初うまぴょい(意味深)とはなんでしょう。
想い通じ合った二人の間で、はじめて想いを重ねるまでの、1時間に向けて描いた各話読み切りの短編集です。
ゲームやオリジナル(史実)ネタを交えつつお送りする、トレーナー(♂)とウマ娘のもどかしい一時をお楽しみ頂ければ幸いです。

10/25 00:00 投稿話をもちましてシーズン1完結となります
状態ステータスは連載(完結)にしました

メロンブックスでの冊子委託が始まりました。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1130056
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

トレーナー「好感度が見えるメガネ?」(作者:アシスト)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

アグネスタキオンの作った不思議なメガネのせいでトレーナーが紆余曲折の末うまぴょいされるお話。ギャグコメディです。▼本作品は半年以上前、私がpixivの裏垢でひっそり書いていた同名作品をハーメルン用に加筆修正したものです。pixiv版ももしよろしければ以下からどうぞ。▼https://www.pixiv.net/users/5928662▼


総合評価:1366/評価:7.88/話数:6話/更新日時:2022年01月21日(金) 19:30 小説情報

たわけはいつもそうだな、私のことなんだと思ってるんだ!?(作者:織葉 黎旺)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

劇場版ウマ娘プリティダービー コンビ誕生 たわけの謎▼* ストーリー進捗 シニア級五月


総合評価:4148/評価:8.26/話数:45話/更新日時:2024年03月05日(火) 02:58 小説情報

初うまぴょいまであと1時間-シーズン2-(作者:初瀬川みそら)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――初うまぴょい。▼それは絆深きトレーナーとウマ娘だけが迎えられる大切な時間▼――おかしくて、切ない。▼――不器用でめんどくさい。▼――でも、愛おしい。▼想い通じ合った二人の間で、はじめて想いを重ねるまでの、1時間に向けて描いた各話読み切りの短編集です。▼ゲームやオリジナル(史実)ネタを交えつつお送りする、トレーナー(♂)とウマ娘のもどかしい一時をお楽しみ頂…


総合評価:1861/評価:7.85/話数:9話/更新日時:2022年05月23日(月) 00:00 小説情報

掛かってしまっているかもしれません!《完結》(作者:室賀小史郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘が掛かってしまっている。▼それは自分の愛するトレーナーのことになればなおさらである。▼そんなウマ娘たちの恋のお話。▼pixivでも連載しております。▼※気儘更新です。▼ 浮かばなくなったら終わります。


総合評価:1330/評価:7.96/話数:15話/更新日時:2022年02月04日(金) 00:00 小説情報

正しい男性観の守り方(作者:セミズ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

思春期のウマ娘達に寄り添い支えるトレーナー。そんなトレーナー君達が担当する子の男性観を壊さないよう適切な距離感を心がけるよう頑張るお話です▼桜二等兵様(TwitterID:@sakuranitohei)に依頼して、挿絵を描いていただきました。ありがとうございます!


総合評価:13180/評価:8.97/話数:9話/更新日時:2021年08月25日(水) 23:00 小説情報

道化を演じるサクラバクシンオーとホラ吹きトレーナー(作者:しらいし)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

仮面を被るサクラバクシンオーとそれに付き合うトレーナーの話。


総合評価:1457/評価:8.61/話数:4話/更新日時:2023年12月11日(月) 19:01 小説情報

【完結】閃光と隼と風神の駆ける夢(作者:そとみち)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

有マで勝利したハルウララを見送ってきたトレーナーが、新しい世界線でまた運命に出会うお話。▼今回の世界線は、どうやらいつもと事情が違うようです。▼※前作のトレーナーのループ後のお話です。前作を一読してから読んでいただくのをお勧めします▼↓前作▼ハルウララ ~有馬突破のキセキ~▼https://syosetu.org/novel/285729/▼※2023/3/…


総合評価:25189/評価:9.3/話数:196話/更新日時:2023年03月31日(金) 20:00 小説情報

やってみせろよダービー!なんとでもなるはずだ!(作者:てっちゃーんッ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始…


総合評価:41652/評価:9.36/話数:56話/更新日時:2023年05月28日(日) 18:00 小説情報

うおっ乳デカいね♡ 違法建築だろ(作者:珍鎮)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

オラッ デカ乳むちむちウマ娘たちと交流したいのに悉くスレンダー体型の女子とばかり面識が生まれる気分はどうだ? 感想を述べよッ!


総合評価:37022/評価:9.12/話数:59話/更新日時:2024年01月21日(日) 08:05 小説情報

ガチでクズなトレーナーの物語 リメイク版(作者:アグリ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

この話はウマ娘とトレーナーの恋物語などではない!!感動などない!!!ただクズなトレーナーの苦悩の物語だ!!(ざまぁ)▼「君はいつも私たちのことを考えてくれるけどさ、もっと自分のことも大切にしないとダメだよ?」(でも、私はそうゆう所に惚れたんだけどね♪)▼「……メニューに影響が出ない程度には善処する(キメ顔)」(だが!その甲斐あってかなりのレース勝ったからな、…


総合評価:1815/評価:8.02/話数:15話/更新日時:2024年02月17日(土) 16:52 小説情報