【不特定】狂走馬ロスを乗り越える為に

原作:ウマ娘プリティーダービー
ここ最近で一番ハマっていた某小説が消えてしまったので、その悲しみを乗り越える為にウマ娘の良質な小説をお願いします。


名バ列伝『グレートエスケープ』
シュトラール・イン・シュテルンツェルト
ゴールドシップとの3年間
どけ!トレーナーの隣はわたしだ杯
ギャグ中心のウマ娘SS
スタービート、跳びます!
ロバ娘 : ファンディングストライプ

特に指定はありません、心の傷を忘れさせてくれるような作品をお願いします。……既読作品の名前間違ってるかも。


  (編集:2021/06/10 21:40)  返信:23件 UA:24158  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

狂走馬ロスわかりみしか無い

これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話


2021年06月10日(木) 21:42 報告 投稿一覧

狂走馬、運営に指摘されたであろう部分を消してまた観れるようになったっぽいです。
https://syosetu.org/novel/255317/
全部観れずとも、一部だけでもまた読めるのはありがたいですね。

私が最近読んでるのは↓

これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話
https://syosetu.org/novel/259581/

夏目漱石「吾輩はウマである」
https://syosetu.org/novel/255998/

「Umar EATS」の配達員から、トレセン学園にスカウトされたウマ娘の話
https://syosetu.org/novel/256638/

紫電の女王の栄光の道のり
https://syosetu.org/novel/255330/


規則は守るものとはいえ、運営さんも気難しいく、大変そうですね


2021年06月10日(木) 21:45 報告 投稿一覧

黒山羊ヤマト

たっちみぃ さん、倭仲 さんありがとうございます!一部とはいえ復活したのは本当に嬉しいですね!


2021年06月10日(木) 22:24 報告 投稿一覧

狂走馬消えてしまってたんか……初知りだった。
最近イチオシの二次創作はこれは圧倒的美貌で凱旋門賞になる俺の話、という作品だけどこれも非公開なのよね……

【追記】
1話しか投稿されていませんがpixivにて圧倒的美貌が投稿されています。

https://www.pixiv.net/novel/series/7360876


2021年06月10日(木) 23:32 (編集:2021年06月10日(木) 23:37) 報告 投稿一覧

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年06月10日(木) 23:44 報告 投稿一覧

短めの作品

アイネスフウジンの怪文書https://syosetu.org/novel/259731/

ハルウララ杯が出来るまで
https://syosetu.org/novel/256354/

他もオススメしようとしたけれど既に挙げられてたり、しっとりの尖ったやつしかなかった…。


2021年06月11日(金) 00:47 (編集:2021年06月11日(金) 00:53) 報告 投稿一覧

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年06月11日(金) 01:39 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/259565/
ルルマンド氏の
ウマ娘 ワールドダービー凱旋門レギュ『4:25:00』ミホノブルボンチャート

RTÁ部位は読む方を選ぶかもしれませんが、ストーリーパート。ブルボン視点等は一見の価値が有る文書力に加え、地味に伏線がヤヴァイです。更新も早く、実に先が楽しみで私イチオシの作品です。


2021年06月11日(金) 02:21 報告 投稿一覧

黒曜石は砕けない
馬転生もの


2021年06月11日(金) 02:39 報告 投稿一覧

黒山羊ヤマト

こんなにも沢山ありがとうございます!気になったものから読んでいきます!


2021年06月11日(金) 06:23 報告 投稿一覧

新人トレーナー録トネガワ
馴染む…トネガワと…ウマ娘……!それは…予想以上の……!
うまぴょい…圧倒的うまぴょい……!!


2021年06月11日(金) 07:06 報告 投稿一覧

自分も大好きな作品だったので本当に本当に本当に本当に残念でなりません。
作者様の意見を尊重したいのですがどうにもショックが大きい状況で…

https://syosetu.org/novel/256221/

https://syosetu.org/novel/255200/

この2作品がわたしのお気に入りです。
一緒にこのショックを乗り超えましょう


2021年06月11日(金) 08:07 報告 投稿一覧

紹介したい作品は色々あるけれど、自分が好きで、スレ主さんが既読で無く、

他の方が紹介していない作品から絞りに絞って選んでみました。

また、特に指定が無かったので色々上げましたが、

もし黒山羊ヤマトさんが苦手だと思う作風の作品があったらごめんなさい。


ウマ娘 拾いました

メジロ家の落ちこぼれ

遥かな、夢の11Rを見るために

汚れつちまつた悲しみに

最前列 並ぶ者無し ハルウララ

100年後ヒマ?空いてたら宇宙行こうぜ

白き『幸運』を想う赤黒い『クリスマスローズ』

神よ賛えよ、我今来たる ─ウマ娘プリティーダービー─

私達のURAファイナルズ

ウマ娘プリティーダービー~青き伝説の物語~

史実から少しズレた馬がウマ娘になった。

豊穣の王の愛馬、漆黒の駿馬

大怪盗・ブロワアルセーヌ


2021年06月11日(金) 09:34 (編集:2021年06月11日(金) 09:43) 報告 投稿一覧

黒山羊ヤマト

トンプーさんヘキサンさんついたちさんありがとうございます!どれも面白いです!


2021年06月11日(金) 18:07 報告 投稿一覧

勝てなきゃ走る意味が無いと、俺はハルウララに言った

聖獣ハルウララに癒やされて立ち上がるルートも、トウカイテイオーと一緒に挫折から立ち上がるルートも最&高


2021年06月11日(金) 18:51 報告 投稿一覧

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年06月11日(金) 22:10 報告 投稿一覧

他の方がほとんど挙げてくださっているので1作品だけ。
馬、ウマ、うま!
https://syosetu.org/novel/257006/
オリ馬系作品です。狂走馬さんやグレエスさんとはまた少しニュアンスの違う面白い作品です


2021年06月13日(日) 07:36 (編集:2021年06月13日(日) 07:39) 報告 投稿一覧

黒山羊ヤマト

みなさんありがとうございます!pixivは盲点でした!


2021年06月13日(日) 09:04 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2021年06月13日(日) 15:05 (編集:2021年06月13日(日) 15:06) 報告 投稿一覧

秋の盾をあなたに
https://syosetu.org/novel/254726/

前々世が人、前世が競走馬、今世がウマ娘という作品です。
(人時代の描写はなく、競走馬時代もほんの少しだけですが)


2021年06月13日(日) 19:20 報告 投稿一覧

3時の怪

ウマ娘と史実馬の不思議な邂逅を描いた変則的な短編もの


2021年06月14日(月) 09:31 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。