篠ノ之束は天災だ――天賦の才能を持ち合わせたが、何をしでかすか予測のつかない災害――ゆえに天災だ。

 一つの歴史ではその天災に及ぶ才覚を持ち合わせたものはいなかった。しかし、もしもいたならば、どうなっていただろうか?

 織斑一夏のみがISを動かせる男性操縦者だ。

 しかし、もしも他にも動かせる男性がいたなら、そして、一夏が最初に動かした男でなかったなら、どうだったろうか。


 そうなれば、世界はどう変わっていただろうか?

 これは、そんな物語。
 ではでは、皆様方、心行くまで喜劇をご観覧あれ。

 注意
 他作品の技術、組織や設定が出てきます。(技術はまだ秘密、組織と登場人物は福井晴敏先生のDAISシリーズを予定)
 たまにIS側の国家側の設定が他作品の設定に混ざります。(おもに日本とアメリカ予定)
 基本的にISと他作品の技術がジョグレス進化して、合体事故を起こします。EOSも様々な技術とジョグレス進化して、別物に成長します。
 あと、大抵のオリジナル人物は変態……もう一度、変態
 アンチ・ヘイトは保険。
 原作通りに進まない。
 原作の過去は基本的に同じだが、少し流れが違う。
 この作品では福井晴敏先生の作品の後にIS世界が到来した設定。
 肝心の技術開発に至るまでが遠い、長い、なかなか始まらない。
 それでも、構わない方はどうぞ。
 
 追記
 2017/2/12
 一夏、動かした後(上)の一部ストーリー削除
 タイトル 一夏、動かした後(中)→一夏、動かした後(下)に変更しました。
2017/5/31
 タグとあらすじに福井晴敏関連追加
 
 現在、投稿予定のプロットおよび話を全面改定中。
 詳しくは活動報告にて
  動かした男()
  事件に至る経緯2017年02月06日(月) 00:26()
  動かす男2017年02月06日(月) 19:29()
  運命の日2017年02月07日(火) 19:20()
  一夏、動かした後(上)2017年02月09日(木) 16:08()
  一夏、動かした後(下)2017年02月11日(土) 14:14()
  ある夫婦の過ごし方2017年06月18日(日) 20:40()
  八時だョ!全員集合2017年10月21日(土) 15:23()
  一夏の思いと顛末()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ