どことなく悟りを開いたような、有り体に言って面倒臭い人間を極めたようなそんな人間だった主人公。たまたま寄り道した路地裏で通り魔にあってしまう。ひっそりと息絶え、目が覚めた時には⋯⋯。
 これは、僕っ娘ダウナー系TS転生ウマ娘になった元男がメジロ家のアレコレや、トレセン学園での青春()の中で一人の人間として輝きを完成させるお話。

 ※一応モチーフとなった競走馬はいますが、二次創作でも都合上オリジナルということで進行します。
 ※オリジナル展開は主に原作で語られていない部分。オリジナル設定は学年その他諸々の整合性確保。史実改変はモチーフ競走馬よりもちょっとだけ豪華な戦績。
 ※実在する牝馬のメジロシュトラールとは全くの別物です。モチーフでもありません。注意書きを忘れていました⋯⋯。
プロローグ
  第一話 転生()
  第二話 劣等生2021年04月03日(土) 01:00()
  第三話 幼き天才2021年04月04日(日) 01:00()
  第四話 メジロの同期2021年04月05日(月) 01:00()
  第五話 星空の中の輝き2021年04月06日(火) 01:00()
  第六話 託されたもの、目覚めるもの。2021年04月07日(水) 01:00()
  第七話 あたしの王子様2021年04月08日(木) 01:00()
  第八話 恐れの芽生え2021年04月09日(金) 01:00()
トレセン学園編
  第九話 入学2021年04月13日(火) 01:00()
  第十話 出会い2021年04月14日(水) 01:00()
  第十一話 微熱2021年04月15日(木) 01:00()
  第十二話 選抜レース2021年04月16日(金) 01:00()
  第十三話 片鱗、または余波()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24999/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報