島津飛翔記
作者:慶伊徹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

syuku  2016年06月25日(土) 01:44 (Good:1Bad:11) 33話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


モルゲンスタイン  2016年06月23日(木) 23:00 (Good:4Bad:0) 33話 報告

田北鎮周が釣り野伏に嵌まるまでピタゴラスイッチ見てる気分でしたわw
忠棟読み合いに勝利し久朗の後方から凸を切っ掛けに逆転か、次は雪さんと再会すんのかた楽しみだ次の更新も待ってます!

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:26


私自身、ピタゴラスイッチの如く執筆してました。

あぁ、やっぱりこいつは釣り野伏せに引っかかるんだな、と(笑)

忠棟が勝ちましたよ!
いやまぁ、地の利と人の和を手中に収めてようやくでしたけど(白目


レオンハート  2016年06月23日(木) 20:52 (Good:3Bad:0) 33話 報告

猛烈に、猛烈に感動してます!!!!(T ^ T)
大好きな島津家メインだけでも嬉しいのに内容まで面白いとい完璧具合!!!

ヤバい、、、涙で目が、、、。・゜・(ノД`)・゜・。


p.s.
義久最高です

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:24



感動させられるような作品に仕上がっていたら幸いです。


ほら、これで拭いてください、つハンカチ


義久は最高。はっきりわかんだね!


金糸雀 (・8・)  2016年06月23日(木) 20:11 (Good:4Bad:0) 33話 報告

うぽつです
今回も楽しく読ませていただきました
久朗の活躍で対道雪戦は何とかなりそうですね!
しかしここまでで島津チートがあまり見られない不思議(笑
ゲーム基準でもモブの中では久朗は能力が際立ってましたからね
(13行省略されています)

返信:慶伊徹 2016年06月26日(日) 15:23



感想ありがとうございます。
島津四姉妹のチートっぷりはこれからです。
楽しみにしていてください!

大友家はねぇ。
道雪とか、紹運とか綺羅星はいるのにパッとしない。
あれですね、やはり道雪さんは女神、はっきりわかんだね。

織田家に関してはこれからもちょくちょく出していくつもりです。
特に半兵衛に関してはこの物語の最重要キャラの一人ですからね!


いろたま ID:o0/0GgFE  2016年06月23日(木) 19:58 (Good:3Bad:0) 33話 報告

勝因は「地の利のあるところに大友軍を引き込んだ忠棟の戦略」だと感じました。

返信:慶伊徹 2016年06月25日(土) 13:55



日向の地に誘い込んだのも理由の一つですね。
其処らへんは次回に書く予定です、


コクホウ  2016年06月23日(木) 19:02 (Good:2Bad:0) 33話 報告

読めば読むほど息がつまる!疾走感が凄い!
名文です!

返信:慶伊徹 2016年06月25日(土) 13:55



有難うございます。
出来る限り細かく、それでもくどくならない程度に書いたつもりでした。
まだまだ精進している身なので、これからも頑張らせて頂きますね


つん  2016年06月23日(木) 16:53 (Good:0Bad:0) 33話 報告

てっきり温めてた水軍で後方輸送からの伏兵かと思いましたが、馬使わない李セイの長駆強襲策とは!
やはり雷斬りさんはハイパーチートで無敗な人ですねぇ~、どっち付かずの兵力半減でも後方不安解消させてほぼ勝利者に成りつつあったので、が忠棟が歴史考察してる程の知識持ち今世で知恵に代えた部分で後対応になった点が敗因でしょうか?(忠棟の利点は平成で考察されている戦術、戦略、政略の概要、ある程度の人物像把握にこの時代ではあり得ない大まかな日本地図理解してる点と銭の怖さと南蛮への理解力)

返信:慶伊徹 2016年06月25日(土) 13:54



忠棟の利点をフル活用してやっと互角、もしくは勝利できました。
ホント鬼道雪は鬼畜だぜ(白目
これに高橋紹運もいるんだから大友家も普通にヤバい


シャーマン ファイアフライ  2016年06月23日(木) 16:38 (Good:4Bad:4) 33話 報告

読み愛を制したのはヒロインでしたか。
ベッキー、君の敗因ただ一つ、愛が足りんよ。

返信:慶伊徹 2016年06月25日(土) 13:53



愛が足りないのは忠棟だと思うんですがそれはーー。

いやまぁ、道雪が勝たないといけないと気張ってたのは確かですけどね


十津川烏  2016年06月23日(木) 16:09 (Good:17Bad:0) 33話 報告

・島津兵を弱卒扱いとかお前正気か!?
・ベッキーを相手に策の読み合いで勝利する主人公はチート(震え声)
・ベッキーを確保して島津の武将にするのだ!原作ゲームらしく!

返信:慶伊徹 2016年06月25日(土) 13:51


調子に乗ってしまうとこうなりますね。
ここは家ちゃんの戦術的撤退とかが巧かったせいです。
まぁ戦国武将とかよく調べたらこういう手に結構引っかかってますから。

忠棟の場合は歴史知識とか現代知識のお陰なんだよなぁ(白目
後は三太夫が万能すぎてーー。うん、どっちかというと周りがチート(震え声

そして其処から誑し込むんですね、わかります


投稿話順全話感想

好きなことを書きたい  2023年02月18日(土) 15:29 (Good:0Bad:0) 51話 報告

最後まで一気読みしてしまいました。
自分がトップクラスで好きな大名家の話なのでワクワクしながら読んでいました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み