【不特定】勘違いもの探してます

ただの偶然が重なってみたいなのではなく無理のない勘違いがみたいです。
(勘違いさせていたり実力はあっても内面と外からみたギャップがあるみたいな)
生き残るためにやっていることが周りからは自己犠牲と取られたり、など
わがままですみません...
tsも好きです


白竜に転生。だが死にそう
俺と彼女の天下布武
幸福な結末を求めて
俺の死亡フラグが留まることを知らない
オーバーロード
エステルドバロニア
ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか
それで例え死んだとしても
英雄達の王


    返信:6件 UA:17664  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ハルジオン
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/
自分の保身しか考えない男が自分のためだけに(口を回したり、ハッタリをかましたりと)頑張っているはずなのに周りが勘違いしていく作品です。なぜか主人公にとって都合の悪い方にばかり転ぶのですが主人公がドクズなので主人公ザマァな作品といってもいいです。

マインドクラッシュは勘弁な!
遊戯王虹です。主役級の運命力には絶対に勝てないと分かっている主人公がなんとか生き残ろうと頑張る物語なのですが、なぜかラスボスのように勘違い……勘違いかな?されていきます。


2019年04月24日(水) 02:49 報告 投稿一覧

スカル
エミーリオ
無欲の聖女


2019年04月24日(水) 12:29 報告

>勘違いさせていたり
  勘違いされたり

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/


わたくし悪役令嬢になりましたわ……いや、男なんだけど!
https://ncode.syosetu.com/n9082em/

生まれ変わったら王太子(♀)でした
https://ncode.syosetu.com/n6786ed/


原作:NARUTO

オサレ腹黒ヨン様忍者


>生き残るためにやっていることが周りからは自己犠牲と取られたり


原作:コードギアス

コードギアス 反逆のお家再興記


原作:鬼滅の刃

氷柱は人生の選択肢が見える


原作:僕のヒーローアカデミア

緑谷出久、自殺するってよ


無欲の聖女は金にときめく
https://ncode.syosetu.com/n3386db/


>実力はあっても内面と外からみたギャップがあるみたいな


原作:ワールドトリガー

勘違い系エリート秀一!!

オレだけなんか世界観が違う


原作:HUNTER×HUNTER

沈黙は金では無い。 

クモ行き怪しく!?


原作:僕のヒーローアカデミア

不眠転生 オールナイト



サラリーマン戦記 ~スローライフで世界征服~
https://ncode.syosetu.com/n7040cs/


勘違いの英雄譚 ~何もできないのに、みんなが勝手に持ち上げてどんどん成り上がってます~
https://ncode.syosetu.com/n5462ey/


底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~
https://ncode.syosetu.com/n5503fn/


ダンジョンを造ろう
https://ncode.syosetu.com/n8630br/

気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索し始めた。


踏み台が己を自覚した結果ww
踏み台が己を自覚した結果ww【二次創作】

踏み台転生者になったので全力で役割を全うします。〜世界最強の踏み台転生者〜
https://ncode.syosetu.com/n4312fb/



原作:ソードアート・オンライン

強くないのにニューゲーム


原作:名探偵コナン

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが

平成のワトソンによる受難の記録

Bad apple.

私には見える


2019年12月26日(木) 21:00 (編集:2020年01月13日(月) 02:11) 報告 投稿一覧

1.【 三次創作 装填騎兵エミカス ダージリン・ファイルズ 】
  https://syosetu.org/novel/179404/
2.【三次】 みほエリを見たかった俺はこの先生きのこれるのだろうか?
  https://syosetu.org/novel/198287/
ガールズアンドパンツァーの二次創作。ガルパンの世界にTS転生したガルパンおじさんが原作キャラのカップリング成立のために奮闘するが、その奮闘を周りからは自己犠牲ととらえられているお話。
2番は1番の派生作品になります。

勘違い鬼滅奇譚
鬼滅の刃の二次創作。鬼滅の刃の世界へ転生した現代人の主人公が自己の生命、名誉を守るためにする行動するも、その行いから周りに先祖の強い剣士の生まれ変わりだと勘違いされるお話。

黒ずくめの組織はヤベーところ
名探偵コナンの二次創作。平凡な高校生のオリ主は黒づくめの男達をただの変質者と勘違いして黒の組織を壊滅させてまい、原作主人公たちに相当な実力者だと勘違いされるお話。

ラストダンスは終わらない
艦隊これくしょんの二次創作。主人公はお姉さんの艦娘によるハレームを夢見て提督になり、おのれの欲望を満たすための行動するが、周りには深謀遠慮による行動で希代の智将であると勘違いされるお話。

目覚めたらそこはシシ神の森でした
もののけ姫の二次創作。シシ神の森に山犬として転生した現代人が軽率にした言動により、反大和王権、反室町幕府の守り神に祀られるお話。


2019年12月27日(金) 01:04 (編集:2020年01月14日(火) 20:10) 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n5199cp/
サムライトリップ・イノグランド

個人的に勘違い物で一番好きな作品です。


2020年01月25日(土) 23:49 報告 投稿一覧

引き籠り錬金術師は引き籠れない―何だか街が発展してるみたいだけど家でのんびりさせて下さい―

言葉の裏を全く読み取れない世間知らずのコミュ障天才錬金術師と
錬金術師の力を恐れて、直接的な物言いが出来ない権力者や
普通に考えてこちらの言いたい事が解るだろうと含みを持たせる実力者達の認識のすれ違い。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

実力が伴い過ぎている中二病少女に付き合わされる、見た目が完全に邪竜の草食竜


2020年01月26日(日) 05:03 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。