※人がポケモンを狩ったり、食べたり、素材を剥ぎ取ったりします。
※ポケモンが人を狩ったり、食べたり、痛めつけたりします。
※人とポケモンが協力しあってハートフルに殺したり、殺されたりします。
※人と人はやっぱり殺しあったりします。
※いくつかのポケットモンスター二次創作作品をリスペクトしています。

ありとあらゆる物を破壊する光線を放つ巨大な空色の海龍。
ビルや車をぶち壊しながら突進する鎧を纏う四つ足の獣。
鳴き声一つで全てを吹き飛ばす全身穴だらけの紫色の怪物。
目にも止まらぬ拳速で象すら弾き飛ばす四つ腕で下着一枚の変態怪人。
大地が割れる程の大爆発を引き起こす電気を帯びた紅白玉の謎生物etc...
そんなポケモン達を現代社会にぶち込んだらこうなるんじゃないかという妄想です。

タイトルに数字以外の題名がついた話は加筆修正済みです。

番外編 日本各地のトレーナー達の事情
  薔薇色の男()
地獄の始まり
  1ーOP 日常2019年09月09日(月) 01:32()
  1ー1 前触れの無い惨劇2019年09月09日(月) 03:19()
  1ー2 未知との遭遇2019年09月09日(月) 05:29()
  1ー3 ハイエナの牙2019年09月09日(月) 08:27()
  1ー4 笑顔と共に2019年09月09日(月) 14:16()
  1ーED 転生者・土屋 大地の慟哭2019年09月09日(月) 22:32()
  閑話1 『R』2019年12月17日(火) 18:43()
一人と一匹
  2ーOP 主人公に非ず2019年09月10日(火) 07:42()
  2ー1 束の間の平穏2019年09月11日(水) 07:51()
  2ー22019年09月12日(木) 07:42()
  2ー32019年09月13日(金) 18:47()
  2ー42019年09月15日(日) 10:41
  2ー52019年09月16日(月) 16:49()
  2ー62019年12月26日(木) 07:54()
  2ー72019年12月29日(日) 22:10()
  2ーED 転生者・中縹 花雄の選択2020年01月06日(月) 10:45()
  閑話2『O』2020年01月30日(木) 12:52()
楽園追放
  3ーOP 毒婦2020年06月04日(木) 08:14
  3-12020年06月26日(金) 19:46()
  3ー22020年07月02日(木) 08:43()
  3ー32020年07月15日(水) 08:23
  3-42020年07月16日(木) 22:55()
  3-52020年12月02日(水) 18:59()
  3ー62021年01月31日(日) 20:32()
  3ー72021年02月02日(火) 17:59()
  3-8
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ハードモード地球で平成から令和を駆け抜ける(作者:ありゃりゃぎ)(原作:ウルトラマン)

ウルトラマンティガの世界に転生したと思ったら、もっとひどい世界でしたっていうお話。▼古代の闇が、スフィアが、根源的破滅招来体が、カオスヘッダーが、スペースビーストが、ボガールが、闇の四天王が、スパークドールズが、世界の穴が、太平風土記に記された怪物が、狂信者な小説家が、星をリセットする狂獣が、光も闇も無意味と嗤う闇の巨人が、遊技と称して文明を殺す快楽主義者が…


総合評価:8615/評価:8.83/話数:91話/更新日時:2024年02月06日(火) 16:04 小説情報

光の国に飛ばされた筈なんだけど目の前に輪っかがある(作者:ウルトラネオン)(原作:ウルトラマン)

ある日突然、浪人ニートかましてた主人公は謎の人物に呼ばれてウルトラマンが存在するところに飛ばされた!(意訳)▼いつの間にか脳内でスレを立てる力を持ち、助けを求めるも………▼なんと、支援絵を頂きました!▼"妄蛇"蛇様▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼イッチことフィフティの姿をイラストで頂きました!▼そして、物語の先で出てくるイッチの墓も描いて下…


総合評価:8812/評価:8.71/話数:134話/更新日時:2024年03月18日(月) 10:23 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7831/評価:8.03/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:35558/評価:9.1/話数:74話/更新日時:2024年03月21日(木) 08:08 小説情報

破滅した悪役令嬢がいたので殺人マシーンにしてみた件(作者:らくべえ09)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

【ざまぁ】され身分も財産も失った公爵令嬢カーシャ・チーフウォール。▼辺境の街に送られる途中、気づけば夢とも現実ともつかない赤い場所にいた。▼何度死んでも生き返り、殺し殺される地獄の中で、ついには環境に適応してしまうカーシャ。▼しかし適応したと思った頃に、またも護送中の馬車に逆戻り。▼そのまま辺境の街に放り出されるが、とりあえず生きるためには冒険者になるしかな…


総合評価:2673/評価:8.45/話数:20話/更新日時:2024年03月16日(土) 21:52 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2740/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

救護の手にクリームを(作者:救急パックA)(原作:ブルーアーカイブ)

トリニティ総合学園、救護騎士団。▼人騒がせな白衣の天使たちには、知られざる“縁の下の力持ち”がいた。▼これはそんな救護騎士団の副長黄瀬チヨコが、陰に日向に騎士団の面々を支えるお話。


総合評価:2948/評価:8.74/話数:30話/更新日時:2024年04月01日(月) 01:55 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:9094/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7445/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7892/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報