モンスターハンター 〜恋と絆の物語〜
作者:雷竜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

AS ID:KyFI3y1w  2016年09月26日(月) 01:44 (Good:0Bad:0) 52話 報告

こんにちは。
作品を読ませていただきました。
モンスターハンターの世界観を絡ませつつ、ゲーム等ではあまり描かれないハンターの内面を描き出せていると思います。
ですが、難点を挙げるとすると、キャラクターでしょうか。
いくら小説とはいえ、登場するキャラクターは皆人格を持っています。
キャラクターが行動するためには、その行動を起こす動機が作品内に必要ですし、ある程度のキャラクター像が確立されていないと、読者のイメージとして深く反映されません。
今の貴方の作品を見る限り、キャラクターは全て貴方の直感的な想像によって作られ、動かされているように思います。
このキャラクターがこういう状況になったらどう考えるだろうか、どう動くだろうか。
それを常に考えながら書いていくと、より良い作品になるのではと思いました。


☆マサト☆  2016年04月09日(土) 19:07 (Good:0Bad:0) 52話 報告

裁判中に乱入…これが終わった後はどう転ぶか…(・・;)
ちなみにクロスは現在ヘビボ練習中…ライクロ一式で集会所下位ガララぐらいなら3分ぐらいで狩れるようになりました、ダオラ砲なので当たり前っちゃ当たり前やもですが…(^_^;)


☆マサト☆  2016年03月08日(火) 00:56 (Good:0Bad:0) 51話 報告

これは甘いですな、しかし最初がアリスとは意外でした、何がとは言いませんが。(笑/コラ)
でも、カナンはドンマイとしか…(^_^;)
ちなみにクロスはおま整理の終りが見えない…もう獰猛ゴア120ぐらい狩りましたよ…;;

返信:雷竜 2016年03月08日(火) 07:24

まあ初めては番外編なので無効ということで……
(笑)

ゴア120の犠牲、アーメン


☆マサト☆  2016年03月05日(土) 16:38 (Good:0Bad:0) 50話 報告

風邪…今年の我が家は全員風邪かインフルにかかってえらい目にあいました…ってハンターがかかる風邪って一般人がかかったら死にそうなイメージが…(^_^;)(コラ)
ちなみにクロスはまたアルバマラソン中…アルバ砲は作れたものの天つら欲しいですが1回目は出ず…これから何回マラソンせにゃならんやら…(・・;)

返信:雷竜 2016年03月05日(土) 20:02

あらー、天角でないんすか………めげずにやれば手に入りますよ!俺一発だし(笑)


☆マサト☆  2016年02月27日(土) 14:49 (Good:0Bad:0) 49話 報告

カナンの過去…てかクーデターを受けたのならカナンはまた狙われるのか…(・・;)
ちなみにクロスは現在イベクエ獰猛ジョーマラソン中です、ジョー双剣の最終強化したいので…しかし強い…3戦して2勝1敗…疲労がないから肉は食わないわブレス直撃したらウカム一式でHP7割持っていかれるわ…(^_^;)

-追記-

それでも何とか野良で大ベテランガンナーさん達の力を借りて獰猛素材は何とかなりました、グリードRガンナーも作りたくなって…でもまさか0針で行けるとは…ライトの弾丸雨霰は恐ろしい…(^_^;)
しかし、グリードRの完成には普通の飢餓ジョー素材と尻尾が必要と言う…;;

返信:雷竜 2016年02月27日(土) 14:04

クーデターを感想であまり言って欲しくなかった……まあいいですが(笑)

イビルさんそんなに強いんですか……


☆マサト☆  2016年02月22日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 48話 報告

次々とややこしい事態に…カズキの明日はどっちだ!?(コラ)
ちなみに今日はまだXに触れてなかったり…白疾風行きたいですがその前に強走薬調合の為に生焼け肉を大量生産せにゃならないと言うね…(白目)

返信:雷竜 2016年02月22日(月) 18:45

仲間にスタミナ減少無効持ちの狩猟笛がいればいいんですけどな……


☆マサト☆  2016年02月19日(金) 00:36 (Good:0Bad:0) 47話 報告

カナンに襲われましたか、普通は逆なんですが…最近そんな展開流行って来てますね…(^_^;)(コラ)
ちなみにクロスは俺自身が風邪ひいてちょっとだけブレーキかかってますがおま整理がてら獰猛ゴアをしこたま狩ってマカ錬金やりまくってます、心なしか炭鉱夫よりいいおまが出て桐花一式に飛燕スキルつけられて更に火力が上がりました。(笑/ォィ)
それからインフルエンザではないのでそこまで体調悪くはないです。

-追記-

ジャンプ攻撃の威力が上がります、つまりエリアルに最適なスキルなのです。

返信:雷竜 2016年02月19日(金) 00:33

飛燕はどんなスキルなんでしょうか?


☆マサト☆  2016年02月09日(火) 14:32 (Good:0Bad:0) 46話 報告

カナンが王族?…あまり想像できませんね…(^_^;)
ちなみにクロスは素材集めしまくってます、先程アークS一式がフル強化完了したので今度はエース一式の作成&強化に勤しんでます、重鎧玉がやはりネックですが…;;

返信:雷竜 2016年02月09日(火) 15:20

重鎧玉はなかなか手に入らない………入手しにくいですよね。


☆マサト☆  2016年02月04日(木) 08:53 (Good:0Bad:0) 45話 報告

あれま、インフルエンザですか…最近流行ってますからね…(・・;)
そういえば狩猟の依頼が出るのはほとんど被害を出した、もしくは危険度の高いモンスターばかりですもんね…それ以外のモンスターは狩れないって訳ですか…(^_^;)
ちなみにクロスはまだ復帰出来てません、任天堂からのメールが届かないし明後日に3DSを再購入するのでそれまで待つ事にしました…;;

-追記-

多分話に自分と妻のDSの事を言ったのでどちらのパスワードを送ったらいいのか分からなくなったのではないでしょうかね、ちょうど俺自身が忙しくて任天堂にまた連絡できなかったせいもありますが…(・・;)
もしかしてイビルジョーを捕獲しちゃいましたか?俺も同じ事してダメでしたから…その後装備整えて討伐したらゲット出来たので…(^_^;)

返信:雷竜 2016年02月04日(木) 17:49

捕獲しちゃいました………
Orz


☆マサト☆  2016年01月27日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 44話 報告

洗剤…ミツネフラグ?ちなみに俺はある作品の影響でずっと捕獲してます、ただ体感はナルガより動きが見切りにくいですね…(^_^;)
ただ、我が3DSのLボタンが逝ってしまってターゲットカメラとアイテム選択ができなくなってしまったので中断してます…まあ妻もほとんど使わないですが3DSLLを持っててそれにデータ引っ越しすれば何とかなりますがパスワード忘れてメールも上手く届かず任天堂に直接問い合わせたら手続きに1~2日かかるとの事だったのでそれまではお休みですね…(・・;)

-追記-

その人の作品を見ると討伐するのがあまりに申し訳なくなって来てですね…まあ擬人化タマミツネが主人公の作品を探せばすぐに見つかりますよ…(^_^;)
ただ怖いのはデータ引っ越ししたからと言ってセーブデータも引き継ぎされるかどうかですね…まあされなかったら最初からやり直すだけですがランク90間近まで来たデータが消し飛ぶのはさすがにキツいものがありますね…(・・;)

返信:雷竜 2016年01月27日(水) 22:44

………大変でしたね。
ミツネは何故捕獲するのか、作品教えてもらいたいですね。
最近わかったことが、アクセス調べたらイチャイチャ回が普通よりなんか多かった………泣きたい(笑)

Xは弟が買ったのでお手伝いをしてるので自分進めはお預けです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み