人間がウマ娘に勝てるわけ……あれ?
作者:

原作:ウマ娘プリティーダービー
タグ:オリ主 クロスオーバー ギャグ コメディ Fate
副題:もしもチーム『シリウス』のトレーナーが身長253cm、体重311kgのヘラクレス体型だったら

ウマ娘はトレーナーよりも強い。
ウマ娘は人間よりも、強い。

それが世間の一般常識であるが――
もしも、神話から先祖返りしたような人間が。
より優れたウマ娘の集まる中央トレセン学園に、トレーナーとして赴任したら?

これは、そんなIFを記した物語。
※クロスオーバー要素(Fate)はシリウスTの容姿、身体能力のみです。
  メジロマックイーン、出会う()
  ゴールドシップ、沈没する2022年01月04日(火) 10:33()
  メジロライアン、共振する2022年01月06日(木) 23:29()
  メジロマックイーン、駆ける2022年01月10日(月) 18:15()
  やべーやつら、出会う2022年01月17日(月) 23:53()
  ハルウララとライスシャワー、出会う2022年01月25日(火) 22:25()
  トレーナーたちの夜会()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐(作者:烏賊メンコ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そ…


総合評価:88746/評価:9.61/話数:145話/更新日時:2021年10月16日(土) 21:00 小説情報

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24340/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで(作者:東京競馬場)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ちょっぴり卑屈で斜に構えた女の子がトゥインクルシリーズを多くの勝利と共に走り終え、URA優勝セレモニーで感極まっているところを邪知暴虐のトレーナーに▼「オラ! 言え! お馴染み1着ぅ! って言え!」▼と、かつての自嘲「お馴染み3着ぅ」をパロってこれまでの実績を誇るよう商店街の皆さんの前で無茶ぶりされるまでのお話。▼※アプリ版ナイスネイチャシナリオをベースに、…


総合評価:23501/評価:9.04/話数:25話/更新日時:2021年12月27日(月) 18:00 小説情報

ボク、ピーマンが好きなんだよね(作者:灯火011)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

2022/1/23 完結。ピーマンイズワンダフル!▼ちまちまと番外編も更新中。おかわりのピーマンもあるぞ!▼ピーマンがこの世の中で一番旨い食べ物であると思うんです。▼もちろん一番おいしい食べ方は生で齧る。▼ウマ娘はちょろちょろと出てきますが、最初のうちはただの馬メインです。▼※※誤字報告、誠に感謝いたします。皆様のおかげで、より完成度が高くなっております。▼…


総合評価:29444/評価:9.09/話数:74話/更新日時:2023年02月26日(日) 19:57 小説情報

トレーナー、仕事辞めるってよ(作者:TE勢残党)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その"神のひと声"は瞬く間に、全ての担当ウマ娘どもの"心"に火を付けた!!!▼ ……しっとりしすぎて煙出てる? 知らんな。▼2022/1/26追記▼んこにゃ様から支援絵を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:26023/評価:8.52/話数:21話/更新日時:2021年11月20日(土) 17:33 小説情報

下心バキバキトレーナーがトウカイテイオーに改心させられる話(作者:散髪どっこいしょ野郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

【1話】▼下心バッキバキのトレーナーがトウカイテイオーに改心させられる話▼【2〜最新話】▼下心バッキバキのトレーナーがトウカイテイオーと一緒に曇ったり湿ったりしながら純愛に目覚めたり共依存に陥ったりする話▼【他ウマ娘編】▼他ウマ娘の場合の話▼※1話完結(一部例外ある上にアドマイヤベガの話に至っては6話あります▼テイオーが湿らない話もなくはないです(例えば13…


総合評価:7191/評価:8.65/話数:53話/更新日時:2024年03月15日(金) 21:00 小説情報

ガチでクズなトレーナーの物語 リメイク版(作者:アグリ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

この話はウマ娘とトレーナーの恋物語などではない!!感動などない!!!ただクズなトレーナーの苦悩の物語だ!!(ざまぁ)▼「君はいつも私たちのことを考えてくれるけどさ、もっと自分のことも大切にしないとダメだよ?」(でも、私はそうゆう所に惚れたんだけどね♪)▼「……メニューに影響が出ない程度には善処する(キメ顔)」(だが!その甲斐あってかなりのレース勝ったからな、…


総合評価:1738/評価:7.96/話数:15話/更新日時:2024年02月17日(土) 16:52 小説情報

チート持ってウマ娘なるものに転生した、芝生える(作者:白河仁)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘どころか競馬の事もさほど知らない男が、チートな肉体を持ってウマ娘ワールドに生まれちゃったお話。▼こんなチートな肉体がタダで与えられるのか!?マジで!?怪事件に巻き込まれたりしない!?と警戒しながら生きるチートオリ主ははたしてどうなるのか。▼わりと無自覚に周囲の情緒を破壊し続ける主人公とそれに否応なしに巻き込まれるし何なら自分も破壊されるあるウマ娘がメイ…


総合評価:23157/評価:8.12/話数:61話/更新日時:2022年10月10日(月) 07:00 小説情報

マッチョトレーナーがこの先生きのこるには(作者:とらんらん)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

マッチョなトレーナーとそんなトレーナーが大好きなウマ娘たちが、トレセン学園(重馬場仕様)で次々に巻き起こる事件に、主に肉体言語で立ち向かうお話です。▼本作はアプリ版をベースに独自設定を混ぜ込んだ世界観です▼基本的に毎週月曜日夜9時頃に投稿予定です。


総合評価:4832/評価:7.87/話数:103話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:02 小説情報

勝ち逃げツインターボ(作者:TrueLight)(原作:ウマ娘プリティーダービー )

前世で陸上選手だった転生トレーナーがツインターボを育成するお話


総合評価:54872/評価:9.2/話数:29話/更新日時:2023年03月23日(木) 06:12 小説情報