【不特定】狂っている主人公の作品をください!

自分では気づいてないけど周り(読者または作者)からしてみれば狂ってる系主人公の作品をお願いします。
また、最初は普通だったのに少しずつ壊れて(または狂って)いく系主人公もお願いします。
あ、別に自分が狂ってることを自覚してても全然大丈夫です。それはそれで楽しめるので!
個人的にそういうの大好物なんで。
特にpixivにはまだ手を出してないので紹介お願いします。

例:Fate/stay nightの衛宮士郎
Re:ゼロから始める異世界生活のif√スバル

【除外条件】
ある程度のハーレムは許容できるが度が過ぎたハーレムはNG。

例:ありふれた職業で世界最強(嫁人数8人?)


https://syosetu.org/novel/211131/
ベテラン勇者がRTAする話

https://syosetu.org/novel/203416/
ギャルゲーの友人キャラに転生したら主人公が女だった。

https://syosetu.org/novel/174997/
ワールドリワインド


  (編集:2020/02/18 00:17)  返信:17件 UA:15970  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Fate/Zero ~Heavens Feel~
※姉を救うために衛宮士郎が逆行しますが、あくまでパラレルワールドの1つです。何度も繰り返して、その果てにようやく

魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~7341/

ないない尽くしで転生
※記憶喪失であり、甦った少女と猪突猛進


2020年02月17日(月) 22:40 (編集:2020年02月18日(火) 00:02) 報告 投稿一覧

豆腐とうみねこ

狩る雄さん

返信ありがとうございます!
そういえば「Fate/Zero ~Heavens Feel~」は僕も読んでいました。すごくおもしろいですよね!

「魔法少女リリカルなのは 世界を渡り歩く者」と「ないない尽くしで転生」も非常におもしろそうなので読んでみようと思います。何度も言いますが返信ありがとうございました!

どうでもいいけどイリヤかわいい。


2020年02月18日(火) 00:01 報告 投稿一覧

豆腐とうみねこ

志染さん

返信ありがとうございます!
タイトルの時点で既にそういう感じしますもんね!
こちらも非常におもしろそうなので読んでみようと思います!何度も言いますが返信あり((ry


2020年02月18日(火) 00:06 報告 投稿一覧

商業ですが
GOTH リストカット事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/GOTH_%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6

サイコパスな主人公が死体が好きなヒロインと様々な事件に巻き込まれる作品です。
いくつかの事件で犯人視点で話が進むことがあるのですがそれもまた狂っていてご期待に沿えると思います。


2020年02月18日(火) 00:51 報告 投稿一覧

悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜

気づいたら広大な大地にいた主人公は、無邪気な狂気を振りまきながら世界を蹂躙していきます。

蘇り錬金術師の神へと至る道~避けられぬ死と繰り返しの果ての希望~

錬金術によって仮死状態となっていた主人公は、人類の尊厳を守る為に狂って行きます。

隔離施設で目覚めた"ヤツラ"は、引きこもってちゃいられない

目を覚ましたら白い部屋だった。記憶は無く、ポツンとあるアタッシュケース。そこまで状況を把握した途端、扉からノックが響く。

魔法少女を助けたい

 俺の願いはただ一つ。自分を助けてくれた魔法少女を助けたい。



 何をしても必ず、すべてを殺し尽くして……。

私は戦うダンジョンマスター

日常を過ごしていた少し利己主義的な少女は、世界を再生する為に敵を殺し尽くします。

信仰値カンストの神官、我が道を行く

狂信者。ただこの一言でこの作品は語れる。


2020年02月18日(火) 23:38 報告 投稿一覧

ダンジョンに手柄を求めるのは間違っていないはず

ベル君が島津豊久に影響されて「妖怪首置いてけ」と化してる話


2020年02月19日(水) 00:34 報告 投稿一覧

このすば*Elona
elona世界では普通?の廃人だけどこのすば世界では明らかに頭がおかしい。


2020年02月19日(水) 08:24 報告 投稿一覧

気狂い主人公良いですよね...
有名どころばかりなので読了されてる作品も多いと思いますがどうぞ↓

私と契約して魔法少女になってよ!
まどマギ二次。エタ...?同性愛でハーレムかも...

花屋喰種
東京喰種二次。花狂い。更新お休み中。

鋼の不死鳥 黎明の唄
鉄血二次。殺人狂い。完結済み。

彼女にとっての正義
ワンピース二次。正義狂い。エタ...?

アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件
アイマス二次。努力狂い。

キッテル回想記『空の王冠』
幼女戦記二次。空狂い。

ど健全なる世界
コナン二次。エロ本狂い。

混沌の本質が分かるか?
ヒロアカ二次。短編。

ダンジョンに白い死神がいるのは間違っているだろうか
ダンまち二次。有馬さん狂い。完結済み。

SAO gルートRTA
竿二次。殺人狂い。RTAものは多くの場合周囲と走者の意識差からイカれた作品になりがちですがこれはその中でもトップクラスです。

少女の望まぬ英雄譚
https://ncode.syosetu.com/n1184em/
オリジナル。百合狂い。倫理観ぶっ飛び系。完結済み。

あの子の好みは鬼畜外道!
https://ncode.syosetu.com/n3313z/
オリジナル。SM狂い。

死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/
オリジナル。食べ物狂い。完結済み。

みつばものがたり
https://ncode.syosetu.com/n0388ee/
オリジナル。作者同上。七沢またり様の作品の主人公はだいたいイカれております。

乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/
オリジナル。バーサーク主人公。


2020年02月19日(水) 10:49 報告 投稿一覧

彼女は引き金を愛しすぎている
原作:ワートリ、銃狂い

物間こころの生存戦略
原作:ヒロアカ、狂人

犬兄弟の適当な長男
原作:犬夜叉、人外

ラスボス系の悪役として死にたい主人公君のロールプレイ
原作:ポケモン、外道


2020年02月19日(水) 11:38 報告 投稿一覧

豆腐とうみねこ

気づいたらめちゃくちゃ返信来てることに気づいて嬉しくなった豆腐です。やっぱみんな気狂い主人公好きなんだなって。
こんだけ読む小説が増えたら暇も直ぐに潰れて嬉しい(語彙力)。

あああうさん

商業でも全然OKです!ありがとうございます!なんかすごいおもしろそうですね(語彙力)。

立香 楓さん

たくさんの小説をありがとうございます!特に錬金術師の小説なんかはすごくおもしろそうですね。是非読んでみようと思います!

三毛猫@読み専

ベwwルwwくwwんww
好き(直球)。
そういう系の小説も大好き。

志染さん

来ましたね、ハーメルンの頂点が。
みたいな感じにかっこよく言ってみたものの、実を言うとほとんど読んだことがないんですよ。内容もほとんど知らなかったので狂ってると聞いて読んでみようと思います。

竜人機さん

好き(大胆な告白は女の子の特権)。
いいですね!そういうの!「ベテラン勇者がRTAする話」の主人公もそんな感じで好きです。きっと想像以上に狂ってるんだろうなぁ…(恍惚)。

ぽんちゃんくん

様々な気狂い系主人公の作品を紹介していただきありがとうございます!もう作品には困らないなぁ()

グドミアノさん

つよい(つよい)。
なんかいかにもそれっぽそうなのがあっていいですねぇ!特に「彼女は引き金を愛しすぎている」はすごく興味を惹かれました。絶対読む((確信))。

てりぃ

賢者の孫はあの「また俺なんかやっちゃいました?」のやつですよね!アカウントを共有している友達もすごく同意してました。でも読みたくないなぁ()


2020年02月19日(水) 20:31 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
https://syosetu.org/novel/43606/
原作:SAO、フロムソフトウェア
総文字数が半端ないのでじっくりどうぞ


2020年02月19日(水) 21:44 報告 投稿一覧

落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
当人的には当然の思考だけど、他からすると求道系修羅狂人。

神父と聖杯戦争
麻婆神父の養子さん、狂ってる自覚あり。

緋弾に迫りしは緋色のメス
殺人鬼、けど普通の人ともコミュニケーションが取れる。

侍女のアリィは死にたくない
環境によって狂気に侵されてる少女。


2020年02月19日(水) 22:50 報告 投稿一覧

なろうから
過疎ゲーが現実化して萎えてます
https://ncode.syosetu.com/n5169el/
自分の事を常識人だと思っている主人公と愉快な仲間たちの主にチャット形式な話。最新話近辺で主人公達のSAN値がゼロだと判明。


2020年02月20日(木) 00:58 報告 投稿一覧

私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/
犬っ娘の話・ブラックラベル
https://ncode.syosetu.com/n2834be/
氷の滅慕
https://ncode.syosetu.com/n1363bh/
自分の目的や快楽の為に他人を殺していきます。
ただ無差別に殺すわけでなく、罠や騙しなどなど知略を尽くして戦います。主人公側の沢山獲物を殺す爽快感と獲物側の仲間が次々死んで行く絶望感が別で書かれていて二度楽しめます。

ギスギスオンライン
https://ncode.syosetu.com/n0776dq/
プレイヤー全員どころか世界観からおかしい小説。


2020年02月20日(木) 03:27 報告 投稿一覧

樋口成り代わりとクロスオーバー
https://www.pixiv.net/novel/series/1199338
コナンを小学生と思っている主人公が拷問器具の博物館につれていったりウサギの動画だよと言って蛇に丸呑みされるウサギの動画をみせたり他にも色々と親切心でやってたりする


2020年02月24日(月) 17:51 報告 投稿一覧

>自分では気づいてないけど周り(読者または作者)からしてみれば狂ってる系主人公
>最初は普通だったのに少しずつ壊れて(または狂って)いく系主人公

原作:進撃の巨人

最強の兵士の作り方

TSロリが逝くダンまちゲーRTA


リゼロEX 『ゼロカラアヤマツイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/438/

色々あって本人が思う目的達成の(命の恩人・一目惚れした好きな子の願いを叶える)為手段を選ばず非道な凶行・マッチポンプ(王都や国中を火の海にした首謀者の自分を討伐すればその功績で願いが叶うと思う)に走る。

エイプリルフール企画『アヤマツルート』補足
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/1683688/


リゼロEX 『ゼロカラオボレルイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/448/

拷問がトラウマになり、重度の人間不信と疑心暗鬼を発症。
友好的な相手もいつかは裏切ると思っているので、裏切られる前に始末する切っ掛けにコイントスを選択。

エイプリルフール『オボレルルート補足』
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/1999654/


リゼロEX 『ゼロカラツギハグイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/478/

イマジナリーフレンズ(同陣営の仲間達)の幻覚を見るし幻聴を聴く。

『死に戻り』と、死者の人生を追体験出来る『死者の書』という条件が揃ったことによって、殺した相手の記憶から、記憶を失う前の求められていた自分を復元することを思いつき、『殺人が癖になる』。

エイプリルフール『ツギハグルート補足』
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/2282151/


2020年08月15日(土) 20:15 (編集:2020年08月16日(日) 11:25) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。