虎眼転生-異世界行っても無双する-
作者:男どすこい♥♥♥♡♡

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガレスさん  2017年03月05日(日) 02:03 (Good:10Bad:1) 報告

「参りもした!」

「てへぺろでごわす!」

「おはんは講釈が得意な“ふれんず”なんでごわすな!」

「なにぃ!?」

卑怯や!こんなん笑てまうやろ!(笑

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年03月07日(火) 00:51

感想ありがとうございまふわああぁ!いらっしゃぁい!
よぉこそぉ↑示現流道場へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!
いやま゛っ↓てたよぉ!やっと新弟子が来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃすむぅ色々あるよぉ、これね、ひえもんって言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここから罪人が出るからそれを追ってにぇ!

続きは全裸のジャパリ待機でお待ちくださりませ。


達谷堂  2017年02月20日(月) 20:47 (Good:3Bad:0) 報告

お美事ちごわす。
すごかー! おはんな人を斬うのが得意なフレンズじゃっとね!
のけものはいない。けものしかいない。残酷無惨邪巴里泊へようこそ!誤フレンズもあるよ!

実は『葉隠』にある「犬死気違い」のような意味では、虎眼先生はあんまり獣らしくないんですよね。動物っぽくはありますが。
虎眼流の住処は虎口なれど、更に歩を進めて常住死身に至らんことを。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月21日(火) 23:07

感想ありがとうございまする。
今回のお話は三島由紀夫の『葉隠入門』を読んでて『忍ぶ恋』という一言から色々滾った物をぶつけた感じでした。
武士道とは前提として主従関係が無ければ成立しない物だと思っていますので、武士道における『常住死身』とはまた違った意味合いになっていくかもしれませんね。

今後も拗らせた物を色々出していくかもしれませんが生暖かい眼で見ていただけるとこれ幸いでございます。続きはチェストジャパリパークにてお待ちくださりませ。


ヒル009  2017年02月19日(日) 08:18 (Good:6Bad:0) 報告

薩摩の狂犬ども、フレンズとは貴様らの如きを言う!

このサーツマちゃん達も新しいフレンズなんだね?すごーい!(白目…………世界観が、世界観がうどん玉の如く零れ落ちてゆく…

しかし、若先生とな。ならば虎眼先生がただ狂気の道を征くだけで無いことは確定的に明らかなれば。
若先生の作品は、シグルイやエグゾスカル零のような、無残で狂気と苦悩のストイックな物語だけでなく。覚悟のススメのような熱さと、衛府の七忍で帰って来た笑いが詰まっていてこそなのだから…というわけで、色々楽しんで青春しようぜ虎眼先生!

剣の道と共に青春ば楽しむのは、女々か?

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月19日(日) 22:17

感想ありがとうございまする。
ぼっけものなどというけものはない!(覚悟風)
やっぱ山口貴由先生の薩摩もんはすげぇやって書いてて思いました。
若先生と言わせたのはお約束消化の一貫なのであまり深い意味は無いですが、山口貴由先生に及ばずとも少しでも読んでくれた人を楽しませる物を書けていけたらいいなぁと思っておりもす。読んでくれる人が楽しんでくれると私も楽しいですし。

>剣の道と共に青春ば楽しむのは、女々か?
名案にごつ(でも基本狂気と苦悩のストイック路線)


植村朗  2017年02月19日(日) 07:47 (Good:3Bad:0) 報告

てへぺろと申したか(ちゅぱ衛門顔で)

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月19日(日) 21:51

感想ありがとうございまする。
せ、拙者はさような事は……(即座に飛んできた虎拳を受けつつ)


なんだかなぁ ID:uDAM9DTs  2017年02月19日(日) 01:35 (Good:10Bad:18) 報告

しぐるいにあった野性味や獣感を一切感じない。お利口な求道者って感じ。
これなら虎眼先生の技と記憶を断片的に受け継いだオリ主って考えたほうがしっくりくる。
虎眼先生自身だと思って見ていると違和感しか無い。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月19日(日) 21:49

感想ありがとうございまする。
仰る通り、一晩経って読み直したら自分でもめちゃくちゃ違和感感じる虎眼先生になっておりました。一応元ネタの岩本虎眼分がミックスされている建前で進めてしまいましたが、ちょっと趣味に走りすぎた事を反省しておる次第であります。
でも書いてて楽しかった……。

私もシグルイの虎眼先生が大好きなので、ID:uDAM9DTsさんのご指摘でキャラが迷走していたのに気付かされました。本当にありがとうございます。
これからもいたらない点がございましたら、バシバシとご指摘くださるようお願い申し上げます。


放浪れ人  2017年02月19日(日) 00:40 (Good:3Bad:1) 報告

とみ先生版準拠の重位先生を、まさか無職転生+虎眼先生という俺得すぎるこちらの作品で拝見できるとは、夢にも思いませなんだ…ありがとうございもす(感涙

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月19日(日) 21:41

感想ありがとうございまする。
薩南示現流の東郷重位のキャラが好きすぎたので我慢できませんでした。
なんだかんだコミック乱的な雰囲気を出せていけたらいいなぁと思っておる次第であります。


藤林 源太郎  2017年02月18日(土) 23:27 (Good:5Bad:1) 報告

虎眼先生は神速の一撃が得意なフレンズなんだね!
すごーい!

薩摩青春グラフティ、いやぁ青春っていいですね!
ちょっと血なまぐさいのが珠に瑕。

虎眼先生に情。
元来彼は情深い人物だと思うのです。それが深いからこそあそこまで狂えてしまった、狂えてしまえる。
まさしく死狂ひ。
だからこそ異世界でまさしく漂白される彼の姿がなんとも眩しいなと思います。
マーだからって切ない顔して迫ってきた女人に薩摩式を進めるのもまた虎眼先生らしいっちゃらしいんですが。

次回も楽しみに待ってます。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月19日(日) 21:39

感想ありがとうございまする。
いなか剣法ならぬけもの剣法てか!(即スズチユの流れ発射)
薩摩青春グラフティという剛力ワードに吹きました。彼らの青春はちょっとおかしい(こなみかん

ちょっと虎眼先生らしからぬ描写てんこ盛りでしたが、今回のお話はほぼ趣味に走った結果でしたので反省はすれど後悔はありませぬ。
情け深い虎眼先生をあそこまでクレージーなキャラにした山口貴由先生はほんとに凄い……
早めに続きを書いてまいりますので全裸のチェストジャパリパークでお待ちくださりませ


モンペ  2017年02月18日(土) 22:48 (Good:2Bad:0) 報告

シグルイの絵柄でイメージしてたら突然ふれんずとか言われた!

剣の聖地では発情期のふれんず獣族へのフォローとかあったのでしょうかね?
あるわけないな

次回も待ってます。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月19日(日) 21:36

感想ありがとうございまする。
アフリカタテガミヤマアラシちゃんが太刀を担いでるのを見てつい書いてしまいもした……。

>獣族へのフォロー
聖地にいる獣族は恐らくギレーヌだけだったのでなんもフォローもなかったというか
無職本編ではギレーヌの発情期描写は冒険者時代しか描かれてなかったので多分ルーデウスと出会った頃からは完全に制御出来ていたんでしょう。
早めに続きを書けるよう努力致します。全裸の練にてお待ちくださりませ。


hay ID:W4UrYPdY  2017年02月18日(土) 22:47 (Good:6Bad:0) 報告

虎眼先生が青春してる( ゚Д゚)

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年02月19日(日) 21:21

感想ありがとうございまする。
辛いもの食べ続けていると甘いっちょろいものが食べたくなりますよね。
そんな感じで自分の趣味全開で書いてしまいもした。許してください!


全話感想

ぶくぶく大福  2019年09月16日(月) 01:19 (Good:0Bad:0) 報告

親分、おもしろい小説書いてくれてありがとうありがとう

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2019年09月16日(月) 20:52

感想あいがとさげもした。
いえいえ。まだまだこれからですから(瀕死)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。