魔法少女リリカルなのは~管理局員の奮闘~
作者:愛川蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年12月14日(土) 17:22 (Good:0Bad:0) 27話 報告

2018年9月9日(日)

物語の更新、お待ちしておりました。

カンリ達の攻撃により、倒されたと思われたアヤト君達三人ですが、過去の英雄と言える人達の導きをよって不思議な空間に誘われ、そこで新たな力を手にする事になったのは驚きました。
(13行省略されています)


烈 勇志  2018年04月13日(金) 04:24 (Good:0Bad:0) 26話 報告

春雄君……アリシアさんのことを幽霊って……まあ、確かにそう勘違いしても無理はないですわな(苦笑)

ユーノ君、ユニゾンデバイスについての説明、ありがとう。

フェイズ君……アリシアさんのことを“肉人形”って……(呆れ) 
(13行省略されています)

返信:愛川蓮 2018年09月09日(日) 21:21

お待たせして、本当に申し訳ありませんでした!
更新しましたのでこれからも宜しくお願いいたします!


烈 勇志  2018年04月08日(日) 01:46 (Good:0Bad:0) 25話 報告

アリシアさん、『時の庭園』内を歩いていく中で迷子になり、フェイトさんが生まれる経緯が書かれた資料などが置かれていたプレシアさんの資料室に入ってしまうとは……。その結果、彼女はプレシアさんがやってしまった事などを始めとした様々な事を知り、フェイトさん達のところに向おうとしましたか。……とはいえ、服を探していたのに、それを忘れてしまうくらいに資料というよりもプレシアさんの日記を食い入るように読んでいたとは……(笑) 何時の間にか彼女の後ろにいた『シャオ』君という少年が注意しなかったらヤバかったですな(苦笑) ビンタされたのは、仕方ないでしょうけど……。っていうか、シャオ君って何者? 転生者か太公望さんみたいな介入者という感じですが……。

シャオ君から服を貰い、フェイトさん達のところに転移させてもらったアリシアさん。良いタイミングかどうかは分かりませんが、春雄君の生存を確認でき、彼の言葉を聞き、アリシアさんの言葉を聞き、フェイトさんも自分の真の意味での始まりを始める為に立ち上がりますか。……まあ、アリシアさんが自分専用のユニゾンデバイス化している事には、流石に驚きますわな(笑) 本当にどこの誰によるお節介なのやら……。

しかし、春雄君も良い感じに告白台詞と言えるものを言いましたな。巻き込まれ系主人公とは言え、本当に良い感じのセリフ! フェイズ君よ……君じゃあ、彼の想いには敵わないよ。

次回はフェイトさん&アリシアさん無双! ……だけでなく、管理局三人組の危機&強化への布石って……マジで何が起こるのですか!?

返信:愛川蓮 2018年04月12日(木) 20:43

はい。アリシアは元気っ娘ですが、同時におっちょこちょいな性格もあるんじゃないかと思います。

シャオの正体は……無印編の最終話までお待ちください!

本当に何処の誰のお節介なんでしょうね(笑)

自分も書いていて、「これ、告白じゃね?」と思いました。

次回もお楽しみに!


烈 勇志  2018年02月23日(金) 04:06 (Good:0Bad:0) 24話 報告

橋出君視点で話はスタートしましたが、春雄君は無事に皆の元に戻ってきましたな。っていうか、妲己さんもサービスが良すぎるというか……。王天君から戦う力を渡されたアリサさんとすずかさんまで戦場に送ったんですから。本当に気まぐれな大地母神様で……。当然ながら、アリサさんとすずかさんの執事である焔君と春人君は驚きますわな、色々と。

ンでもって、状況から怒りを爆発させるフェイズ君。しかし、そんな彼の言い分に対して、カッコいい台詞を言ってフェイトさんやなのはさんを護る事を言い切った春雄君。うん、橋出君の言うとおり、彼は巻き込まれ系主人公ですな。
ンでもって、フェイズ君に対して問答無用の一撃を喰らわせ、太公望さん達も合流。アリサさんとすずかさんに渡された力の意志関係のメンバーとの会話は中々に良いもんでした。

(8行省略されています)

返信:愛川蓮 2018年04月07日(土) 22:04

まあ、自分が母になった地球で我が物顔で暴れまわろうとしている転生者にぶちギレているのもありますが。
元々巻き込まれ系主人公として鮎川君は作成しましたから。

その二人はオリキャラですが……レン達及びベルベットと関わりのあるキャラクターとして書きました(詳細は後日)

えげつないです(笑)
真実は、管理局3人組が話します。ツナの説得は二人の凝り固まった疑問に皹を入れるためのものです。


イエス、私の中で『ユーなの』は正義!(もちろん『なのフェイ』とかを否定するわけではありませんよ?)

惹かれてはいません、からかっただけです。

遅れましたが次回もお楽しみに!


交響魔人  2018年02月13日(火) 17:52 (Good:0Bad:0) 23話 報告

力とは己の欲望を満たすための物じゃない。大いなる使命を果たすための物なんだ!

という名言を残したキャラを自分は知っています(リリカルなのはではありませんが…)
ただ、このように己の欲望を満たす事しか考えていない勘違い転生者に行ったところで馬耳東風でしょうね

それか開き直ってフェイトとイチャイチャするのが大いなる使命、と言い出すか。
続き、楽しみにしています!

返信:愛川蓮 2018年02月23日(金) 01:00

良い言葉ですね……

感想ありがとうございます!

次回もお楽しみに!


烈 勇志  2018年02月10日(土) 00:57 (Good:0Bad:0) 23話 報告

物語の更新、待っていましたが、初っ端からやってくれましたな、下種転生者達! 強制転移とはマジでやってくれたものですよ!! ……しかし、アヤト君達を強制転移させた張本人『電波 乗尾』ですが、あっさりとした感じに“傲慢な転生者から原作を守っている”と感じている謎の人物に斬り殺されましたな。間に合わなかった事に彼が無念さを感じる中、何やら予言のスキルが発動って……マジで何者ですか、彼?

犯罪転生者達によって虚数空間に飛ばされてしまった春雄君ですが、王天君によって自身がマスターとなっていたアステリオス嬢と合流……って、虚数空間に何で『ウルトラマンベリアル』が魂の状態で?! てか、偽聖王……オリヴィエさんは転生者に憑依されてしまっていたんですか⁉ そしてベリアルは操られていて、それを彼の息子である『ジード』と宿敵である『ゼロ』さんによって倒された結果、地球の意思だという女性によって虚数空間に封印されていたって……そして地球の意思って、あんたか妲己!! 確かに太公望さんが居る時点で、地球の意思は彼女と考えるべきでしたわな……。ってか、ミャオさんも自分が望んだからって、自身を宝貝に改造してもらうとは……そもそもその前にどうして帝具の力を使えたのかって疑問があったんですがね!

鮎川君が虚数空間に飛ばされてしまった事を知り、ショックを受けて絶望してしまうフェイトさん……。その事を何のこともない風に言ってくるトウラーノに対して、怒り爆発のアヤト君達! 友達を殺されたと感じれば、怒りを爆発させても無理ないですわな。
(8行省略されています)

返信:愛川蓮 2018年02月23日(金) 00:59

はい、初っ端からやってもらいました!
正確に言うなら、『守っていたと傲っていた』ですね。それは後のお楽しみです。

ええ、色々あってオリヴィエは転生者に乗っ取られていました。(因みにこれが聖覇の決戦の原因です)
はい、太公望を出す時点でこれを思い付きました。

誰だって怒ります。人を一人殺しておいて、それを誇るように語る人間には、全力で怒るに限ります。

告白ですねぇ……あ、アリサとすずかは王天君のいる場所から離れたとたんに拉致されました。

ま、当然の結末です。

当然、狙ってました!

感想ありがとうございます! 次回もお楽しみに!


先詠む人  2018年01月01日(月) 11:16 (Good:1Bad:0) 22話 報告

いつもなのはの二次創作を読んでいるときに、特にこの作品を読んでいてなおさら思ったんですが、なんでなのはの二次創作に出てくる転生者って自分が生み出す影響を考えない。どこかの蔵を持っている王様が見たら即座に殺しそうなほど自分の欲望に忠実すぎて世界を平気で犠牲にする、そんな奴らが多いんでしょうかね?
今回の場合はどう考えてもこの局面を乗り切れても闇の書の時に確実に地球終わりますし(転生者は募集されたらあかんと言うことすら考えてなさそう)、今回でも地球が終わりかねない事故を何度も引き起こしかけてますし(当の本人たちはまったく反省の色なし)、なんでそんな奴らが多いんでしょうかね?

返信:愛川蓮 2018年02月09日(金) 22:12

感想ありがとうございます!

さぁ~? やっぱり『転生オリ主たる自分が正義!』と思っている人間が多いからじゃないでしょうか……?

次回もお楽しみに!


烈 勇志  2018年01月01日(月) 05:09 (Good:0Bad:0) 22話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。
また、2018年、明けましておめでとうございます。

鮎川君から、彼の身に起こった事を聞かされ、全員、色々と驚いていますね。特にフェイトさんが自身の出生の事を聞かされて、誰よりも動揺している様で……。

(15行省略されています)

返信:愛川蓮 2018年02月09日(金) 22:11

感想ありがとうございます!

自分がクローンだと言われれば誰だって動揺しますよねぇ……

唯のテロリストでございます!

転生者ではなくご本人です。捕まる前に念の為に通信しておきました。

『彼』が何者なのか……それは今後のお楽しみに!


烈 勇志  2017年11月15日(水) 23:12 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新、お待ちしておりました!

不深山君に憑依している転生者『富美大 占拠』君から傍観転生者達が聞き出した事……。それはこのままではフェイトさんと同じ実験によって生み出された存在に転生した転生者などの手によってプレシアさんが死んでしまう可能性があると言う事。それをどうにかする鍵というのが、鮎川君にあると言う事など。……未来視のレアスキル……何とも都合がいい代物ですな~。っていうか、太公望さんではなく、正確にはもう一人の彼である王天君さんが自身の精神世界に来てしまった鮎川君やすずかさん、アリサさんにとあるものを渡した結果であるって……マジで何を渡したんですか⁉ っていうか、『機械天使(エンジェロイド)』に『宝石人間(エディルレイド)』、『人造天使』って……ここでも転生者達による持ち込まれたものネタですか⁉

占拠君の手によって、プレシアさんのところに転移されて三日も寝ていたという鮎川君。ご両親やフェイトさんがかなり心配している状況の中、今いる場所のことを聞く為に、一緒に転移されてしまった太公望さんと一緒にプレシアさんがいる場所に移動することになり、そこでアリシアさんの事などを知ることになりましたか……。っていうか、太公望さん! あんた転生者達によって聖王と覇王の未来が変わってしまったという戦いに参加していた人物の一人だったんですか⁉ “聖覇の決戦”って……どんだけ転生者とかが介入したんだか……(汗) しっかし、プレシアさん自身、フェイトさんを嫁にしようとプレシアさんを襲撃してきた転生者達のおかげで、フェイトさんの事をアリシアさんの妹であると認識できるようになったというのですから、かなり心中は複雑でしょうね……。だからこそ、自身の罪などの事も考えて、ジュエルシードを集めという目的からフェイトさんを海鳴に行かせましたか……。そこで彼女の友達となりえる人物と会わせる為に……。

そんでもって、厄介なタイミングである意味踏台転生者達の襲撃が来たもんですね。しかも『リボーン』の“炎”を使う連中ですか。ヒテイ少年とかも来ているとか、本当に厄介なタイミングで……っていうか、どんな組織に所属しているんですか⁉
そして鮎川君を殺そうとした『フェイズ・トウラーノ』というヤツですが……口答えって……そういう風に言って、フェイトさんの心を奪ったと言える鮎川君を殺そうとするとは……どんだけ心が狭いんだか……。
殺されそうになった鮎川君ですけど、彼をご主人と呼ぶ存在の手によって、フェイトさん達のところに転移! 彼女達と合流し、事情などを話してプレシアさんと太公望さんを助けに向かうことになりそうですけど、どの様な感じに戦う事になるのかが気になってきます。…っていうか、もしかして鮎川君をフェイトさん達のいる所に転移させたのって、ミャオさん?

次の話も楽しみにしているので、どうか続きを頑張って書いていってください! 応援しています♪

返信:愛川蓮 2018年02月09日(金) 22:07

遅れて申し訳ありません! 感想ありがとうございます!

ええ、何とも都合の良いレアスキルがあるもんです。

それこそ星の数です(笑)

次回もお楽しみに!


ザ・パンダ  2018年02月24日(土) 20:13 (Good:2Bad:1) 20話 報告

久しぶりの感想ですみませんが、フェイトの竜巻の件ですみません。
リンディへの噛み付きですが、言い掛かり側は無理がある。 まあこれは局員側の言うとおりですが。
そして竜巻の件は、大抵の二次で多いSEKKYOUパターンはこれは周囲の力量を考えないか理解していない。 もしくは力あるが故の「舐め腐った思い上がり」でしかないのですよ。 というより出来るのなら既にやっている。 のに何でやらないの?という。 これは優越感を感じたいにしか見えないのですよ。 またこれはfatezeroの切嗣の言葉を借りるなら「1を捨て9を取る」という。 それに対する責任や理解など。 なのはでさえきちんと叱られてるのだが・・・。 まあこういう感じに竜巻の件でのリンディへのSEKKYOUに対して思うところがあるのですよ。 他作品でいうならシンフォギアの弦十郎なら「なら俺が出る。」とSEKKYOUせずに普通に行くと思うんですよ。
転生者やアンチ管理局の面々は自由の意味を取り違えたのかもしれませんね。 自由は自分の好き勝手に生きるのではなく因果応報に計って自己責任の元に生きる。
では。 

返信:愛川蓮 2018年04月07日(土) 22:07

そーなんですよねぇ……神の視点で見ていて、しかも力を得て傲慢になっているからそう言うことを言えるんですよね転生者って。(まあ、まともな転生者もいますが)
弦十郎さん……もといシンフォギアの登場するメンバー全員が言いそうですよね……その言葉。

次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み