【不特定】ぐったりと読める作品

コロナ休みによって時間が取れて、様々な作品を読みあさりました。長編物になるとバトル系や、ガッチガチファンタジーなどが多くなり読み疲れました。そこで、ほのぼのと読める作品や設定がゆるゆるな作品、ギャグ多めの作品などを求めています。よろしくお願いします。

【除外条件】
ガッチガチな戦闘もの
ガッチガチファンタジー
努力・友情・勝利系


最近読んで良かったと思うやつ
ハーメルン
幼馴染がVtuber始めたら友人Aちゃんと呼ばれるようになった件
主人公が多すぎる
あなたトトロって言うのね/stay night
幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります
なろう
女神「異世界転生何になりたいですか?」俺「勇者の肋骨で」https://ncode.syosetu.com/n4142ek/


    返信:16件 UA:7153  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

このすば掲示板
このすばの世界にもし掲示板があったら。


2020年06月25日(木) 20:44 報告 投稿一覧

TS転生少女はくそびっちじゃないです+こぼれ話
ことあるごとにオススメしてる大好きな日常系作品です。
TS物に耐性があればぜひ。


2020年06月25日(木) 21:56 報告 投稿一覧

無能君

huntfieldさん、ニャンコスターさん、sunny・placeさん、ありがとうございます。短編系も多くてスっと読めて良かったです。ほのぼのとした物はゆったりぐったりと読める物で、ギャグ強めなのは腹がよじれるかと思いました。重ねてご紹介ありがとうございます。


2020年06月26日(金) 08:11 (編集:2020年06月26日(金) 12:36) 報告 投稿一覧

なろう作品だと
抱きつき症候群や異世界から帰ったら江戸なのである
がおすすめです。

ハメだと 美少女勇者vs催眠おじさん世界を救うrta
がおすすめです


2020年06月28日(日) 00:51 報告 投稿一覧

チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~
https://ncode.syosetu.com/n8243dk/

異世界のんびり農家
https://ncode.syosetu.com/n3289ds/


2020年06月28日(日) 00:57 報告 投稿一覧

なろう作品だと

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してたhttps://ncode.syosetu.com/n7594ct/

異世界詐欺師のなんちゃって経営術
https://ncode.syosetu.com/n6240cp/

あたりがおすすめです
ゆったり読めると思います


2020年06月28日(日) 14:07 報告 投稿一覧

無能君

想像以上に紹介してくださる方が多く、大変驚いています。紹介してくださった数とその内容量が多く全てを読むのに時間がかかってしまうため、気に入ったものや内容を理解しての感謝の言葉を書くことはできませんが、とても感謝しております。鯖の味噌煮定食さん、志染さんさん(?)、RomTomさん、赤ダルマさん、抱腹絶倒さん、おすすめを紹介してくださり、ありがとうございます。これでまたコロナの影響で大学へ行けなく、有り余った時間を有意義に使うことができます。本当にありがとうございます。


2020年06月28日(日) 20:06 報告 投稿一覧

Muv-Luv Go to the chaos world

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=16646&n=0&count=1

簡単に言えば、人類の天敵【BETA】を可愛い女の子に擬人化させたありそうでなかった話。

釘宮級、型月級、東方級と言ったBETA完備、ギャグと下ネタに全振りした頭空っぽにして読むのがオススメのSSです。

作中、戦争なんてくだらないぜと最高指導者達が笑いあったあと、【翌日、第三次世界大戦が勃発した】の一文で自分は腹抱えて撃沈しました。


紐糸日記

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=4820

リリカルなのはのSS、神様転生なのですが、初っ端からパ○パンになるかならないかを迫られる主人公は、このオリーシュだけだと思います。
オリ主ではなく、オリーシュ。49話にオリ主とオリーシュの違いが載ってますが、こちらも必見、腹筋が破壊されます。

毎回寸劇と漫才を繰り広げる純度100%のギャグ小説ですが、時たま心が暖かくなります。


2020年06月28日(日) 20:37 報告 投稿一覧

無能君

風凪五月さん、ご紹介ありがとうございます。圧倒的ギャグ、かと思いきや少し考えさせられるところもあり読んでいてとても楽しい時間を過ごすことができたと思います。私も「ゴフッ」と吹き出してから表情筋の痙攣が止まらないくらい笑わせていただきました。ありがとうございます。


2020年06月30日(火) 20:08 報告 投稿一覧

恋をしたら死ぬとか、つらたんです
https://ncode.syosetu.com/n6529bs/

自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。※ただし恋をすると死にます。
あらすじより


2020年06月30日(火) 20:43 報告 投稿一覧

ワンサマーのSOS
https://syosetu.org/novel/22705/
掲示板回がくっそ面白い

選択肢に抗えない
https://syosetu.org/novel/177298/
腹筋崩壊太郎

楽しめるか否か。それが問題だ。
https://syosetu.org/novel/3856/
勝てるか勝てないか、じゃない。メリットが有るか無いか、だ。


2020年07月01日(水) 18:06 報告 投稿一覧

無能君

鈴音さん、桜木メイさん、返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。長編を読んでいたこともありハーメルンに戻ることがあまりなく、推薦に気付くことができませんでした。深く反省しております。作品に関してですが、さっくりと読みやすくお腹が捩れるかと思うくらいに笑わせていただきました。推薦ありがとうございます。


2020年07月07日(火) 16:43 報告 投稿一覧

お稲荷様奇行文
http://oowoouensizi.xsrv.jp/02/11/01/00.html
リリカルなのはのギャグ作品
もふもふ9尾の獣耳になってりりなの世界に転生
時期はstsからで途中で過去に飛んだりする
なのはやヴィヴィオのキャラが壊れててかなり笑える


2020年07月14日(火) 04:16 報告 投稿一覧

ばかもこれはいかくである/ちょこくらんち
https://www.pixiv.net/novel/series/980238
#名探偵コナン

カマボコ親子/インドの大運動会
https://www.pixiv.net/novel/series/1161016
#鬼滅の刃#現パロ

魔女狩り()/センチ
https://www.pixiv.net/novel/series/1273579
#ハンターハンター#ハリーポッター

ポム寮の動く点Pは魂の形が大阪人/ふしぎ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13213176
#twst

ゴリ河童/もろろ
https://www.pixiv.net/novel/series/1173413

なろう
彼と彼女の千文字会話/江見村元素
https://ncode.syosetu.com/n4889bj/

困ったので、とりあえず友人に相談してみた ~世界は食事処で動く~/Aska
https://ncode.syosetu.com/n0479co/

トカゲ怪人さん、進捗どうですか。/momoyama
https://ncode.syosetu.com/n5309dq/


2020年07月14日(火) 05:40 (編集:2020年07月14日(火) 05:58) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。