島津飛翔記
作者:慶伊徹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

つん  2016年06月25日(土) 22:08 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ぶっちゃけ次女と4女の劣勢からの逆転劇は「ハイハイ、チート乙」って言われるぐらいの戦果でしたしね…
戦国史でも珍しい大将討ち取りするぐらい

鬼島津強すぎwww一城落とし一騎打ちで首級挙げそのまま援軍で決定打にwwwオカシイですよ!カテジn

(7行省略されています)

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:46


そもそも島津四兄弟は史実からしてチートですからね。
何だお前ら、もしかして現代から転生してるんじゃないのかと。

義弘様は強い、はっきりわかんだね(震え声

宗麟たちは日向に南侵するつもりはないんですが、豊後にて行うかもしれません。
それを高橋紹運がどれだけ止められるかって感じですが、まぁ難しいかも。


ですてに  2016年06月25日(土) 21:50 (Good:4Bad:0) 34話 報告

二君は抱かず、さりとて雪さん個人としては忠棟を好いている。

武将としては引退。内縁というか非公式の側妻として、
忠棟を内助の功で支える……のかなぁ。

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:44



皆さんの間では、既に道雪が側室決定しているとは。
忠棟はそんな不埒者ではありませんことよ!?(震え声


モルゲンスタイン  2016年06月25日(土) 20:49 (Good:0Bad:0) 34話 報告

祝道雪捕獲、雪さんしっかり口説いて義妹の紹運説得してもらわなきゃな
次の更新も楽しみにしてます!

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:44



口説くなんて卑猥です(今更感

これに高橋紹運も加わったら島津家ヤバい!


kur908371  2016年06月25日(土) 19:54 (Good:20Bad:0) 34話 報告

首切りダメ絶対!
どうにか頑張って雪さんを嫁に迎え入れてもらわないと、私が泣く。

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:43


私も泣きます(確信

そこらへんは今士元さんの話術に期待ですね!


水無月七海  2016年06月25日(土) 19:38 (Good:1Bad:0) 34話 報告

無事捕縛出来てホッとしましたが今後始まるであろう修羅場にwktkしてしまう自分がいますw

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:41


しゅ、修羅場なんてありませんよ?(震え声


マルマルK  2016年06月25日(土) 19:10 (Good:1Bad:1) 34話 報告

雪さんもようやく捕縛。
ゲームでは仲間になって鬼のように活躍してくれるけど、
大友家への忠誠心もあるから説得出来るか否か。
潰れ掛けてたのを救ってくれた恩人だし、
処刑は出来れば見たくないなぁ。

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:41



俺も処刑は見たくない(絶望


カルンティア  2016年06月25日(土) 19:10 (Good:20Bad:0) 34話 報告

顔も知らない頃から想い愛、知ってからは読み愛、「くっころ」再会する二人。
まさに、運命! センチメンタリズムを感じずにはいられないな!

大組織故の停滞と腐敗を有能組の才覚で回してた大友も終了読みか。初期に立ち塞がる大勢力が崩れるといよいよ本番って感じがしてワクワクします。
そう、ゲームでいうと移動手段確保して「さぁ!世界へ」的な。
(大友戦前の戦死組から目を逸らして)

わんこ重位「兄上の味方拾ってきたお!」ホメテー
雷神雪さん「拾われてしまいました」テヘペロ

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:40



何だそのマガジンの恋愛みたいなの(笑)
運命ですし、センチメンタリズムを感じますけど。

有能組が抜けましたからねぇ。
孤軍奮闘する高橋紹運は泣いてもいい(絶望

ワンコはかわゆす!
そして雪さんは自重して!?


颯馬  2016年06月25日(土) 17:50 (Good:4Bad:0) 34話 報告

石宗さんを捕縛したのか!
史実だと耳川で戦死してたから生き残ってくれたのは嬉しいね。
是非とも登用したい人だけれど、大友への忠誠心高いから無理かなぁ。

がんばれ!我らが今士元!!
石宗さんを口説き落とせたら自分や歳久の負担がかなり楽になるぞ!

……まぁ、その前に修羅場が待ち構えているんだけどね!(ワクワク

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:38


本とか色々と焼いてから特攻しましたからね。
史実みたいにそんなことにならなくて本当に良かった!

男を口説く(意味深
一体ドコで口説くんですがねぇ(ゲス顔


オニオンジャック  2016年06月25日(土) 17:42 (Good:3Bad:1) 34話 報告

大友の頭脳・角隈と大友の双璧の片翼たる戸次道雪が捕縛……大友、完全終了である。

武辺一辺倒の高橋紹雲ならにゃお茂不在の龍造寺を防げても、毛利は無理だろうし。
仮に凡暗ソーリンが覚醒しても重臣からソッポ向かれるだろうし。

大友、完全に詰んだ。
Mチートでも無い限り打開なんてもう不可能と言っても過言では無いでしょう。

さて、お次はいよいよお雪さん、改め鬼道雪との御対面…正妻の前で、ですが。
果たして、主人公(ヒロイン)とヒロイン(主人公)は何を語り合うのか。
楽しみにお待ちしております。

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:37



はい、ほとんど詰めな状態です。
チェスで例えるならチェックぐらいかなぁ(白目

現在、毛利は色々とドタバタしてます。
龍造寺は頑張ってます。まぁ、それでも紹運には勝てないんですが。

色々とカッコの中身とか逆ぅ!?


キルヒアイゼン中尉 ID:mNvcTgDo  2016年06月25日(土) 17:08 (Good:2Bad:0) 34話 報告

大友家はこれから急速に没落していきそうだな。
いくらなんでも当主とその周りの臣が暗愚すぎるだろうし、軒並み有能な将が捕らえられるか戦死したら高橋譲運でも支えきれない。

道雪も雪としてなら忠棟の力になりたいかもしれないが、道雪としてなら大友家の将としての立場もあるだろうし一筋縄ではいかないよな。
忠棟だって敵に敗れて仰ぐ旗を変えようとは思わないだろうし。

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:35



高橋紹運の胃がヤバい。
誰か胃薬もってきてあげて!

忠棟の場合、とある条件なら仰ぐ旗を変えます。
死ななければチャンスはあると考える人ですからね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み