艦娘が酷い目にあっていたブラック鎮守府があるのなら。提督が酷い目にあっていたブラック鎮守府だってある。

艦娘はいつでも人類の味方で、いつでも被害者だろうか。提督はいつでも救済者で、いつでも加害者だろうか。


艦娘不信に陥った、元ブラック鎮守府勤務の提督と、そんな彼を救うために奮闘する、心優しき艦娘達の物語。
第一部 被害者と加害者
  様子がおかしい提督が鎮守府に着任するようです
  記憶への対峙2017年05月13日(土) 21:55
  ブラック鎮守府2017年05月15日(月) 14:09()
  鈴谷と最初の一歩2017年05月19日(金) 21:39()
  吹雪と白い信頼2017年05月21日(日) 14:08()
  長門と優しき力の抱擁2017年05月23日(火) 18:50()
  艦隊、抜錨せよ2017年05月25日(木) 19:34()
  勝利へ昇る海戦2017年05月26日(金) 19:41
  退廃の祝賀会2017年05月27日(土) 20:21
第二部 忍び寄る不穏
  到来する疑心と視察2017年05月28日(日) 20:17
  加賀と揺るぎ無き夢2017年05月29日(月) 20:26
  暁と自虐の怒り2017年05月30日(火) 20:15
  大井と艦娘の役目
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

汚い艦娘を見つけたので虐待することにした(作者:konpeitou)(原作:艦隊これくしょん)

艦娘を道具としか見ていない最悪のブラック提督が、可哀想な艦娘達を虐待するお話。


総合評価:28084/評価:8.51/話数:44話/更新日時:2018年07月10日(火) 18:30 小説情報

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3531/評価:6.94/話数:40話/更新日時:2024年03月19日(火) 06:00 小説情報

竜殺し辞めて青春送ろうとしたけど隣の席がドラゴン娘なのは聞いてない(作者:川瀬ユン)(オリジナルファンタジー/コメディ)

いやあの、そんな絶望した顔しないで?別に殺したりしねぇから!▼竜殺しとして生きてきたけど、キラキラした青春を送りたくて学生になった。▼隣の席のドラゴン娘には怯えられるし、過去が邪魔して多方面からドロドロの執着向けられることになってた。▼そんな感じのお話。▼


総合評価:6670/評価:7.97/話数:5話/更新日時:2024年01月05日(金) 19:00 小説情報