家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
作者:

オリジナル現代/コメディ
タグ:
▼下部メニューに飛ぶ
大学に入学して、夢に見た一人暮らしを始めた一ノ瀬辰巳。
1ヶ月ほど経ち、自分が住む部屋で不可思議な現象が起こっていることに気づいた彼は、唯一の親友である少女に相談を持ちかけた。
彼女は言った「それはもしかすると幽霊なんじゃないかな」と。
果たして辰巳の部屋で起こっている怪奇現象の原因は、幽霊なのか……。


■幽霊少女と同居する同棲するところから始まる、ラブコメディです。変人要素高めなヒロインたちに囲まれてのんびりと過ごす日常小説です。基本コメディでシリアス要素薄めとなっております。

※この小説はarcadia様と小説家になろう様にも掲載しています。
  布団から食卓まで1歩()
  トイレまで壁蹴り2回2015年06月11日(木) 09:32()
  TSU○AYAまで走って3時間(実話)2015年06月11日(木) 15:49()
  コンビニまで全力疾走4分(ただし衣服は着用しないものとする2015年06月24日(水) 03:21()
  ジャスコまでワープ5回(ワープ1回につき、23万円)2015年06月27日(土) 09:22()
  アニメイトまで……え? ……無い……だと2015年07月01日(水) 17:36()
  最寄りの派出所まで全裸スキップで7分(ただ、捕まる)2015年09月28日(月) 22:27
  大学までこの近道を通れば8分(ただしその前を陣取るデスクラッシャーを倒せたら、な)2015年10月05日(月) 20:23
  県内ならどこへでも9秒(これが縮地を超えた縮地――縮々地)2015年12月11日(金) 23:12()
  世界中どこへだって10秒(これが縮地を超えた縮々地を超えた――縮々々地!)2016年03月20日(日) 01:38
  太陽系内なら11秒(これが父さんの遺した船――縮地号!)2016年03月20日(日) 22:20
  並行世界移動を小ジャンプ12回(他の並行世界を滅ぼす力――縮地機械神・マタタキ!)2016年06月30日(木) 15:30()
  俺は友達が少ない(縮地は置いてきた……これからの戦いについていけない)2016年10月04日(火) 14:32
  さよなら辰巳くん……どうか死なないで(やめろーっ!! 縮地ーっ!!)2016年12月19日(月) 15:09
  ここは……一体?(ここは死んでいった縮地が向かう場所――縮地墓場だ、コーホー)2017年02月19日(日) 15:39()
  未定 2017年11月26日(日) 12:10()
  Sleeping Beauty~前編~(縮地もいい歳だし嫁でも探すべ? 斜向かいの遠当てちゃんはどや? え? 好きな子がいる? 発勁さんってお前……まだ諦めておらんのか) 2018年02月17日(土) 10:33
  Sleeping Beauty~中編~(縮地と発勁さんは何だかんだあって結婚しましたとさ)2018年02月17日(土) 10:34
  Sleeping Beauty~後編~(幸せな生活は長く続かなかった。始まったのだ――異世界からの侵略が)2018年05月22日(火) 09:02
  エピローグ2018年05月22日(火) 09:03
  ......んだよ、意味が分かんねえ(異世界からの侵略から1ヶ月。生き残りが集まった避難所で暮らしていた俺は縮地力とかいう謎の力に目覚め、謎の組織にスカウトされたのだった)2018年07月12日(木) 20:00()
  しゅっくち!(縮地特有のくしゃみ。もう何かネタが尽きたんでこれで……)2018年10月22日(月) 22:10
  これが――俺の縮地力?(遂に手に入れた力。斬ったものを万物問わず任意の距離を一瞬で移動させる――縮地刀《マタタキ》)2018年10月22日(月) 22:11()
  縮地四天王第一の刺客――早歩きの雅夫(雅夫の異能は早歩きを行っている状況限定で――時間を止める))2018年11月03日(土) 11:13()
  縮地四天王第二の刺客――兎跳びの吾郎(吾郎は世界で唯一縮地ができる兎である。雅夫はオフの日にそんな吾郎を見に来たのだが、その途中車に轢かれて死んだ。……死んだのだ)2018年11月03日(土) 11:12
  縮地四天王第三の刺客――仮面雅夫(雅夫は改造人間である。車に轢かれた彼は謎の組織の手で蘇り薬漬けによる洗脳の結果、悪の組織と戦うヒーローとなったのだ)2018年11月03日(土) 11:11
  四天王最後の刺客――雅郎(遂に雅夫は吾郎を打ち倒し、その身体を取り込んだ。生まれた者の名は雅郎。人類では再現できなかった古の奥義、縮地を得た初めての人間。そして雅郎は最後の戦いへ赴く)2018年11月03日(土) 11:15
  終末を抱くモノ(雅郎は縮地を使い全てを終わらせる為に、原初の地に辿り着いた。そこにいた全ての元凶、異世界の侵略者の名前は――)2018年11月25日(日) 22:34
  タイトル今でも募集中2018年11月25日(日) 22:35
  タイトルいつだって考案中。2018年12月14日(金) 21:47
  タイトル今日も瞑想中2018年12月19日(水) 05:52
  タイトル明後日に向かって迷走中2018年12月19日(水) 05:58
  タイトル~おかえり~2018年12月27日(木) 18:15
  タイトル~ただいま~(信じて送りだした縮地が以下略)2019年01月09日(水) 00:44
  タイトルとは一体……何なんだろうか……2019年01月09日(水) 00:49()
  恋とか愛とかタイトルとか最初に言い出したのは誰なんだろう……2019年01月09日(水) 00:50
  そうか……過去に遡って最初にタイトルという概念を作った人間を消し去れば……!2019年01月09日(水) 00:56
  この時代にタイトルを作った人間が……ん? お、お前は……!2019年04月01日(月) 17:54
  お、お前は……一体……なに? 神……だと? 世界を作った神、だと?2019年04月01日(月) 17:55
  神よ、聞かせろ! タイトルという概念を作ったのはどこのどいつだ! なに……この世界に無かったタイトルという概念、それを未来から持ち込んだ俺こそが……2019年04月01日(月) 17:56
  タイトルという概念を持ち込んだ本人だった。……ハイお疲れ! これにて面倒くさいタイトル編おしまい! 次回からはパロディ全開の誰でも分かるタイトルをお送りします、2019年09月01日(日) 18:45()
  でもパロディ系のサブタイトルってちょっと逃げた感があるんだよな……やっぱりやめようかな2019年09月01日(日) 18:46
  次章からのタイトル案を募集します(他人にぶん投げ)2019年09月01日(日) 18:46
  エピローグ(偽)2019年09月01日(日) 18:47()
  エピローグ(鯛)2019年09月03日(火) 16:22
  エピローグ(真)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

真・家賃1万2千円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回(作者:ウサギとくま)(オリジナル現代/コメディ)

▼この小説は▼ ▼『家賃1万円風呂共有駅まで縮地2回』https://syosetu.org/novel/53384/▼ ▼の続きとなっています。▼こちらから読み始めても問題ないとは思いますが、前作から読んで頂けると嬉しいです。▼特に前作と変わらないノリで続きます。▼今作からちょっと人外要素が増えてきます。狐キャラとか吸血鬼とか睡眠障害持冷蔵庫常時牽引社会不…


総合評価:486/評価:8.17/話数:8話/更新日時:2021年03月05日(金) 14:46 小説情報

異世界転生したけどチートなかった(作者:ナマクラ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

世界を自由に巡る事を望み、大いなる希望を胸に故郷を旅立った少年は、その旅の中で多くの人々と触れ合い、その善性を以って行動し、世界の命運をかけた争いに巻き込まれていく事になる。▼これはそんな勇者と称するに相応しい男の冒険物語――――▼――――を、幼馴染兼相棒として見守ってきた俺視点のお話である。▼※この小説は小説家になろう様にも掲載しています。


総合評価:13333/評価:8.52/話数:36話/更新日時:2023年08月19日(土) 18:00 小説情報

追放系お嬢様(作者:インスタント脳味噌汁大好き)(オリジナルファンタジー/戦記)

追放ですわ!追放ですわ!お前ら全員追放ですわ!


総合評価:17424/評価:8.49/話数:57話/更新日時:2022年07月12日(火) 18:00 小説情報

幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります(作者:銀鈴)(オリジナル現代/コメディ)

最近発売され人気のVRMMO『Utopia Online』▼理想郷を謳ったこのゲームを、幼馴染の瀬名 沙織に誘われ幸村 友樹は始めることになる。▼えっ、何? あなたはβ版からやってるガチ勢さん? ふむふむ、なら追いつけないだろうし、全力でネタに走るけど是非もないよネ!▼この小説はノリと勢いで出来たギャグ作品です▼2021年3/6 完結しました。▼2021年4…


総合評価:18095/評価:8.28/話数:243話/更新日時:2021年04月28日(水) 19:00 小説情報

ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。(作者:4kibou)(オリジナル現代/恋愛)

よくあるギャルゲーの世界に友人キャラとして転生した主人公。これから恋のキューピッドライフだよし頑張ろうと思っていたら転入してきた主人公が女だった。▼主人公が女だった。▼ギャルゲー主人公が女だった。大事なことなので三回も言った。や○やだって二回しか言ってないのに。もうわけが分からない。混乱する彼を余所に(主に自分が振りまいたタネによって)波乱の学生生活が巻き起…


総合評価:19607/評価:8.69/話数:142話/更新日時:2020年10月28日(水) 19:16 小説情報

【急募】父親を中二病から解放する方法 (作者:Pekky)(原作:僕のヒーローアカデミア)

謎の父親(すっとぼけ)の中二病を治そうと奔走する娘の話。


総合評価:18652/評価:8.81/話数:24話/更新日時:2022年12月24日(土) 22:11 小説情報

私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~(作者:はくびしん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。▼社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。▼ ▼今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。▼ ▼これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関…


総合評価:18675/評価:8.4/話数:282話/更新日時:2020年09月15日(火) 02:00 小説情報

貞操逆転世界旅行(作者:貞操逆転すこすこ侍)(オリジナル現代/コメディ)

アダルトコンテンツが未発達な貞操逆転世界における映画俳優の立ち回り▼実在する人物、作品、団体とは関係がありません


総合評価:30492/評価:8.86/話数:26話/更新日時:2023年01月18日(水) 02:00 小説情報

TSして自由なVtuber生活!(作者:ae.)(オリジナル現代/日常)

突如、朝目覚めたら美少女になっていた男子高校生の星宮ひかる。▼まともに話せるのは母親くらいというコミュ障な自分にも遂にチャンスが巡ってきた!▼これからは人生リセットして美少女として生きる!…が、美少女になろうともコミュ障はコミュ障。そう上手く行くはずもなく。▼結局何も変わらない変えられない。そんな彼女にある日、更なる転機が訪れる。▼これは心の中ではお喋りなコ…


総合評価:28035/評価:8.97/話数:88話/更新日時:2024年04月19日(金) 20:10 小説情報

うぉっち・ざ・ぼっち!(作者:鯖ジャム)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

幼馴染観察系男オリ主


総合評価:35353/評価:9.13/話数:84話/更新日時:2023年12月25日(月) 00:00 小説情報