ソードアート・ストライン-鋭意製作中-
作者:seresu

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヤバくなりつつある人  2019年01月15日(火) 18:27 (Good:0Bad:0) 18話 報告

キリアス(これ絶対)というタグに惹かれて来ました。キリアスが早くみたいです。
pixivではなんて名前で活動されてますか?

返信:seresu 2019年01月15日(火) 23:38

はわわ、感想欄への記入ありがとうございます。

シブはnimuと申します。

仕事を始めて時間が取れず話が進んでなくて申し訳ありません。
まだ当分ヤキモキさせます。


本郷 刃  2016年05月04日(水) 21:47 (Good:0Bad:0) 18話 報告

クエストボス戦勝利ですね、途中からとはいえキリトの無双感はさすがとしか言いようがないですw
これで本命でのボス戦で被害は軽減可能っと、原作でもきっとこういう感じのあったはずなんですよね~。
続きも気になりますが、seresuさんのペースで十分でございますよ。

返信:seresu 2016年11月27日(日) 14:32

最近書いてないなぁ。………もう一個の転生設定のプロローグあげようかな………プロローグしか書いてないけど……


もう少し待ってね。


本郷 刃  2016年04月20日(水) 12:49 (Good:0Bad:0) 17話 報告

セレスの援護に突っ込んだのは黒い弾丸と化したキリトでしたか、まぁ《ソニックリープ》を使えば可能ですからね、納得。
アスナの登場に一々良いなぁとか、可愛いなぁとか、早くキリトとイチャつかないかなぁとか思う自分はどうなんでしょうw
裏が援護に向かうキリト達だったので次回で戦闘が終わりそうですね、続きが気になります。

返信:seresu 2016年05月04日(水) 19:27

最新話投稿完了。

キリアス突入いつになるんだろう…。


あ、黒猫団の出番は無いのが確定しました。


もう一個の設定もぼちぼち掲載しようかな…。プロローグだけ…。


本郷 刃  2016年04月20日(水) 09:19 (Good:0Bad:0) 16話 報告

戦闘シーンも中々、解説無しで読んで解説を読んでからまた読みなおすと違った読み方や感じ方があるので大丈夫ですよ。
それにしてもアスナも参戦ですか、突っ込んできたのはキリトかアスナか…どちらにしても戦闘は次回までかな?
アルゴも加わったことで5人での戦いになりますね、楽しみです。

返信:seresu 2016年04月30日(土) 17:12

先週2話あげたら疲れちゃった…。

1週間休みます。

そして、次話あげたら再び休載確定です。


本郷 刃  2016年04月13日(水) 11:01 (Good:0Bad:0) 15話 報告

正妻アスナもツンデレアスナも好きですがこの時のツンツン赤ずきんアスナも好きですねw
ここでエギルと交流をえてフレンド登録ですか、やっぱりこういう原作との相違を見つけて楽しむのも醍醐味です。
クリーム希望者が続出しクエスト受注者が増え、雌牛の被害が甚大に……雌牛、キミのことは忘れません。
では、次回もまっていますね。

返信:seresu 2016年04月23日(土) 22:56

アンケのご協力感謝です。



もはや、返信に何書いていいかわからなくなってきちゃった・・・。


本郷 刃  2016年04月06日(水) 09:24 (Good:0Bad:0) 14話 報告

アルゴがメインというのもいいですね、原作でも物語が進むと彼女は結構重要な役回りや役どころにいますし。
そしてやはり次はキリトですか、オリ主のセレスもいいですが個人的にはやはりキリトが好きですねw
では次回のキリト視点も楽しみに待っていますね。

返信:seresu 2016年04月11日(月) 12:51

次話の予約完了。

攻略会議後のちょっとしたシーンを書いてます。
キリトの会話能力だいぶ上がってるかも…。


そして、毎話コメントありがとう。


本郷 刃  2016年03月30日(水) 09:58 (Good:0Bad:0) 13話 報告

キバオウが相変わらずのキバオウで安心しましたw 最終的に原作のような行動を取るのかディアベルの生死で変わりそうですね。
キリトが頑張って喋っている、なんとなくそう感じてしまいましたがセレスとかと交流があるのでコミュ障じゃないんでしたね。
キリトが忙しくなるのはここからですかな、セレス達と色々とやらないとですし。
続きがどうなるか楽しみです。

返信:seresu 2016年04月05日(火) 12:59

ふぃー、次話の予約投稿完了です。

コミュ障改善されてますが、一応キリトは頑張ってしゃべってます。


もっとも、キリトは原作でもコミュ障といいつつ、攻略に関する話は問題なくできてたっぽいですが…。



日常会話が苦手なんだよね、キリトって。なのでそこ自体はそこまで改善されてません。


本郷 刃  2016年03月23日(水) 21:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ここで原作とは違う展開、ボスの情報開示のためのクエストですか。
安全と万全を期すには必要なことで原作でも第二層からなされていったことですね。
しかしそれだけで今後に影響するのは間違いなしですからどうなるか気になります。
次回も待っております。

返信:seresu 2016年03月28日(月) 13:25

今回は感想返信を早めにしてみようと思います。

なぜなら先ほど次話の予約を完遂できたからです。


その次話ですが、キリトさんサイドの攻略会議になります。
完全にアスナさん空気になってますがご了承ください。



アスナさんサイドはまとめて回想録にしようかと思っています。どの程度の頻度で描かれるか謎ですがお待ちくださいまし。


一先ずフロアボス情報開示クエストが主たるこの第2章ではオリキャラサイドとキリトさんサイドが交互にアプされていきますので、お楽しみに。ただし、過剰な期待はしないことをおすすめします。
一応クエストの終わりまでの下書きは完了していますので、2章までは毎週投稿続行しますね。


って、これって返信って言ってもいいのかな・・・。


本郷 刃  2016年03月18日(金) 08:52 (Good:0Bad:0) 11話 報告

アスナ登場に歓喜です! しかもキリアスですから今後の展開がさらに楽しみで仕方がないでぇすね!
いまはツンツンなアスナですがこの物語の彼女がどう変化していくのか気になります。
次回も待っておりますね。

返信:seresu 2016年03月28日(月) 23:13

あー、あんまり早くはくっつかないかもしれない…。

やきもきさせる事請け合いです。


あ、ちなみにコペルは現在オリキャラさんの事まだ男だと思ってます。
一応、男っぽい装備になっているので…。

現状、クライン・キリト・アルゴのみオリキャラの性別を知ってます。
アルゴは情報屋なので非常に感が良く、会った瞬間にバレました。


本郷 刃  2016年03月10日(木) 09:23 (Good:0Bad:0) 10話 報告

2章の開始話ということなのであるいみプロローグなら妥当な概要説明ですよ。
自棄を起こした自殺者を減らせたのは本当に僥倖ですね、クラインはナイスです……勿論、助言したセレスも。
とはいえこのまま良い流れではないのが物語というもの、波乱の第1層攻略ですし原作との違い等も楽しみです。

返信:seresu 2016年03月10日(木) 10:35

あはははは、じつは下記の返信のあとに、急遽『一番厄介…』の段落を丸々足しました。

下書きには無い部分なのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み