島津飛翔記
作者:慶伊徹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鶏飯  2018年01月08日(月) 17:03 (Good:4Bad:0) 43話 報告

不満持ってる敵方の家臣を裏切らせるって定番だけどさ
そもそも父親が現当主夫妻(当時は違ったけど)を裏切ったんだから子供が裏切ると想定しておくって基本よね

返信:慶伊徹 2018年01月09日(火) 15:10



感想ありがとうございます。

そうですね、鎌田政広の動きは常に把握していました。
まぁ義久と忠棟にとって、天下取りに不要そうな人物を一掃できる好機ですからね。
ある程度、泳がせておきました(笑)


佐天  2018年01月06日(土) 01:04 (Good:0Bad:0) 43話 報告

いっそのこと雪さんが忠棟喰っちまえば良いのにと思ったけど、流石に立場上それはマズいかw

忠棟よ、早う雪さんが自分に惚れていることに気づくんだ!

そして、紹運サーティーンが来る前に相思相愛っぷりを見せつけ……たら見せつけたで、どのみち殺られそうだな(無慈悲な現実

返信:慶伊徹 2018年01月06日(土) 16:19



感想ありがとうございます。

雪さんは下半身が動きませんからね。狼になれません。子犬みたいに誘えばワンチャン?
忠棟も好かれている自覚はありますが、それが惚れた腫れたにまで繋がっていません馬鹿だから。

そんなことしたら紹運さんが修羅化します。普通に殺されそう(笑)


刄更  2018年01月05日(金) 19:28 (Good:3Bad:0) 43話 報告

紹運さんの身に危機が!
姉を辱められ(勘違い)主家に裏切られて心身共にボロボロのはず、今士元よ漬け込むならドン底の今だ(外道
なんか紹運綺麗にハメられてる気がする。主に味方に。この人は直情傾向な上にいろんな意味で不幸体質やしな・・・。

そして登場松永久秀及び長慶。
なんだろう、恐ろしい程三好家中が穏やか・・・ほっこりするはずなのにいつ爆発するか分からない爆弾を見てる気分。
久秀は良い子なのに・・・。

ちなみに今士元はちゃんといただいた書物を実践してますか・・・?

返信:慶伊徹 2018年01月06日(土) 16:16



感想ありがとうございます。

紹運さんは可哀想。いや、此処から幸運B+ぐらいになりますが。
でも此処で紹運を口説けば問題なく堕とせます。クズの称号を得ることになりますね(笑)
そうです、紹運は嵌められています。誰にとは言いませんが、某元国人領主とかに振り回されているんだよなぁ。


三好家は爆発するもの!
でも、この歴史の久秀は少しクリーンになってますね。
毒婦は変わりませんが、長慶と仲良くなってますからどうなるのか。

ちゃんと実施してます。忠棟の夜伽が上手いのはこういう裏設定がありました(笑)


h995  2018年01月05日(金) 18:49 (Good:2Bad:0) 43話 報告

>紹運への手紙
果たしてその手紙は本物なんでしょうかね?
忠棟に言われた通りの内容ではかえって逆効果になる事くらい、雪さんならすぐに察するだろうに。
むしろ今まで話さなかった忠棟との出逢いと彼に対する本当の心情を正直に伝える事で手紙の内容に信憑性を持たせようと自発的に動きそうなんですが。
……どうやら謀聖は島津どころか九州全体をガチで潰しにきているようです。

返信:慶伊徹 2018年01月06日(土) 16:13


感想ありがとうございます。

凄くドキッとしました。
雪さんの考えとか凄く的を得ていて嬉しかったです!


オニオンジャック  2018年01月05日(金) 17:40 (Good:2Bad:0) 43話 報告

悲報:薩摩の女誑し、既に畿内随一の謀略家にロックオンされている模様。

そろそろ熊殿が殺られるかなー、と思ってたらまさかの三好家中に驚かされました。
久秀だけでなく、長慶様からも好印象とか今士元がどれだけヤバいのかが良く分かるというもの。
鬼十河からは「あ、こいつ久秀の同類だ」的な感じで忌避されてるようですが、逆を言えば久秀レベルに警戒すべきだと評価されてる様なものでしょう。

そして大友のダメダメ振りよ…あの腐れ禿げ頭、道雪が忠棟の側室になった=紹運も島津に内通してるに違いない、といった具合に捉えたのでしょうが悪手極まってんなぁ。
これまでの紹運の忠勤を知る者なら、あの紹運ですら疑われて手打ちか!と益々腐れ禿げを嫌っていくでしょうし、それを感じる腐れ禿げも更に意固地になっていく。
なんとも悪循環。

まぁ、まだ紹運が死んだと決まった訳でもないので彼女の存命を期待しつつ、次話を楽しみにしてます。

返信:慶伊徹 2018年01月06日(土) 16:12


感想ありがとうございます。

本当に悲報なんだよなぁ。ボンバーマンに目を付けられた忠棟は爆発する事間違いなし(笑)
三好家は書いていて楽しかったですね。長慶様も十河さんの関係性が凄く好き。そして、十河さんから警戒される忠棟さんの姿を思い浮かべるだけで愉悦の笑みが。そのぐらい優秀だという証明でもありますからね。

大友家はもうダメです。終わりました。
悪循環というよりも、自ら墓穴に突っ込んでいくスタイルですからねぇ。
あ、紹運はちゃんと生きてます!


十津川烏  2018年01月05日(金) 17:08 (Good:3Bad:0) 43話 報告

・こんなに平和で友好的()な三好家は初めてだ、久秀もいつも通り毒婦可愛い
・十河「あいつ久秀と同じ人種だわ(確信)」
・ハウツー本渡してるのかよw>黄素妙論
・しょ、紹運ダイーン!!何が酷いって道雪は愛しい人のそばでそれなりに満足してるってことだよな…
・熊!傷は深いぞ!

返信:慶伊徹 2018年01月06日(土) 16:09


感想ありがとうございます。

三好家は分裂さえしなければ強いんです。久秀もボンバーマン可愛い!
十河さんは勘が鋭いですから。久秀が二人いると発言した過去もありますね(笑)
ハウツー本は忠棟の手に渡りました。忠棟の夜伽が上手いのはこういう裏設定がありました。

紹運さんはちょっと道化みたいになってるのが伏線だったりします。
熊、そろそろお前は終わりだぞ(笑)


警察  2018年01月05日(金) 16:59 (Good:1Bad:16) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


投稿話順全話感想

好きなことを書きたい  2023年02月18日(土) 15:29 (Good:0Bad:0) 51話 報告

最後まで一気読みしてしまいました。
自分がトップクラスで好きな大名家の話なのでワクワクしながら読んでいました。


ゼロシステム  2021年12月24日(金) 07:38 (Good:1Bad:0) 51話 報告

何年も復活を心待ちにしております。復活されるとうれしいです。


あおい ID:aST6s2Do  2020年06月14日(日) 00:51 (Good:2Bad:0) 51話 報告

なんとなく見つけた作品でしたが、面白くて最後まで一気に読んでしまいました。更新が途絶えて久しいようですが、再開を心待ちにしています。というかぜひ続けてください。伏してお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み