度も放てる技じゃないが、一度発動さえすりゃあ並大抵の奴は屠れるね。あと、キレてない。むかっ腹が立っただけだ」

それをキレてると……。まぁ、いいですけどね。

誤字報告ありがとうございました!!修正しときました!


星ノ瀬 竜牙  2015年12月10日(木) 17:07 (Good:1Bad:1) 64話 報告

更新お疲れ様です

麻帆良....うわぁ..嫌な予感しかしない...(苦笑)

英司「...聞いた事はあったが...そんなになのか?」

まぁ...そうですね..あそこの教師はねぇ...

英司「そうなのか...気を付けてくださいね宏壱さん」

次回も頑張ってください!

返信:コントラス 2015年12月11日(金) 08:36

星ノ瀬竜牙さん、感想ありがとうございます!

まぁ、正義厨の方々がわんさかいますからねぇ。
柔軟性がないですし、融通も効きません。情に取り入るのも難しいでしょう。刷り込まれた正義を疑い無く信じる。
組織としては、忠誠心のある兵士ばかりが生み出せて良いのでしょうが、人情で言えば洗脳に近いそれは悪とも言えます。

彼らの掲げる正義とは?
これが、ネギま!本編に入ったとき、大きく絡んでくるでしょう。

「ああ、気を付けよう。正義を与えられて戦ってきた連中と、桃香の夢を、理想を叶えるために自分自身の意思で戦場を駆けてきた俺とでは背負うものが違う。俺の守りたい想いは、自分の正義を持たない奴に負けることはない。奴さんが仕掛けてて来たら叩きのめすさ」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み