藤丸立香の魂は死後戦いの火種になる。彼のことを好む好まないに関係なく、人理を救ったという実績がある魂は、どの神話にとっても有益なものだ。だから私は彼の魂を転生させることにした。色々と憑いてきちゃったけど、まあ、魔術師にすれば問題ないさ。きっと彼は魔術師として大成しないけど、その過程はとてもいいものになる。孔明くんの所だと特にね。さあ、魔術師の話をするとしよう。───マーリン



と、いうわけで処女作です。とあるアニメを見たら書きたくなりました。
  プロローグ()
  01/天才馬鹿と元マスター2019年01月14日(月) 17:57()
  02/図書館の邂逅2019年01月21日(月) 23:49()
  03/獣の瞳2019年01月26日(土) 17:34()
  04/ある日の夢2019年02月06日(水) 22:26()
  05/英霊候補2019年02月06日(水) 22:32()
  EX-1/ある日の考古学科
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

元人理救った人類最後のマスターその2、現在クリプター(作者:Mr.ドリアン)(原作:Fate/)

▼ドクターの代わりにゲーティア倒すきっかけ作って、自爆した転生オリ主。▼目覚めれば、転生前の記憶のみの状態で異聞帯に来ていた。▼Fate/Grand Order▼Cosmos_in_the_Lostbelt▼No,X▼天晴昔話大全 日本▼開演


総合評価:3462/評価:7.97/話数:10話/更新日時:2023年07月07日(金) 19:11 小説情報

カルデアに探索者が召喚されました(作者:POTROT)(原作:Fate/)

 魔術によってクトゥルフ神話TRPGのシステムを現実世界でも使えるようになった男は、突然にも邪神ひしめく圧倒的魔境カルデアに召喚されてしまう。▼ これは、窮極のあの神(幼女の姿)とか名状し難き愉快犯(小悪魔の姿)とかに目を付けられたり、謎に水着の邪神ハンターとかやたらとお小遣いをくれる金ピカの愉悦に絡まれたりしつつも、ダイスを振って人理漂白に立ち向かってゆく…


総合評価:10734/評価:8.4/話数:31話/更新日時:2023年06月11日(日) 15:35 小説情報

Fate/Grand Owata(作者:アクト(act))(原作:Fate/)

ぐだ〜ずとオリ主で逝く▼Fate/Grand Order▼人理保証...人理?▼著者がFateにわかの為アドバイスとか頂けると泣いて喜びます▼追記▼リヨぐだ子を求めてた人達すみませんでした...リヨぐだ子を書くと正気度が消え去って成り立たなくなったので許して下さい...▼あれは人間に理解できるものではない(ハイライトの消えた目)


総合評価:135/評価:5.89/話数:22話/更新日時:2024年02月01日(木) 00:00 小説情報

キャスターが最強のSHINOBIを召喚したそうです(作者:ざるそば@きよし)(原作:Fate/)

キャスターさんがうっかり忍界最強レベルの忍を召喚してしまうお話。


総合評価:7015/評価:8.09/話数:32話/更新日時:2024年03月18日(月) 00:39 小説情報

魔法科高校の魔術使い(作者:快晴)(原作:魔法科高校の劣等生)

聖杯戦争が終わりを告げ、答えを見つけた弓兵は新たな世界に足を踏み入れる


総合評価:4893/評価:7.28/話数:20話/更新日時:2024年03月20日(水) 12:00 小説情報

シャーレの藤丸立香先生(作者:アズカバー)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスにシャーレの先生として赴任した藤丸立香。▼彼の周りに起こる様々な事件や聖杯による問題ごとの解決を描いた日常ものである。▼ブルアカのアニメが始まりましたので、メインシナリオのほうはアニメが放送された週に合わせ投稿していきたいと思っています。▼短編は完全にネタを思いついたら進めて投稿するつもりです。▼※この物語を見るときの注意点としてブルアカとFGOの…


総合評価:376/評価:6.08/話数:18話/更新日時:2024年04月15日(月) 02:27 小説情報

鋼鉄は神秘に優るのか?(作者:エアプ先生)(原作:ブルーアーカイブ)

髭面なロバート・ダ○ニーJr似の先生の話。▼MCU作品の視聴を推奨します。▼新規アンケート実施中。


総合評価:832/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年01月28日(日) 09:20 小説情報

魔法科高校の贋作者(作者:ききゅう)(原作:魔法科高校の劣等生)

 かつての自分と対峙し、答えを得た男は異世界に呼び出される。▼ ▼ そこは魔法が唯の御伽噺ではなくなった世界。▼ 男は何故召喚されたのか。▼ 男は未だ何も知らない。▼2020/02/09 九校戦編Ⅶまでと九校戦編Ⅷは文調が異なりますので、九校戦編Ⅶ以前をお読みになる方は覚悟の準備か、加筆をお待ちいただけると幸いです▼


総合評価:18644/評価:8.74/話数:13話/更新日時:2024年02月15日(木) 22:00 小説情報

8番出口から脱出するベルとレフィーヤ(作者:37級建築士)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

書いて見たかったもの、数話で終わるちょっとしたダンまち短編です。▼怖くて失禁するレフィーヤが書きたくなったとか、そんな不純な理由はありません。信じてください。信じて!


総合評価:1164/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年02月09日(金) 01:41 小説情報

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3268/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報