【不特定】ssなんだけど、原作からズレている作品

なんかこう、二次創作なんだけど、原作に沿った内容ではない作品を募集。
理由?テンプレ的展開に飽き始めたからですけどなにか?

要は原作開始前よりスタートだったり、主人公組とほとんど会わなかったりだとか、そういう話を待っとります。
どうぞよろしくね!


ヒエヒエの実を食べた少女の話
えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
TSロリエルフが稲作をするのは間違っているだろうか
施しの英雄
箱の中でしか咲かない花
お父さんになったら部屋にサーヴァントが来るようになったんだが
【仮】GGOのロリっ子配信者


    返信:9件 UA:5485  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

オレだけ見えてる葉隠さん
※ヒロアカ短編(非戦闘要因の個性)
【完結】吉良吉影のヒーローアカデミア
※ヒロアカ(ジョジョのキャラ)
正義の味方に至る物語
※ヒロアカ(衛宮切嗣)

星に思いを
https://ameblo.jp/nanashi919/entry-12299828424.html
高町ヴィヴィオの初恋
ギフテッド
※リリカルなのは、それぞれオリジナルストーリー
はぐれ悪魔 イッセー
※ハイスクールD×D、原作主人公が悪魔に転生するけど、逃げます
我輩は逃亡者である
※インフィニットストラトス、逃げます。IS学園(監獄)入学なんてしません
IS学園で仮面ライダーごっこをした挙句、スーツアクターになった男
Fate/Zero ~Heavens Feel~
※言峰綺礼と衛宮士郎がコンビ
この愉快な二人に祝福を!
※このすば!、転生したのはヒロインたちで、主人公は現地オリ主
瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~【完結後、後日談ぼちぼち執筆】
※遊戯王、原作後
ロリ魂

【完結】衛宮切嗣「僕は、メガガルーラを許さない」

「オレ様の天下」
※初代ポケモン原作後の短編、ライバルが主人公
Re:さよなら、バイバイ。
※アニポケ、サトシが歳を重ねていたら


【不特定】変わった内容のもの、求む。
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1500
※SAO


2020年03月05日(木) 07:58 (編集:2020年03月05日(木) 08:10) 報告 投稿一覧

このすば*Elona
主人公がカズマたちとは行動せずメインの部分は主人公がやらかしていてカズマたちが関わらないことも多いです。

私の付き人はストーカー
原作主人公と全く接点がないし出会うのも主人公が食激をみていたくらいで会話や原作主人公のセリフなどいっさいない。

蛇王龍、海賊になる。
ルフィとは基本的に関わらない。

俺は竈の女神様
原作の遥か昔から開始ヘスティアがオリ主で完全に別人。


2020年03月05日(木) 16:43 (編集:2020年03月05日(木) 21:09) 報告 投稿一覧

真・恋姫†無双 ~華琳さん別ルート(仮)~

主人公が原作開始前にやって来てたり、曹操が義娘(ファザコン)になったりと色々原作とズレまくってる。


2020年03月05日(木) 21:22 報告 投稿一覧

検索で「独自展開」とか「オリジナル展開」とか「原作前開始」とか「原作崩壊」とか、あと「原作沿い」をマイナス(除外)検索すると幸せになれるかもよ

GGOで凸砂する
GGOに凸砂の変態オリ主ぶっこんでみたら原作展開や原作の人間関係にもめっちゃ影響した系


2020年03月06日(金) 02:02 報告 投稿一覧

生物兵器の夢
バイオハザード。犯罪組織で育った生物兵器ハンターが組織からの自由を求める話。

ある転生モブ主の半生
原作知識なしモブ主となのはが挨拶する話。

鎮守府ピアノ
艦これ。左遷先の鎮守府で長門がピアノを弾く話。

美しい毒虫
映画アベンジャーズ、MCU。エンドゲームまで見ておくのがおすすめ。シリアス系。
キャプテンアメリカ/スティーブとウィンターソルジャー/バッキーの子供時代とEG後のズッ友の話。
戦争によって変わってしまった、変わらざるをえなかった彼等の話。


2020年03月06日(金) 03:49 (編集:2020年03月06日(金) 06:44) 報告 投稿一覧

さねとろり

ふむ、2日でここまで伸びるとは…
みんなありがとうね!
楽しく読ませていただきます。

まだあればよろしくね!


2020年03月06日(金) 19:13 報告 投稿一覧

思い出した該当作品を追加です

原作:ハリー・ポッター

ケイ・フジイと吸血鬼の遺言

とある転生屋敷しもべ妖精の努力話

日本人のマセガキが魔法使い


類似捜索

【不特定】無闇矢鱈に原作主人公と絡ませたりしない
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=7543


2020年03月27日(金) 18:57 (編集:2020年09月04日(金) 21:22) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。