とある鎮守府に所属している夕立は、異世界からの転生者であった(しかし元男)。
彼……もとい彼女はとある作戦に参加していた。
その作戦行動中、謎の光に包まれた夕立は……気が付けば、再び異世界へとやってきていた。
それも、自分が元々生きていた、現代の日本へと。


これは「艦隊これくしょん」というゲームキャラに異世界転生した主人公が、夕立の姿のままでまた逆転移してしまった現代世界で生きる話です。何故こんなものを書こうと思ったのか。
更新期間不定期。二次創作は7年振りなので稚拙ですがお許しください。
  夕立(中身転生者)、現代世界に帰還する()
  夕立(中身転生者)、前世の日本だと知る2020年09月24日(木) 12:03()
  夕立(中身転生者)、ショッピングで彼らと出逢う2020年09月25日(金) 18:02()
  夕立(中身転生者)、営内を歩く2020年09月26日(土) 18:22()
  夕立(中身転生者)、詰め寄られる2020年09月27日(日) 18:18
  夕立(中身転生者)、壮馬をいじる2020年09月28日(月) 21:07()
  夕立(中身転生者)、鎮守府を語る2020年10月02日(金) 10:12()
  夕立(中身転生者)、壮馬達の仕事を知る2020年10月03日(土) 17:02()
  夕立(中身転生者)、事態が進む
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

三度目の人生はTS転生で、俺は艦娘! ……待て、なんか髪が白くて狐耳と尻尾があるぞ?!(作者:艦これが何時までも続きますように)(原作:艦隊これくしょん)

二度目の人生は艦これの世界だった。▼チート能力はないけど、前世よりマシな未来が手に入ると思ったら、深海棲艦の艦載機による空爆で、親友の武に看取られながら死んだ俺。▼そして、俺は二回目の転生をする。▼二度目の転生先は引き続き、一度目の転生先、深海棲艦が現れた艦これ世界。▼二度目の転生で、俺は人間ではなく艦娘となった。▼けど……、容姿がおかしい。▼航空母艦 加賀…


総合評価:4499/評価:8.17/話数:11話/更新日時:2021年01月04日(月) 02:01 小説情報