ダンまちの世界で怪獣の能力を使って生きていく
作者:アルプスのラスカル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2018年05月21日(月) 23:19  52話 報告

ガイガンさんは操られるのが大嫌い。
そりゃそうでしょうねえ。待機命令出されたまま何万年もほっぽかれて化石化したことまである扱いですからねえ。
機動ォォォ!!じゃねえよ。何あのハイテンション、バカじゃねえの、とか内心思ってたのかも。
首吹っ飛ばされてもすぐに改造復活させられて出陣させられるし。そんでまた首落ちるし!

返信:アルプスのラスカル 2018年05月22日(火) 06:33

人間になって記憶が蘇り、何故自分があんなに操られて、自分の攻撃で死ななきゃ行けないんだ?
なんて思いながら今の人生は誰にも縛られずに生きると決めて自由に生きています。
まぁ、ガイガンのあの状態は人間で例えたら奴隷みたいなものでしょうし……


九尾  2018年04月22日(日) 21:33  51話 報告

痛覚は遮断しないあたり、マジ精神性がそのまま反映されたスキル。
ジョジョのスタンドとかもそうですが。ウソがつけない能力は本性が露骨に出ますな。
だからこそ、本人にとってもっとも力を発揮できる類になる。

返信:アルプスのラスカル 2018年04月22日(日) 22:04

感想ありがとうございます、痛覚まで遮断したらチート能力だし、ただの筋肉虫みたいなものですからね。


九尾  2018年04月08日(日) 18:43  50話 報告

オッタルさん。海皇紀で森守に勝ちたいマンになったトゥバンさんみたいになっとる。
怪獣に立ち向かえる冒険者とか。モンハン世界の住人になっちゃうぜ。
あいつら、空気がプロテインでできてると言われてるくらいの超越者集団ですからな。

ソルジャーを糸で動かして水増し。
元々空気圧で動いてる構造だから、不自然さも目立たなさそう。

返信:アルプスのラスカル 2018年04月08日(日) 19:36

何時も感想ありがとうございます。
段々人外の域に達しているオッタルさん……主人公に勝てる日が来るの


九尾  2018年03月11日(日) 00:47  49話 報告

貫かれてピンチ!かと思ったら。
レギオンの最終モードでオラリオがピンチだった!

しかしガイガン。自分が楽しめなくなるから守るとか。生粋の戦闘狂ですな。

返信:アルプスのラスカル 2018年03月11日(日) 01:42

ヘイ!感想ありがとう!
自分の中でガイガンは戦闘狂だけど、人間としては良い人の部類の人のイメージです∩^ω^∩


九尾  2018年02月26日(月) 23:32  48話 報告

レギオンVSガイガン!オラリオSOS!!

返信:アルプスのラスカル 2018年02月27日(火) 17:26

何時も感想ありがとうございます!


九尾  2018年01月29日(月) 00:05  47話 報告

モンスターたちも街でなだれ込みましたけど、実はもっと凶悪なのから逃げてきてた件!
アニメ版ゴジラの前日譚でも、怪獣たちが三匹、ゴジラから逃げて街に向かったことがあったそうですが。それを思い出しました。

返信:アルプスのラスカル 2018年01月31日(水) 16:08

感想ありがとうございます!
アニメ版ゴジラは見たとこがないのでよくわかりませんが、ゴジラから逃げる所は良く想像出来ますね(*´-`)


九尾  2018年01月08日(月) 16:41  46話 報告

室内でガイガンが元の怪獣の姿に戻って、天井を破壊しながら外で出る。
まさにファイナルウォーズのあのシーン!
ガイガァァァァァン!!!起動ォォォォ!!!!

返信:アルプスのラスカル 2018年01月08日(月) 16:56

ガイガンで天井バーン!
それに続きレギオンがソルジャーレギオンと一緒に外へ
もう街がどうなるかわからないですね(`・ω・´)


九尾  2017年12月20日(水) 01:56  45話 報告

ギロンソード。なんかかわいげがあるように見えてきた。
NARUTOで鬼鮫が使っていた鮫肌みたい。

返信:アルプスのラスカル 2017年12月20日(水) 06:53

そう言われたら確かにナルトにそんな剣出てましたねw


九尾  2017年11月05日(日) 17:05  44話 報告

ガイガン。とんがった見た目どおりにキレた性格してやがるぜ。
まあこいつ。ギドラとかメカゴジラとかモゲラと違って。ずっと敵の設定しかないようなやつですしね。

返信:アルプスのラスカル 2017年11月05日(日) 18:40

それはもうガイガンパイセンですからね。
敵役なら任せろってね!
実際ガイガンとか今回のゴジラの映画に出ないかなぁ( ̄∀ ̄)


九尾  2017年10月29日(日) 23:18  43話 報告

ポチこの野郎。
マグロ食ってるようなやつと同じ目に合わせてやろうか。

返信:アルプスのラスカル 2017年10月29日(日) 23:42

ポチは次回に戦闘させますので……マグロ食ってる奴?はて誰だろう(白目)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み