真・女神転生3 Beginning King of the chaos (休載中)
作者:ブラック・レイン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

はしも  2016年01月20日(水) 02:01 (Good:0Bad:0) 57話 報告

こんばんは、難産お疲れ様でした!

難産だっただけに、この小説…面白かった…ぜ

セリフ借りました(笑)

波状攻撃の全員参加など見所たぷーりで良かったですよ!
次も楽しみにお待ちしてます!

返信:ブラック・レイン 2016年01月20日(水) 18:26


今回は仲魔との集団戦闘が難しかったです。ノア戦は魔法オンリーしか使えないので……

しかし面白いと感じていただけて良かったです。セリフ借りるほど面白かったと受けとります。

次回もお楽しみに!


はしも  2016年01月02日(土) 05:19 (Good:0Bad:0) 55話 報告

明けましておめでとうございます!

新年早々の最新話アップお疲れ様でした、将門公威厳たっぷりで良かったですよ~(o^-')b !

ダンテが語り部として機能してるから当初の零時くんのみの時より話が締まってる感じがしてますね(ブラックレインさんの文才がレベルアップしてる気がします(笑))

ここ最近の毎回がクライマックス感があったので感想なかなか書けなかったですけど、新年の挨拶と合わせまして失礼致します!

今年も続き楽しみにお待ちしておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

返信:ブラック・レイン 2016年01月05日(火) 18:02


明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

将門公は特別な思いがありますからね…主に人修羅君チート化という意味で。

文才に関してはまだまだ上げていこうと思います。満足せずに、精進あるのみです。

次回もお楽しみに‼


はしも  2015年12月08日(火) 13:15 (Good:0Bad:0) 51話 報告

お久しぶりです!更新お疲れ様です!

最終決戦のスタートらしい展開がお見事でした!
たしかにダンテならやりかねない空中飛び(笑)

わずかな描写だと思いますが壮大に感じられましたよ~

頑張って下さいね!

返信:ブラック・レイン 2015年12月13日(日) 18:45


お褒めの言葉、ありがとうございます!

ダンテはアクロバティックなシーンを入れなければ、とDMCの実況動画を見て思っていたんですよね……描写が少ないのは零時の一人称視点のせいです。ここで一人称視点が悔やまれる……トホホ。

次回もお楽しみに!


神山  2015年11月30日(月) 01:25 (Good:0Bad:0) 50話 報告

女神転生ファンとして、人修羅をきっちり描いてくれる小説に出会えて嬉しい限りです。一気に読みました。

ピクシーがヒロインなのはまぁ当たり前ですよね(´Д` )
とかいって、私ノクターン詰まってクリア出来なかった弱輩ですがね。動画で保管しました。小学生にはちと厳しい…(´Д` )

これからラストに向け、突っ走って欲しいです。

返信:ブラック・レイン 2015年11月30日(月) 14:16


感想ありがとうございます。

この小説を書きたかったのは人修羅の小説に完結したものが少ないと思った所もあります。難しいんですよね、キャラのないキャラクターを書くのは。ピクシーはヒロインで決まりですが(笑)

ノクターンは少し難しいところがありますからね……ダンジョンのギミックで私も何度か詰まりました。ぜひ再戦してみては?

ラストに向かって走りたい……んですが、今とある悪魔に追われてまして……。魔王 期末テストという悪魔ですが弱点とか知ってませんか?(ねぇよ)

次回もお楽しみに!


はしも  2015年11月16日(月) 02:16 (Good:0Bad:0) 48話 報告

おはようございます!

しばらく感想書けなくてすいませんm(__)m

零時君、強くなった雰囲気出てますね~(^^)d
(10行省略されています)

返信:ブラック・レイン 2015年11月15日(日) 16:14


いえいえ気にせずに、こちらも投稿は気まぐれですし。

零時君は強くなりました。チート主人公行きますよ~‼

今回仲魔達に問いかける部分は結構推敲しました。どうすれば仲魔をかっこよく見せられるか……結局満足できないまま書きましたが……。

ダンテはこれで満足ですか。維持できるよう頑張ります。

次回もお楽しみに!


ドクターK ID:RadH7ZHc  2015年11月14日(土) 23:53 (Good:0Bad:0) 48話 報告

今回の話で思うのはやはりダンテも大いなる意思に内心では怒りを持っていたということですね。そうでなけれ協力はしませんよ。
あまりに創世システムが悪辣すぎますし。

あときちんと人修羅のアイテムボックスということ言ってくれたのはうれしかったです。


返信:ブラック・レイン 2015年11月15日(日) 16:20

感想ありがとうございます。

私もダンテもひょっとしたら大いなる意思について知れたのかも、と思ったんですよね。いろいろ独自で調べてたみたいですし。自由なダンテには許容できないものでしょうし。

ドクターKさんのいう通り創世システムは悪辣ですね。

アイテムボックス……物置き空間のことでしょうか?

次回もお楽しみに!




はしも  2015年11月01日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 43話 報告

こんばんは!

感想バグってたみたいですm(__)m

ベルゼブブは耐性がデタラメだから多分誰でも苦戦しますよね、ベルゼブブみたいなのと連戦は絶対無理です!
(6行省略されています)

返信:ブラック・レイン 2015年11月02日(月) 18:46


やはりバグでしたか。

ベルゼブブはやはり苦戦しますよねぇ……私、はじめてベルゼブブと戦ったときマグマ・アクシスを覚えてなくて……すっごく倒すのに時間がかかりました。

零時君はたまには冷静にしてみました。まぁキレ気味ではありましたが……それが零時君パワーですから。キリッ

はい、黒い影は引っ張りますよー!どうなるかお楽しみに!


はしも  2015年10月31日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 42話 報告

こんばんは!

黒い影の正体、気になりますので、明かされる時まで楽しみにしてますね。

戦闘描写凄く上手いと思いますよ!
緩急があって、ここぞって場面の見せ方とか良いのでイメージ補完しやすいです!

トランペッターは頭部だけ残る逆パターンにされるとは思いませんでした、今回の話を読んで初めていくダンジョンのダメージトラップは本当に嫌な思い出しかないのを思い出しました。

次回も楽しみです!

返信:ブラック・レイン 2015年11月01日(日) 21:36


ん?二つ同じ感想が届いてますよー。バグでしょうか?





はしも  2015年10月31日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 42話 報告

こんばんは!

黒い影の正体、気になりますので、明かされる時まで楽しみにしてますね。

戦闘描写凄く上手いと思いますよ!
緩急があって、ここぞって場面の見せ方とか良いのでイメージ補完しやすいです!

トランペッターは頭部だけ残る逆パターンにされるとは思いませんでした、今回の話を読んで初めていくダンジョンのダメージトラップは本当に嫌な思い出しかないのを思い出しました。

次回も楽しみです!

返信:ブラック・レイン 2015年11月01日(日) 21:34


黒い影はお楽しみにしてください。それがオリジナルの最も中心になりますからね。

戦闘描写のことありがとうございます。分かりやすく書けていられているようで良かったです。

第4カルパの呪いは……あれはビクビクものですねぇ……いつ死ぬか分かったものじゃない状況ですし……

次回もお楽しみに!


はしも  2015年10月27日(火) 21:40 (Good:0Bad:0) 41話 報告

こんばんは!

遂に零時君がヤられましたね…
トランペッターえげつないですね!

メイブがちょっと格好良くて驚きました、魔人も最後なだけに描写が多くて楽しめました!

次回も楽しみにしてます!

返信:ブラック・レイン 2015年10月31日(土) 19:53


トランペッターは苦戦しました。神恩のラッパで回復はするし魔法は強力ですし……

今回の描写はお楽しみいただけたようで何よりです。戦闘描写は苦手でして自信はありませんでした。

次回もお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み