島津飛翔記
作者:慶伊徹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

名前#任意の文字列  2018年01月06日(土) 02:16 (Good:0Bad:6) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


おとをと  2016年03月28日(月) 18:07 (Good:1Bad:0) 6話 報告

道雪と紹運きちゃったかー
戦極姫の中でもトップクラスに好きなキャラだけどこれほど敵に回したくないのもいない
貴久は娘に手を出される前に嫁を用意するか…選択肢を間違えると「隠居」させられそう

返信:慶伊徹 2016年03月28日(月) 23:37



やっと道雪たちを書けました。
島津が九州制圧、天下を目指すなら避けて通れない関門の一つですからね。
もしもの事があったら貴久はどうなるのかな?(白目


虚和  2016年03月24日(木) 02:22 (Good:2Bad:1) 6話 報告

お待ちしていました!
いやぁ、主人公鈍いというかある意味責任とか忠義とかで頭が一杯で恋愛なんてまだまだな感じですね。これは、彼女らに知らぬ間に包囲される可能性が……。
これからも楽しみに待っていますね。

それと、また最初から読み直してみたら、ん?と思ったのでご報告を。

五章にて
煽る義弘。怒る貴久。困る義久。笑う家久。
とありますが、言葉や彼女らの性格を考えると、煽ったのは義久で困ったのは義弘なのではないでしょうか?
もし、違ったら、申し訳ありません。スルーしてください。

返信:慶伊徹 2016年03月24日(木) 03:26



感想ありがとうございます。
はい、忠棟は基本的に鈍くないです。むしろ敵意や好意には敏感な方です。
但し義久への忠義や目的の為に恋愛などを二の次にしているので意図的にそういうのを察知しないようにしています。後は本文で書かれている通り、どうせお家の関係で嫁など決まるため、あまりそういうのに期待していない部分もありますから。

五章の件なのですが、確かに性格を考えると虚和様の言う通りです。
ただこの場面では珍しく義弘が煽っています。なのでこういう書き方となりました。
私の描写がわかりづらかったと思います。時間がある時に初見でもわかるように編集しますので平にご容赦ください。

また感想など頂けると幸いです。


鶏飯  2015年08月17日(月) 22:30 (Good:5Bad:0) 6話 報告

地元の大名である島津家
かつ自分が住んでる町の名前の由来となった伊集院一族の忠棟が主人公とか最高です

知識チートといってもこの時代でも十分できうることしかやってないってのがとても好感を持てます

ゲームだと島津家は簡単だけど実際は中央の畿内から遠い時点で結構なハードモードなんですよね
九州制圧に時間かかるとその時点で畿内を中心に巨大勢力ができて滅亡か臣従かしかないわけですから


返信:慶伊徹 2015年08月18日(火) 18:40



感想ありがとうございます。
もしかして伊集院に住んでいるのでしょうか。田舎に住んでいた私からしてみたら伊集院駅ですら都会に見えましから昔は羨ましかったです。

あまりにも奇妙な知識チートを使ったら絶対にうつけ者と称して殺されかねませんから。
好感を持てるといってもらい凄く嬉しいです。

織田が台頭する前か、本能寺の変が起きた瞬間じゃないと機内に攻めこめませんしね。


ハムred↑  2015年08月14日(金) 06:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

面白かったです
戦国関係の小説ですと史実との相関や、各地域における地形、城の調査など、普通の小説よりも大変なことがありますが、無理せず頑張ってください

かなり先の話になると思われますが、戦国の鳳雛なんて言われると
今士元と今公明の共演を期待してしまいますね

返信:慶伊徹 2015年08月15日(土) 11:52


感想ありがとうございます。
面白いという評価、身に余る光栄です!

今士元と今孔明の共演、そこまで描けるように頑張ります!


トールメッヘ  2015年08月14日(金) 01:07 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新おつです~

たかぴーはどうしてもこうなるんですね…w
個人的に戦極姫4で驚いたところは、佐竹義重のあのイベント

返信:慶伊徹 2015年08月15日(土) 11:51


感想ありがとうございます。

たかぴーはどうしてもこうなりますね(笑)
佐竹で驚いたのは蘆名に一目惚れしたイベントでしょうか。


PSYどん  2015年08月13日(木) 23:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

やっぱり貴久はこうなのか・・・・・。
そう言えば天城君はこの世界に存在しているのだろうか。

次回も更新お待ちしてます。

返信:慶伊徹 2015年08月15日(土) 11:49


こうでした(笑)
天城くんは存在していません。
最後までプロットが出来上がっているので変化は難しいです。

次も頑張ります!


投稿話順全話感想

好きなことを書きたい  2023年02月18日(土) 15:29 (Good:0Bad:0) 51話 報告

最後まで一気読みしてしまいました。
自分がトップクラスで好きな大名家の話なのでワクワクしながら読んでいました。


ゼロシステム  2021年12月24日(金) 07:38 (Good:1Bad:0) 51話 報告

何年も復活を心待ちにしております。復活されるとうれしいです。


あおい ID:aST6s2Do  2020年06月14日(日) 00:51 (Good:2Bad:0) 51話 報告

なんとなく見つけた作品でしたが、面白くて最後まで一気に読んでしまいました。更新が途絶えて久しいようですが、再開を心待ちにしています。というかぜひ続けてください。伏してお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み