【まとめ】ポケモン×現代モノ

原作:ポケットモンスター
ポケモンのいない世界ポケモン世界化していくような話が もっと読みたい!
現代ポケモンは 最高なんだ……!


ポケモン作品がない現代ポケモン知識を広めていくのも
上位存在に選ばれたポケモントレーナーとしてサポートするのも
インフラ崩壊してしまった現代サバイバル生活を送るのも
ポケモン世界から現代に移動するのも
現代社会がポケモン世界化してからしばらく経ったあとの話も
ポケモンほのぼのする日常
全部 ワクワクするよね!


サイト問わず、エタ済み、クロスオーバーOK!
ポケモンが現れるだけの日常系からポケモン世界化する壮大なものまで、現代×ポケモンならどんどん書き込んでくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

【除外条件】
最初からポケモンが存在する世界
現代・地球が舞台ではない


22/5/19 不特定からまとめに移動しました。
現代モノを探しているお仲間さんの助けになればと思います。

●50話以上
ポケットモンスター 侵食される現代世界
TSしたらなんか相棒たちがいるんですけど・・・
 ●選ばれたポケトレ系
悪タイプ使いの成り上がり
 ●輸入系
携帯獣異聞録シコクサバイバー
 ●クロスオーバー
ポケデレ〜不思議な生物とシンデレラガールズの日常〜
【完結】戦姫絶唱シンフォギア ~キミに決めた!~
【あんこ】パワプロクンポケットモンスター(https://rss.r401.net/yaruo/categories/20649


●30話以上
架空の現代にポケモンが出現したら
ポケットモンスターJ
ポケモンに翻弄される現代社会、あるいはのうてんきミュウツー
 ●選ばれたポケトレ系
黎明のポケットモンスター


●10話以上
Let's Go現代!
【悲報】わい氏、異世界の神から啓示を受ける【助けて】
 ●選ばれたポケトレ系
なんか選ばれたらしいから自由にやってみる。
Modern Pokemon
 ●日常系
なんか俺の部屋に変な生き物がいるんだが
 ●サバイバル系
現実世界にポケモンをぶち込んだらサバイバル系B級パニック物になってしまった


●5話以上10話以下
私「ポケモンしたいな〜」神?「おk」
転生したらポケモン博士になりました。
一般転生ニャオハ(♀)が現代社会でTS転生配信者からチュールを献上されるお話
目を覚ますとポケモン(?)がいた件について。
 ●選ばれたポケトレ系
ポケモンのいる(非)日常
気が付いたら幽霊屋敷の主人になってました。
ポケットモンスター 雷伝
 ●帰還系
ポケモンの世界に転生したと思ったら元の世界に帰って来た!
 ●ポケモン社会確立後
あくを貫け


●1話以上5話以下
ポケットモンスター~トリップ~
侵食世界
現代できれいなゲーチスがプラズマ団作るまでの話
 ●選ばれたポケトレ系
もう少しマシなポケモンが欲しかったです
ポケットモンスター REALITY
 ●サバイバル系
終末世界で探し続ける


●短編
風が吹くその道は
世界がどうやら変わったらしい
 ●ポケモン社会確立後
その昔、ポケモンはゲームだった
 ●帰還系
現代世界で生きるポケモン達へ


  (編集:2023/07/24 10:45)  返信:14件 UA:18192  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

携帯獣異聞録シコクサバイバー

蔵木さんが提示された作品以外の現代ポケモンはこれしか覚えがありませんね……(そもそも書き手が少ない)
青空を書かれた作者さんの作品です。完成度の高い、良い作品ですよ。

現代ポケモンの同志に良き読書時間あれ。


2022年05月17日(火) 02:20 (編集:2022年05月17日(火) 02:39) 報告 投稿一覧

蔵木

>キヨさん

ありがとうございます! ぜひ読ませていただきます。

やはり書き手自体が少なかったのですね……。
書き手様がたに感謝と敬意を示します。


2022年05月17日(火) 11:41 報告 投稿一覧

すいません。原作ポケモンでないですがよろしいでしょうかね?

ポケデレ〜不思議な生物とシンデレラガールズの日常〜

デレマス世界にポケモンが現れたら、の話しで現代モノと言えば現代モノなんですが…


2022年05月17日(火) 12:18 報告 投稿一覧

蔵木

>ニャーオさん

ありがとうございます!
原作ポケモン以外でもOKです。読んでみます!


2022年05月17日(火) 13:19 報告 投稿一覧

蔵木

なんか俺の部屋に変な生き物がいるんだが
https://syosetu.org/novel/289227/
日常系、ブラック企業勤めの男主の部屋にポケモンが現れた話です。ポケモンがゲームごと存在しない現代世界


2022年07月11日(月) 23:22 (編集:2023年03月27日(月) 09:26) 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/240466/
シンフォギア世界とポケモンがクロスオーバーしてます!ただし世界事混ざり込むような作品ではありません。ポケモンの姿のシンフォギア知らない主が文字通り命を懸けて装者達と共に戦うお話で、完結済みです!
あと挿絵のレベルが高いです!!


2022年07月12日(火) 00:17 (編集:2022年07月12日(火) 00:18) 報告 投稿一覧

【あんこ】パワプロクンポケットモンスター
https://rss.r401.net/yaruo/categories/20649
最初に書いてるタイトルのヒロインは多分ヒロインから外れ始めてるからTSヒロインでは無いかな。
やる夫スレです。


2022年07月12日(火) 21:14 報告 投稿一覧

悪タイプ使いの成り上がり
読みごたえがあっていいのでオススメです


2022年09月02日(金) 17:25 報告 投稿一覧

蔵木

ポケモンのいる(非)日常
https://syosetu.org/novel/97322/
 意味深な新アプリリリース発表後ポケモン化した現代世界。
選ばれたトレーナーである無表情男主(シスコンで鈍感系)がバトルしたりポケモンをゲットする話。微勘違いもの。
妹やヒロインも魅力的です。


2022年09月14日(水) 23:16 (編集:2023年01月12日(木) 15:44) 報告 投稿一覧

蔵木

ポケットモンスター REALITY
https://syosetu.org/novel/300435/
 原作既知男主が神様に選ばれたポケモントレーナー(特典・アプリあり)になる話。はじめての相棒はイーブイです。

現代世界で生きるポケモン達へ
https://syosetu.org/novel/296678/
 ポケモン世界から帰ってきた女主がフェローチェとメガネ屋さんに行く話。短編です。
 追記:めちゃおもしろ短編集!


2022年12月16日(金) 15:56 (編集:2023年07月24日(月) 11:15) 報告 投稿一覧

蔵木

黎明のポケットモンスター
https://syosetu.org/novel/298928/
 百人の転生者(特典あり)に選ばれた原作既知男主が、頼れる仲間たちとサバイバル生活を送る話。相棒はウインディ。
 30話以上、完結済み。一人一人のキャラがたっていて面白いです。


2023年01月12日(木) 17:12 報告 投稿一覧

蔵木

一般転生ニャオハ(♀)が現代社会でTS転生配信者からチュールを献上されるお話
https://syosetu.org/novel/304844/
 気付いたらニャオハになっていた転生主が、ポケモン世界化していく現代日本でTS転生配信者と出会う話。
 5話以上。二人がどんな関係に落ち着くのか気になってる作品です!


2023年03月27日(月) 09:20 (編集:2023年03月27日(月) 09:26) 報告 投稿一覧

蔵木

目を覚ますとポケモン(?)がいた件について。
https://syosetu.org/novel/319761/
 ゲーム:ポケモンが存在しない世界の男主(無職)が目を覚ますとアチャモがいてポケモントレーナー(アプリあり)になる話です。
 5話以上。弟と協力したり役場も関わってきて面白いです!


2023年07月24日(月) 10:44 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。