Fate/Meltout -Epic:Last Twilight-
作者:けっぺん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

デスイーター  2019年02月27日(水) 03:35 (Good:0Bad:0) 107話 報告


 新たなアルターエゴかあ。サクラシリーズどんどん増えるなあ。増やす余地がいっぱいあるとも言うけど。
 しかし美遊か。この件にどう関わって来るのか。神稚児としての能力とか残ってたりするのかなあ。


デスイーター  2019年02月04日(月) 00:45 (Good:0Bad:0) 106話 報告


 スーツメルトか。案外新鮮でいいかも。メルト自体すっきりしたデザインだから似合いそう

返信:けっぺん 2019年02月26日(火) 21:25

ぴっちりとしたスーツ、大変似合うと思います。
メルトのそういう可能性はどんどん発掘していきたい所存。


デスイーター  2018年12月28日(金) 00:45 (Good:0Bad:0) 105話 報告

やっぱ出てくるかアラフィフ。そっくりそのまま黒幕なのか、それと意表を突いて味方だったりするのか。さて
しかし黒魔女と幻獣乗りかあ。既存の鯖でなければなんだろう?グリム童話の魔女とか?うーん

返信:けっぺん 2019年02月03日(日) 22:08

存在を明言されたアラフィフ。
敵か味方か、果たして。

黒魔女、幻獣乗りはこれだけだと正体に辿り着くのは難しいですね。
今後の正体判明に期待していただければ。


デスイーター  2018年12月16日(日) 21:57 (Good:0Bad:0) 104話 報告

アナテマ、確か悪意って意味だったっけか。新宿と似た感じになるのか、それとも.1.5部を彷彿とさせますね

返信:けっぺん 2018年12月27日(木) 21:21

確かに、何処か新宿と似た感じ。
近現代らしい戦いを描けたらなと思っています。


デスイーター  2018年12月02日(日) 22:19 (Good:0Bad:0) 103話 報告


 CCCの生徒会メンバーが大体揃いましたね。ガトーさんとかはまあ、仕方ないか。ミコちゃんもきちんと事情説明すればわかってくれそうだけど、殺生院の姓は確かにインパクト絶大だからなあ。
 ここでカルデアの名前が。ロマニや所長はこの世界線だとどうするんだろう。今後関わってきたりするのかな

返信:けっぺん 2018年12月16日(日) 21:24

ガトーさんたちは今回は未参戦。
さすがに全員出すのは厳しかったです。はい。

カルデアについては、これ以上の関わりはないと思います。
あくまでラニのバックアップとして付いているだけ、と思ってください。


デスイーター  2018年12月02日(日) 22:14 (Good:0Bad:0) 102話 報告

楽しみに読ませて頂いてました。メルトはcccの猟奇性のある方もFGOの丸くなった方もどっちも大好きです。愛が重い女の子っていいですよね。自分もそういう子を書いてると筆が進みます
今度の舞台は特異点化したセラフですね。トワイスの真意も分からない中、どういう戦いが起きるか、ですかね

-追記-

ええ、重い愛を台詞にして書き出すと止まらなくなります。次から次へと愛を言葉にして垂れ流したり、歪な独占欲を発露させたりと書いていてとても楽しいです。自分が書いてる長編のヒロインにはこれでもかと性癖詰め込んだんで、筆が進みましたし

返信:けっぺん 2018年12月02日(日) 21:47

愛の重い子は書き甲斐があります。
書いていて楽しいキャラですよね。

次の舞台はセラフ。新鮮みもありつつ、懐かしさも感じられる章にしたいなと。


ありふれ立香◆8urXaMvfv6 ID:yvipBvLk  2018年10月09日(火) 02:26 (Good:1Bad:0) 101話 報告

で、出た! ビースト候補のトワイスだ!
やっぱ、この人はムーンキャンサー以外のクラスはありえないよな。

個人的な意見だけどBBを含めてムーンキャンサー候補は三人しか思いつかん。
岸波白野とトワイス、この二人くらいしかムーンキャンサーにはなりえないと思う。
実際、BBとは違うカタチだけどムーンセルに大きな影響を及ぼしたイレギュラーだし。

返信:けっぺん 2018年11月19日(月) 22:58

禁じ手染みたムーンキャンサー枠ですが、トワイスならまあ大丈夫かという感じでした。
白野もムーンキャンサーとして出る可能性はありますね。実装はよ。


西園弖虎  2018年10月06日(土) 23:34 (Good:0Bad:0) 100話 報告

投稿お疲れ様でした。

100話まで続きましたねー、凄いです。果たして完結する頃には何話何っているのかなー? なんて考えたりしました。 そして、それはいつになるのかなどなど。

メカエリチャンを仲間にできるのは、今年を逃すと二年後か、それ以上になりそうですね……そして完全新作のハロウィンが来ますし。鬼の国って、ヤバそう……配布もクラスチェンジした酒呑童子に決まっていますし、楽しみです。

返信:けっぺん 2018年10月08日(月) 20:21

なんだかんだ百話ですね。
完結は……どのくらいでしょう。二百話では終わらなさそうですが。

復刻は一度という感じですので、今回を逃せばもうチャンスは望めませんね。
今年のハロウィンは二部二章クリア後が参加条件のようなので、高難易度っぽいです。
果たしてあれは本当に酒呑なのか……気になりますね。


西園弖虎  2018年09月10日(月) 21:16 (Good:0Bad:0) 96話 報告

投稿お疲れ様でした。

……ミッチー。帝都聖杯奇譚はぐだぐだになったのは本当に終わってからだったので、困惑しました。もっともお話的には結構好きでしたし、沖田ちゃんのお陰でコラボイベントとしては一番印象に残っています。
ここからどうなるのかな……。

返信:けっぺん 2018年09月29日(土) 21:14

帝都イベのぐだぐだは本当に突然でしたね……。
本編自体は中々にシリアスで良かったです。

さて、四章も終盤。
楽しんでいただけたら幸いです。


C6H2OH(NO2)3  2018年08月12日(日) 23:02 (Good:1Bad:1) 92話 報告

夢幻: 夢や幻(のように儚いこと)

……「夢幻の剣製」ってなんかショボそう。

しかし、詠唱がほぼほぼ士郎ののコピペってどうなんでしょう。

返信:けっぺん 2018年08月18日(土) 21:43

この宝具における夢幻は、作中で書いた「夢」と「幻」の合一という意味になります。
夢幻のように手の届かない果てに手を伸ばすこと、と考えていただければ。

また、天国というサーヴァント自体、「無限の剣製のパロディキャラ」というコンセプトで作成したものです。
詠唱の後にサーヴァントというキャラが出来た形になりますので、コピペに関しては目を瞑っていただければ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み