【不特定】本気で不幸な主人公求む

タイトル通りガチで不幸な主人公
小さな不幸が結構な頻度で来るのではなく、精神にえげつない負担がかかるタイプの不幸がズドンと来るのがいい。
ネット小説であること

【除外条件】
上条さんの「不幸だー‼︎」やFateの「ランサーが死んだ!」みたいなネタ枠
主人公が弱音を吐いたり、精神疾患として肉体に影響が出てくるなど作中を通して内面描写や主人公の内面を察せられるものが存在しないもの


既読作品はないので悲惨だなー、と思ったやつください


  (編集:2021/12/20 18:43)  返信:24件 UA:10552  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

原作に関わらなかったけど悲惨なことになった(胸糞注意)
原作:魔法少女リリカルなのは
今日も左手で飯を食う
原作:インフィニット・ストラトス


2021年12月19日(日) 23:57 報告 投稿一覧

幻想郷に中途半端に転生したんだが
エタるタイミングも悲惨です。


2021年12月20日(月) 00:58 報告 投稿一覧

死憶の異世界傾国姫 ~ねぇ、はやく、わたしを、殺して~

主人公がとにかく不幸で酷い目にあう話。


2021年12月20日(月) 01:04 報告 投稿一覧

念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが?

例の語録ですら隠し切れない闇が冒頭から溢れてるウマ娘SS。
主人公のスパシテルはユーゴスラビア内戦に学徒兵として動員されててその時の経験からPTSD発症してます。それに合わせて周りが曇ってるどころか大雨土砂降りクソ重バ場と化してる。

残酷な描写タグの通り、マジ残酷な話があります。
スパシテルは捕虜になった時に性暴力受けてる可能性大だったり目の前で友達の脚が爆弾で吹っ飛んだりと、現在判ってる部分だけでも相当以上にヘビー。

青春スポ根やキャッキャラブコメな感じなおおよそのウマ娘SSとは相容れないこと必至。ちなみにガールズラブタグ付いてるけど現状完全に空気ってか、今のままだと単に精神病患者が依存してるだけの痛々しいもんにしかならん()


2021年12月20日(月) 02:30 報告 投稿一覧

アストラハン魔術士官学校(やる夫スレ)
https://seesaawiki.jp/astrakhan/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8
わんこそばのようにおかわりされる主人公の不幸と糞家族で住人の処理能力を超え、最終的に破綻した作品です
他人の不幸は側から見てる分には楽しいのであって、対処を変わりに考えるとなるとひたすらキツくて疲れてうんざりするだけってはっきりわかんだね(一敗)

異世界生活の薦め(個人サイト)
http://genmaitya.buzama.com/isekai/isekai00.html
(救いは)ないですない


2021年12月20日(月) 03:22 報告 投稿一覧

仮面ライダーだけど、俺は死ぬかもしれない。
原作:戦姫絶唱シンフォギア  クロス:仮面ライダーアギト
過労編(アギト編/原作前完結)→残業編(ギルス編/原作第一期進行中)

津上翔一を名乗る転生者が主人公。原作津上さん同様過去の記憶が無い。
過労編はともかく、残業編は地獄。飄々とした言動で周りや読者を和ませてくれるが、実態は心も身体も限界1/10歩手前辺りくらいで反復横跳びしてる状態。最近ブラックジョークが増えてきたような気がするし、現実と余りにもかけ離れたアッパラパーな内心がむしろ痛々しく、時たま溢れる弱音が読者や中の人(魂)を曇らせている。


2021年12月20日(月) 15:40 報告 投稿一覧

なろうの
鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/ がオススメです。

話はかなり長いですが多少ネタバレすると相思相愛の幼なじみ(立場的に結婚できない)が村長の息子と結婚することになったり、その幼馴染が妹に殺されたり、義理の娘が…ここは1番の山場なので読んで確かめてみてください。バチくそ感動します。


2021年12月20日(月) 23:47 報告 投稿一覧

魔王倒したし帰るか
https://ncode.syosetu.com/n3065fd/
RPGの勇者パーティー達のリアルな冒険譚です。何一つ救いの無い名作です。


2021年12月21日(火) 11:36 報告 投稿一覧

なろうの

略 妹様へ
https://ncode.syosetu.com/n8515x/


おすすめされて、読んでみましたが
最初読んだ時、おすすめして来た人の精神状況が心配になるくらいには鬱な内容でした。(おすすめした人からは、鬱要素や胸糞要素の前説明せずに、「泣ける作品だよ!読むと感動するよ!」と紹介されました。いや、確かに泣けるけどさ、、、)
しかし、読み進めていくと、話にどんどん引き込まれていき、主人公の最後の願いに不覚にも泣いてしまいました。


2021年12月21日(火) 11:46 (編集:2021年12月21日(火) 12:22) 報告 投稿一覧

用務員さんは勇者じゃありませんので
https://ncode.syosetu.com/n4202cb/

なろうの小説
勇者召喚の際1人1つ与えられる能力
もしそれが目の前で盗まれてしまったのなら
現代日本人が異世界を生き残れるのか……
という小説
更新途絶えてますが、いくつか区切りいいところがあるので
読む価値ありです


2021年12月21日(火) 13:09 報告 投稿一覧

世界の果てのセカイ
https://ncode.syosetu.com/n2816hg/

世界の強制力的なモノで「どんなに頑張っても無駄」感がスゴイ。


2022年03月29日(火) 16:39 報告 投稿一覧

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
https://syosetu.org/novel/37743/
・不幸、過酷、悲惨な物語が多い作者の作品

基本的に善人は報われない
https://ncode.syosetu.com/n4332u/
・報われない

幻想現実世界の勇者
https://ncode.syosetu.com/n5315dk/
・本編完結、外伝はエタ

ごめんね、お兄様!
https://ncode.syosetu.com/n9427cc/
・不幸、過酷、悲惨な物語が多い作者の作品

要望に合えば幸いです。


2022年03月29日(火) 17:21 報告 投稿一覧

離別の果てで、今一度。
メソポタミア神話の世界に、ダラ・アマデュラ(モンハン)として生まれた主人公が、何度も不幸に合う話。「報われない話」として伝えられているらしい。神話編は終了しているものの、FGOにつながっていく冒頭で更新ストップ中

そのウマ娘には足が無かった。
題名の通り。これで主人公の名前がハリボテエレジーである。ドン底から上がろうとする最初の一歩、トレーナーの登場事点で更新ストップ中

ムゲンの果てで、愛を唄う少女ユウリ
これを始め、ムゲン団系のSS・イラストはたいていユウリが非惨な目に合っている。ポケモン剣盾から派生した、ふたば発の良質な曇らせ集団幻覚を小説化した作品。
ムゲンダイナの一件で昏睡状態になったユウリが目を覚ますと、そこは20年後の世界だった。ただ一人時が止まってしまい前に進めなくなっいるユウリと、20年という月日を経て変わっていた人々と世界。ホップはすでにソニアとの間に子供も生まれていて...

走り抜けても『英雄』がいない
不幸というよりかは自傷系のウマ娘2次
英雄ディ一プインパクトに成り変わってしまった主人公アフターマスが、自分にだけ見える幻影ディ一プインパクトに心を折られ続ける話。

心臓継承ウマ娘
基本的に「神から愛される」ということはロクでもない結果を自身に催すわけでして...
ウマ娘の姉の心蔵を移植されて生き返った弟は、姉と同じ容姿のウマ娘になっていた。事故で亡くなった両親と、自分に心臓をくれた姉のため、神の一方的な愛を受けて主人公は走り続ける。


2022年03月30日(水) 14:44 (編集:2022年03月30日(水) 14:48) 報告 投稿一覧

綺麗なまま死ねない【本編完結】

読んだのが結構昔だから詳しい内容は覚えてないけど、結構不幸だった記憶。
ワンピ二次、ドフラミンゴの妹


2022年03月30日(水) 17:42 報告 投稿一覧

幸せってなんだっけ?~迷子娘と加害者たち~
https://ncode.syosetu.com/n0077fi/

異世界召喚ものですが、異世界側のやらかしで主人公の女の子がとことん不遇の渦中に。しかもその後の謝罪云々もとことん見当違いやら何やらで、女の子は諦観な感じに…


2022年03月30日(水) 20:58 報告 投稿一覧

村人BLACKRX

ここ最近で量もかなり増えましたし、最近忙しいのでちょっとずつ読んでいきます。さんくす


2022年03月30日(水) 21:04 報告 投稿一覧

ひとさらい 移行版
http://ncode.syosetu.com/n1259cc
「協力してくれれば早く帰せる」と言われたのに結局帰れなかった召喚少女のお話

ひざまずく騎士に、彼女は冷たい
http://ncode.syosetu.com/n9294de
異世界召喚されて2年、心と体を壊した女主人公が逃げ出そうとしたときに現れた相手は、その原因となった男たちだった


2022年08月07日(日) 01:03 報告 投稿一覧

黒の魔王
https://ncode.syosetu.com/n2627t/
序盤は拙いところも多いですが進めば進むほど面白くなりますネタバレすると面白くなくなりますが何度か悲惨な出来事が起こります

あと上条さんの「不幸だー‼︎」はネタに見えて割りと悲惨でしたし先に進めばさらに悲惨になりますよ、特に新約9巻は一回完全に心おられてますから…調べてみると面白いかもです。


2023年04月22日(土) 03:22 (編集:2023年04月22日(土) 03:26) 報告 投稿一覧

村人BLACKRX

おお、久々に追加分きた
とあるは新約に入る前に心折れちゃったんですが、良い機会なので久々に読ませていただきますね!


2023年04月22日(土) 09:00 (編集:2023年04月22日(土) 09:02) 報告 投稿一覧

魅了から解放された私に待っていたのは……
https://ncode.syosetu.com/n5572gb/

屑勇者に魅了魔法をかけられた村娘が、恋人や家族を罵倒して勇者に着いて行った後
魔法が解けた後もその事実は伝わらず、結局誤解が解けず、そのまま…


2023年04月22日(土) 11:07 報告 投稿一覧

個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア
主人公が自分の意思ではなくヒーローになるRTAをさせられています。被害者意識が少し強くて精神的にも弱い感じも、普通の女の子がひどい目にあっている感じがして、なんとかヒーローになってRTAを終わらせて普通の人生を歩むんだ!みたいなことを考えているんですけど、作者さんがあとがきでバッドエンド匂わせているのが悲しいです。
たまたまRTAするのに都合がいい、成長という個性を持っていたから、たまたま不審者イベントにハズレ枠の敵がきたから、たまたま仲良くなった友人がいたから、主人公はいろいろなものを失うのだと考えると、主人公は不幸だと思います。
除外条件は原作キャラ達が主人公を心配したりしているので当てはまらないかなと


2023年04月22日(土) 11:23 報告 投稿一覧

チョイワルビッキーと一途な393
原作:シンフォギア

主人公の響とヒロインの393に割とえげつない不幸(四肢欠損からの再生・五感喪失など)が繰り返し襲い来る話です。
ただ直接的な性的表現はないものの百合に注意です。


2023年04月22日(土) 12:41 報告 投稿一覧

カーマインアームズ
https://syosetu.org/novel/140900/

HUNTER×HUNTERの二次創作。
シビアな原作の世界観にふさわしい、無間地獄のような作品。
あらすじではまるでチート転生オリ主の無双モノのような雰囲気が漂っているが
転生オリ主は1話目で暗黒大陸に出現してしまい、キメラアントの苗床になってお亡くなりになります。
以後、転生オリ主を素材に誕生した第二世代以降のキメラアントが主人公となり
転生オリ主から引き継いだ『自分は人間である』という自我とキメラアントへの嫌悪に苛まれつつ
なんとか幸せになろうと頑張る話。
なお暗黒大陸の生存競争はガチであり幾度となくあっさり死んでは世代交代する模様。
必死の努力が実った結果、予想外の要素によって状況が悪化することも珍しくない。


2023年04月22日(土) 19:02 報告 投稿一覧

転生者vs SCP
まともな人間の心を持ちながら自分が化け物であることを知ってしまった主人公の話。


2023年05月06日(土) 14:23 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。