史実ではデスゲームの中で英雄となった少年桐ヶ谷和人。黒の剣士、ブラッキー、SAOの英雄……様々な異名を与えられたリア充だ。

 が、しかし。

「キリちゃん、デュエルしようぜ!俺先行な!」

「お前のデッキ、デッキアウト魔妖じゃねぇか!?」

「しゃあねぇなぁ……こっちでやってやるよ!」

「ジャガーノートじゃねぇか!? 俺の融合青眼で倒してやるよ!!」

 この世界線のキリトは違う! まぁ、ゆくゆくはリア充になるものの、ぶっ飛んだ親友がいるからぼっちじゃないし、変なギャグ補正を持っていた!
 これは、ライブ配信でナーヴギアを焼き芋製造器にして日本を救った二人の配信者の冒険珍道中である!

「キリト、相撲しようぜ」

「お? 技量キャラのくせに筋力寄り上質ビルドに正面から挑むとか馬鹿か?」

「最高速度でぶち抜いたる!」(弧線のプロフェッサー)(逃亡者)(コンセントレーション)

「受け止めてやるよ!」(八方にらみ)(魅惑のささやき)(束縛)

……マジで珍道中である。
  1.ナーヴギアでさつまいもを焼いた男二人
  2.ナーヴギアで焼き芋焼いたらゲーム会社が記者会見始めた2022年11月07日(月) 04:17()
  3.焼き討ちならぬ焼き芋男、妖精になる。2022年11月07日(月) 20:04()
  4.上手にドヒャドヒャできるかな2022年11月10日(木) 02:59()
  5.世界樹を目指して2022年11月11日(金) 18:13()
  6.蜥蜴美味しいかの穴(エンカウント)2022年11月13日(日) 22:13()
  7.蜥蜴美味しいかの穴(殲滅)2022年11月14日(月) 04:24()
  8.蜥蜴食べ放題を求めて2022年11月16日(水) 00:25()
  9.踊ろうぜ2022年11月19日(土) 23:46()
  10.裏切り者には追放を2022年11月21日(月) 00:35()
  11.世界樹2022年11月22日(火) 03:23()
  12.旅路は続くよどこまでも。2022年11月22日(火) 23:13()
  13.デスガンってなんですか?(警察に通報しとけよこんなもん)2022年12月02日(金) 02:22
  14.傭兵、銃の世界へ2022年12月07日(水) 19:05()
  15.唸れ、傭兵の初戦2022年12月08日(木) 17:57()
  16.眠いって言ってたら天国と地獄が同時にやってきた。2022年12月10日(土) 01:24()
  17.広げろ、包囲網2022年12月11日(日) 15:05()
  18.髑髏を砕いて、踏み潰す2022年12月12日(月) 17:59()
  19.新しいサンドバッグを作って、壊そう!(サイコパスファインダー)2022年12月13日(火) 15:16()
  20.恋愛弱車トーマス2022年12月14日(水) 00:45
  21.世界の根を断つ剣ー前編ー2022年12月15日(木) 16:35
  22.世界の根を断つ剣ー中編ー2022年12月16日(金) 00:08
  23.世界の根を断つ剣ー後編ー2022年12月17日(土) 01:23()
  24.クリスマスイブがやってきた!2022年12月19日(月) 23:30()
  25.絶剣2022年12月21日(水) 01:12()
  26.あの日ポッキリ折れた剣の名前を暴走機関車達はまだ知らない2022年12月24日(土) 02:29()
  27.顔が二つある……だと……!?2022年12月26日(月) 02:08()
  28.【修羅モドキ】トーマス2022年12月27日(火) 00:45()
  29.楽しい打ち上げ2022年12月29日(木) 19:52()
  30.Go to ASHINA2023年01月02日(月) 02:30()
  31.おいでませ葦名2023年01月05日(木) 18:03
  32.元旦の葦名にて彼は不貞腐れる2023年01月07日(土) 04:36()
  33.果報は寝て待ち、恋愛弱車はのそのそ動く。2023年01月13日(金) 02:55
  34.キリトーマスチャンネル出張バージョン2023年02月04日(土) 15:04
  35.騎士の目覚め2023年02月14日(火) 18:16
  36.暇な機関車とエナドリ作り2023年02月27日(月) 16:46
  37.帰還車トーマスと大イベント2023年03月28日(火) 14:21()
  38.プロジェクト【オーディナル・アリシゼーション】
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ありふれた職業と人理の盾(作者:やみなべ)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復より始まった遥かな旅路。▼生存を勝ち取るために最善を尽くし続けた彼らが行きついたのは、どこにでも行けながら、どこにもいられない漂流の日々。▼当てはなく、果てもない。▼そんな流されるままの旅路の中で立ち寄ることとなった、いまは遥かな故郷と酷似した世界。▼かつてない長期滞在が可能となったその場所で、星見たちは一時の安息を得る。▼ある者は、かつて謳歌した日…


総合評価:4148/評価:8.11/話数:48話/更新日時:2021年05月05日(水) 18:05 小説情報

深夜廻戦(作者:フールル)(原作:呪術廻戦)

運命の一夜から時は流れ、呪術高専に通うハル。▼自分を導いてくれた恩師五条、心優しい同級生にも恵まれ順風満帆な学生生活を営む中、五条より京都姉妹校交流会に参加しないかという誘いがきて……。▼――夜が明けても、あなたは夜と共にある。


総合評価:4565/評価:8.71/話数:30話/更新日時:2024年02月16日(金) 18:30 小説情報

サトゥーシ君のレポート (作者:アルピ交通事務局)(原作:ポケットモンスター)

ある朝、ポケモン(のアニメの主人公であるサトシくん)になっていた男のレポート


総合評価:6734/評価:7.72/話数:119話/更新日時:2023年12月25日(月) 23:00 小説情報

星狩りのヒーローアカデミア(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性―――エボルト。▼一番大っ嫌いなキャラクター、エボルトの力を得てしまったイッチこと主人公はスレ民ニキネキに支えられながら正義を目指す。▼


総合評価:5800/評価:7.65/話数:117話/更新日時:2023年01月17日(火) 04:39 小説情報

落第騎士の師匠《グランドマスター》(作者:Wbook)(原作:落第騎士の英雄譚)

降り立つは剣鬼。▼その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。▼伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。▼——我が秘剣、その身で味わうがいい。▼


総合評価:18403/評価:8.3/話数:34話/更新日時:2018年09月19日(水) 02:45 小説情報

魔法科高校で変な本ばかり読んでる女の話(作者:ねをんゆう)(原作:魔法科高校の劣等生)

国立魔法大学附属第一高等学校に入学した達也と深雪。▼そんな彼等の前に"清冷詩織(せいれいしおり)"と名乗る1人の不思議な女生徒が現れる。▼いつも何かを読んでいて、▼容姿だけは優れている癖に、▼私生活が壊滅的な本の虫。▼そんな彼女は特に何かをする訳でもなく、行く先々でただただ他人に変な本を勧めていて……▼・バトル要素はありません。▼・魔法要…


総合評価:12343/評価:8.85/話数:16話/更新日時:2023年06月06日(火) 00:00 小説情報

強くないのにニューゲーム(作者:夜鳥)(原作:ソードアート・オンライン)

期待の重圧、ロリ婚約者、デジャヴるんだよ(キリッ)とか嘆いていた高1の春、テレビに映る天才が茅場晶彦(18)だと気がついた主人公、名前は須郷。▼「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」▼原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。


総合評価:40389/評価:8.87/話数:30話/更新日時:2016年03月24日(木) 18:30 小説情報

特級呪『縛』師 禪院直哉くん(作者:黒山羊)(原作:呪術廻戦)

直哉「あっち側 来てもうたけど 思ってた 程は良うない 縛りもキツい」▼みたいな話▼完全気まぐれ更新です。


総合評価:17283/評価:8.89/話数:98話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:40 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:22501/評価:8.84/話数:6話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:25 小説情報

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13713/評価:8.53/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報