【不特定】変わった内容のもの、求む。

原作:ソードアート・オンライン
一風変わった作品を求めてます。
よくあるようなオリ主SAOに入ってトッププレイヤーになって二つ名もらってキリトやらアスナやらと絡んで…みたいな内容ではないもの。ふわっとした内容ですまない。


強くないのにニューゲーム
なんかバッドエンドしかないキャラに転生したようです
ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら

こんな感じの作風が好みです。


    返信:27件 UA:26162  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

saoから”ログアウト”できたプレイヤー
※原作とあまり関わらない、オリジナル要素のある作品です。

TASさんがキリトくんに憑依したようです。
アルヴヘイム・オンライン 極悪チート攻略
※原 作 崩 壊


2018年11月22日(木) 12:14 報告 投稿一覧

やる夫は最後に世界樹を撮るようです
飛行限界が存在した頃、五人が肩車をして、多段ロケット式で世界樹を目指した話。
SAO2期でのアスナの写真の出所を題材にした中編です、小説でなくやる夫スレですがオススメ。


2018年11月22日(木) 14:11 報告 投稿一覧

ヴァルプルギス

ありがとうごさいます!読んでみます。


2018年11月22日(木) 14:33 報告 投稿一覧

【SAO】シンガーソング・オンライン
https://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~9906
戦闘が全くできず、生産職もまるで向いていない。
「VRに見放された」と言われるほど。
始まりの町に引きこもった彼には、ただ歌うくらいしかする事がなかった。
そんな青年が過ごしたデスゲームの記憶


2018年11月22日(木) 14:40 報告

ソードアート・キリトライン
再構成 長編完結
最近めっきり減った原作再構成モノ。
描写も丁寧で、各キャラの原作とはちょっと違った関係性や展開が楽しめます。


2018年11月22日(木) 14:50 報告 投稿一覧

ヴァルプルギス

ありがとうございます!


2018年11月22日(木) 15:00 報告 投稿一覧

なんでコイツ等楽しんでるの?

率直に言ってキチガイ


2018年11月22日(木) 18:53 報告 投稿一覧

個人サイトにある

ソード妖夢オンライン
はお勧めです


2018年11月23日(金) 21:03 報告 投稿一覧

デスゲームのお食事事情
現在連載中
レストラン経営してる主人公の話です、それなりに戦闘力は有りますがトッププレイヤーレベルかと言えば確実に違います。
キリトやアスナとも絡みますが、それ以外の面々とも絡みます……それこそあまり絡みを見ないような相手とも
ハーメルン二次全体でもあまり見かけないだろう行動も結構多いので条件には合致するかと


2018年11月23日(金) 21:36 報告 投稿一覧

自分もテンプレ的なもの以外のSAOの二次が読みたいのであげ

二つ作品を挙げておくと
ヘルマプロディートスの恋
オリキャラ2人が異性のアバターのままSAO内で生活して恋愛する的な話
理想郷の『†ネトゲの姫が開幕爆死した件†』
SAOでネカマ+姫プレイをしようとしていた主人公が手鏡で現実の姿になって苦しむ話


2019年02月07日(木) 19:28 (編集:2019年02月22日(金) 01:24) 報告

SAOってネトゲにツインテ幼女のBOTかませてコンビニ行ったら大変なことになってた

これで検索すれば出てきます。
タイトル通りな内容。更新停止しているけど、他にはない視点での物語なので楽しめるかもしれない。


2019年02月08日(金) 01:09 報告 投稿一覧

クラディールに憑依しました
https://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~1923
未完・現在更新停止

SAOのかませ&当て馬キャラであるクラディールさんに憑依(転生ともみれる)してしまったSAO知識あり主人公の奮闘記です。
(作者ページから前日譚外伝)
更新が五年ほど停止している状態ですが、面白かったので共有です・・・


2019年03月25日(月) 14:47 報告 投稿一覧

GGOで凸砂する
GGOに凸砂の廃人オリ主ぶっこんで地味に原作ブレイク展開やらかしてる作品

なんかハッピーエンドしか許されない主人公に転生したようです。
バッドエンド読んでるならこっちも読んでると思うけど一応。転生オリト主。原作崩壊気味

やる夫はソードアート・オンラインをクリアするようです
http://yymatome.blog.fc2.com/blog-entry-4351.html
AAスレ作品の埋めネタ短編
カヤバーン=AA篠ノ之束。キャラ置き換えありの、一発バカネタ


2019年03月25日(月) 20:15 報告 投稿一覧

#運対(自作の宣伝行為)#


2019年05月01日(水) 01:55 報告 投稿一覧

ソードアート・オンライン Alter Heaven
ユウキ主人公異世界ものですね。


2019年05月02日(木) 01:53 報告 投稿一覧

SAO~黒を冠する戦士たち~
作者:本郷刃さん
https://www.tinami.com/view/446509
見どころ
・長編二次小説に珍しいキリトとアスナがW主人公
・キリトとアスナがヤンデレ両思い
・色々過去が原作と違う
・他のヒロインにもオリキャラの恋人あり(非転生者)
・クラインにも彼女が出来る
・原作のヒロインたちがオリキャラに釣られて大幅強化
・ユージオ、アリス両者生存&カップル化
・キリトVSアスナのレイドクエスト(オリジナル)
・キリトとアスナの戦闘力が原作から超狂化(誤字に有らず)
・アスナが血盟騎士団を正式に途中脱退、キリト達のギルドに加入
・ALO編で囚われた「キリト」を「アスナ」が救出する
・アスナがGGO編に参加
・他にも沢山見どころがあるので、見てください!


2019年05月04日(土) 03:22 報告 投稿一覧

ソードアート・オンライン レコーディング・ロザリオ
ユウキ主人公の完全オリジナル仮想世界のものがあります。
先が読めない展開になりそうですが…


2019年05月08日(水) 15:48 報告 投稿一覧

ユイの学園生活
現在連載中
ゲーム版SAOのエンディングから始まるユイを主人公とした物語です。
AIのユイが体を得て、現実世界でユイを学校に通わせた学園物語になってます。


2019年05月20日(月) 02:02 (編集:2019年05月20日(月) 02:03) 報告

【習作】SAOで救済
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=41032&n=0&count=1
技術チートオリ主が科学技術を超速で発展させ、
エイズ治療法を作ったり、シノンのトラウマ事件を無くしたり、マブラヴ世界でBETAを駆逐したりします


2019年05月20日(月) 06:39 報告

pixivで

イリーガル・サバイバー
酸素魚雷さん作

ある原作死亡キャラの生存もの


2019年07月15日(月) 00:39 報告 投稿一覧

暁でホワイトウッドさんが投稿されている
エターナルトラベラー
の59~69話も該当ですかね?SAO本編とALOアフターのみです。
多重転生ものですが、戦争(殺人)経験を持つリアル二刀流剣術家で、
ヒロインシリカ、アスナの師匠枠ですが、1層BOSSとピナ復活イベント以外
メインシナリオにはかかわりません。


2019年07月15日(月) 03:19 報告 投稿一覧

時間が巻き戻ったっぽいので今度は妹と仲良くしてみようと思う。
逆行モノだが、なんと主人公はアスナの兄w 戦闘は全くないけど、SAO事件を発生させまいとがんばる

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について
タイトル通り鬼畜仕様のガンスミスで魔改造銃やアンティーク銃を作ったり、はては鉄道まで作ろうとする。そんな主人公の功績で他の生産系不遇スキルにも光が差してくる


2019年07月15日(月) 14:38 報告 投稿一覧

翼を求める者

完結済み
原作にも関わるけれど基本的にはオリキャラが多数の作品です。
シリアス多め
トッププレイヤーの1人ですがトップ層の一人であって特別ではないし、救済とかはないと思いです。

主人公の二つ名は『断罪のアルス』


2019年07月15日(月) 16:01 (編集:2019年07月15日(月) 16:03) 報告 投稿一覧

死ぬのが嫌なので防御力に極振りしたいと思います
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います』とのクロスオーバー。
ログインしたばかりのメイプルがゲーム開始から約一年の『SAO』の世界に迷い込んでしまう話。


2020年04月08日(水) 07:28 報告 投稿一覧

SAO_New_World

SAO×仮面ライダージオウ
変身してるのはオリ主だけど、神様転生とか無双ものとかじゃない
最低でも二週目のような描写がされていて、ggo編からだけど、シノンがキリトに勝ったりライダー要素とかもあって原作と段々変わってきてる
アリスやユウキがいたりと色々伏線もあるけどライダーとのクロスだから人を選ぶと思うが一応
小説じゃなくてやる夫スレ物です


2020年06月11日(木) 16:05 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
これがないのに驚いた。まあSAOのキャラを使った全く別の物語になってるけど


2021年11月14日(日) 10:18 報告 投稿一覧

インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~

インフィニット・ストラトス(IS)とのクロス。

ISとのクロスはそこそこあるのですが、本作はいまだIS原作時期には入っておらず、SAOのコンシュマーゲームルート(現在は「ホロウ・リアリゼーション」)となってます。
最大の特徴としては、本作の「キリト」は桐ヶ谷直葉の義弟・桐ヶ谷和人となったIS主人公・織斑一夏(ログイン時9歳、IS原作開始時は12歳で、IS原作より3歳年下)で、原作キリトは存在していません。


2021年11月14日(日) 13:21 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。