魔法科高校の幻想紡義 -旧-
作者:空之風

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

野放図  2013年11月08日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 報告

マミさんktkr!!

激おこなマミさんかっこいい。やはり妖怪の女性は普通の男よりはるかにイケメンwww

新ソ連の兵士たちは哀れとしか言いようがないですねぇ…

返信:空之風 2013年11月11日(月) 20:29

感想ありがとうございます。
日本中に名を知られ、神格化もしており、幻想郷では下級妖怪から親分として慕われる。
男で言えば親分的な存在(そのまんま)、それがマミゾウさんです。
そんなマミゾウさんに相手取られた新ソ連軍(仮)は本当に御苦労様でしたとしか(笑)
これからもよろしくお願いします。


感染爆発  2013年11月08日(金) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

久々の更新お疲れ様です。

雅季が珍しく真面目になった?でもベクトルを間違えたww
そういえば二人の名前はの読みは「まさき」でしたね。ああ、雅季のせいで後々カオスになるでしょう。

マミゾウさんマジぱねえwwwいくらなんでも無双しすぎです!
意外なところであった劣等生キャラと東方キャラの出会い。もしかしたら東方全キャラの中で(ゆかりん除いて)唯一外の魔法師と戦った妖怪だったりして。

早めの更新待ってます(ゲス顏)
-追記-
紅華は大きいですか?小っちゃいですか?(何がとは言わない)

返信:空之風 2013年11月11日(月) 20:24

感想ありがとうございます。
雅季的には真面目になる場面だったんです。何せ縁結びの系譜ですから。
でも周りからすれば「なぜここで!?」というオチ。だから森崎から非常識と評されるんです(笑)
名前ネタは次話で少し触れます。

マミゾウさん率いる妖怪狸軍団に化かされた新ソ連軍(仮)。
きっと司令部も(かなり切羽詰まった)カオスな状態に陥ったことでしょう。

最近は「執筆>ゲーム」なので、なるべく早めに更新できるよう心掛けます。

ちなみに紅華はちっちゃいです。何がとは言いませんが(笑)

これからもよろしくお願いします。


小説スキー  2013年11月08日(金) 20:32 (Good:0Bad:0) 報告

更新待ってました。将輝がおちょくられ役にされるとは想像だにしてませんでした。ジョージの方と地味にご縁があったようですね。

軌跡シリーズやってたならしょうがない。あのシリーズは自分も好きです。「空」3部作しかやってませんが。「碧」が終わるまで更新ないとするとまた長くなりそうなのがつらいところです。

返信:空之風 2013年11月11日(月) 20:18

感想ありがとうございます。
まあ主人公が縁結びの系譜ですから。
作者的に将輝も何かと弄りやすそうなんですよね、主に深雪をネタに(笑)
先祖が狸な吉祥寺くんも佐渡繋がりで不思議な縁がありました、とさ。

軌跡は「碧」をプレイ中ですが、個人的な思いとして「空」より引きが無いかな、と感じています。
次がどうなるのか、という引き込む要素がちょっと少なめというか……。
あくまで作者がそう感じているだけなのですが、そのおかげで最近は「執筆>ゲーム」という割合なのでちょっと早めに更新できるかも。
でもあまり期待しないでお待ち下さい(笑)

これからもよろしくお願いします。


水代  2013年11月08日(金) 19:36 (Good:0Bad:0) 報告

マミゾウ婆さんか。
あの人、何気に由緒正しい化け狸だし、幻想郷でもけっこう格の高い部類ではないだろうか、と予想してたりします。


そしてこんなところに軌跡シリーズプレイヤーがいて歓喜。零と碧はヌルゲー。閃やると本当にそう思う。

返信:空之風 2013年11月11日(月) 20:10

感想ありがとうございます。
マミゾウは日本中に名を知られる有名な妖怪ですし、江戸時代から神格化もしていますから。
格の高さもエクストラ級であることには違いないと思っています。

閃は難しいのですか?
確かに零と碧で今のところ苦戦した覚えはないのですが……噂の鋼の聖女さんでどうなることやら(汗)

これからもよろしくお願いします。


全話感想

真九郎  2016年02月20日(土) 01:23 (Good:0Bad:0) 報告

いともたやすく行われるありがたい行為w
ニコニコ思い出しましたよ


yumetodo  2016年01月30日(土) 15:07 (Good:0Bad:0) 報告

まさかここまでイエスとブッダが幻想郷にシリーズで有名になった某小説ネタがくるとはwww

なんか小傘に驚かされた気分。


劇鼠らてこ  2016年01月18日(月) 18:34 (Good:1Bad:0) 報告

誰も思い浮かばねーよ!!


演出魔法で似たようなことは出来そう!


宗沢木 駿代  2016年01月18日(月) 10:32 (Good:1Bad:0) 報告

いや、そんなネタは思い浮かばなかったですねwww


sumiken  2016年01月08日(金) 21:46 (Good:1Bad:4) 報告

どこからどこまで改訂したのかわかりずらいです。


羽田 恭  2015年12月17日(木) 12:20 (Good:0Bad:1) 報告

お元気ですか?
感想欄を見る限りかなり大変そうですが。
自分の父の会社でも働きすぎで25という若さで過労死してしまった人もいるので気をつけて下さい。

返信:空之風 2015年12月19日(土) 17:56

感想ありがとうございます。
また長らくお待たせしており大変申し訳ないです。
10月から現在までは以下のような状況です。

10月:試行錯誤の改訂版に何とか目処付け完了。新しい戦闘シーンの追加に大苦戦。
11月前半:戦闘シーンの苦戦が続く。
11月後半:紅葉のシーズンじゃヒャッハーとカメラ片手に東西奔走。
12月前半:上司も走る師走、それ以上に部下(自分)も走る師走、まさに師走! と仕事に追われる。
12月後半:何とか仕事が落ち着いたと思った途端、体調崩して寝込む。←いまここ。

まあ、知人の所のように二週間で残業100時間突破!とか「労働基準法? 我が社は治外法権だ!」と言わんばかりの状況と比べれば、まだ楽な方です(遠い目)

更新のタイミングについては第一章の改訂版を書き終えてから一気に更新するか、それとも小出しで更新するかで悩み中です。
ただ少なくとも今年中の更新はきっと無理です、ごめんなさい(謝)

一気に寒くなってきましたので、私のように体調を崩さないよう、お気を付け下さい。