虎眼転生-異世界行っても無双する-
作者:男どすこい♥♥♥♡♡

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トリック  2019年04月05日(金) 21:57 (Good:0Bad:0) 報告

この実践的で血なまぐさい現実を教えてくれるのはシグルイだからこそ。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2019年04月05日(金) 22:01

感想あいがとさげもした。
ファンタジー世界にリアル世界のケレン味をぶっ込むスタイル!!
ぶっちゃけあの世界も大概命の値段が安い世界なので今更感あるかなって思いましたけど書きたいから書いたの(性癖に素直な執筆スタイル)


ヒル009(2号型)  2018年04月25日(水) 03:01 (Good:7Bad:0) 報告

バニング殿、お美事にございます。チェスト腹筋な感じに大爆笑させていただきました……腹いてぇ

ヒトガミで繋がる虎と龍と鬼の輪。なるほど、これがけものフレンズでごわすな?さつばつっ!

この傍若無人で無法者で唯我独尊なゴーイングマイウェイ感…まさしくはらら様。人の話聞かない癖に、いざ会話するとなるとコミュニケーション能力あるあたり本当に愉快なお方である。

兎兄弟といい、前世から弟子には恵まれてるなぁ…

流石にまだまだ龍と現人鬼には届かぬ模様。まあ、まだ14歳だからね。とりあえずこの世界の最強を生きて知れただけでも御の字でしょう。当面の目標として、死神戦を教訓に流れ星の威力を上げていこう。大丈夫、両指10本。あと指輪6個分以上上げれば斬れないものはほぼなくなるから!(彼は狂っていた

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2018年04月25日(水) 22:43

感想ありがとうございもす。
若先生が板垣先生から受けたアドバイス通り出し惜しみせず書いたらこうなってしまい、お恥ずかしい限りでごつ……
もうけものフレンズというかただのけものになってしまっておりますが、まあいいかなって(投げっぱなしジャーマン)
拙作のはらら様はエクゾやススメの散様分も取り入れつつ、大元ネタの葉隠先輩みたいなエキセントリックさも出していきたい所存です。
弟子もこれから増やしていきたい所ですが、プロパーの双子ちゃんはこれからも大事にしていきたいですね。

>彼は狂っていた
ヤクザ天狗=サンはリアルに天狗リアリティ・ショックをお出ししてくるのでNG


ケイアマノ  2017年05月30日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 報告

もうヒロインは妹達なんではなかろうか…

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年06月01日(木) 09:33

感想ありがとうございまする。

>ヒロインは妹達
誤チェストでごわす。こや目当てのヒロインじゃなか


かさたなは  2017年05月22日(月) 19:24 (Good:1Bad:0) 報告

ほんとに面白い。

シグルイしか知らなかったけど異世界転生も読んで面白かったのでいいものに出会えたと思いました。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年05月22日(月) 22:58

感想ありがとうございまする。
お褒めのお言葉、本当に嬉しく思います。

当作品を面白いと思って頂けたのは、ひとえに孫の手先生の『無職転生』が素晴らしいエンタメ作品であると同時に、山口貴由先生が最強のクレイジーエンターテイナーである事が全てかと思います。
片方の原作しか知らない方がこの作品を切欠に無職転生や山口貴由作品に触れて頂けると思うと、二次創作者冥利に尽きる思いで日々感謝の気持ちを感じている次第であります。
なので早く今月のチャンピオンREDを購入して衛府の七忍を死ぬまでチェストすっど!いやまじ買い支えないとまたチャンピオンREDいちごの悲劇がチェスト秋田書店!


達谷堂  2017年05月14日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 報告

秘剣は邪剣の類といえども、技の応酬はやっぱりいいですな!

修羅から人へ、というのは柴田錬三郎の眠狂四郎みたいな感じですね。
狂四郎は段々穏やかになっていきましたが、虎眼先生は若先生のテイストが入るからなあ……(ひえもんとりもした感)。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年05月14日(日) 22:07

感想ありがとうございまする。
正直紐鏡のところは客観的に見たらくっそ地味やなって(ry
楽しんでいただいたようでほっとしておりもす。

眠狂四郎はコミックバンチで連載してた漫画版しか読んだ事なか!おいは恥ずかしか!
なんか女剣士に仇の女日照りの浪人者対策に素っ裸で立ち合うようにアドバイスした身も蓋もないエピソードしか覚えてなか!おいは恥ずかしか!


12-8  2017年05月14日(日) 03:53 (Good:0Bad:0) 報告

ついに炸裂した流れ星

恐らく虎眼先生は今回の件で己は修行不足だと思い込んでしまうでしょうね(苦笑)

虎眼先生

貴方の剣はどこまで昇る?

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年05月14日(日) 21:59

感想ありがとうございまする。
出し惜しみするつもりはあんまりなかったのですがやっと流れ星炸裂しもした。
拙作では流れ星以上の奥義を開眼している事にしているんですが、まだイメージが固まりきってないのでとりあえず衛府の七忍を眺めてきもす……

>貴方の剣はどこまで昇る?
Gガランくらいは!


ヒル009  2017年05月11日(木) 06:55 (Good:14Bad:0) 報告

正気にては大業成らず、しかして狂気の先には狂気しかなし
虎眼先生は狂気にて剣の道を登ったのかもしれないが、狂気のせいですべて失ってるからなぁ
情を捨てず、正気にて狂気の道を行こう
せっかくの二回目の人生なんだ、剣と家族の両方を欲張っていこう!

-追記-

若先生は若先生であるが故、致し方なし!
だって若先生だもの

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年05月10日(水) 21:36

感想ありがとうございまする。
狂気の果てはBADENDしかないですからね。個人的にたまにはそういうのも見たいですが、基本はイイハナシダナーって終わる感じが好きです。

>虎眼先生の狂気
ていうか若先生が南條御大版の虎眼先生をあそこまでキ○ガイにキャラメイクしちゃったのが全ての原因だと思います!


紅茶より緑茶  2017年05月10日(水) 22:56 (Good:2Bad:0) 報告

ランキングから来て最新話まで一気読みしました。
シグルイは読んでいないので知識ゼロだったのですが、それでも背景からキャラクターまで丁寧に書かれていたので十分に楽しめました。
主人公が人と修羅の間で彷徨っているのがたまりませんね。どちらに行き着いたとしてもこの主人公は魅力的でしょうね。
続きを楽しみにしています。

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年05月11日(木) 22:27

感想ありがとうございまする。
お褒めの言葉、嬉しく思います。
なるべくシグルイを知らない方でも楽しめるよう書いて参りたいと思います。割りと作中で明言されてない背景とかはちょいちょい捏造しておりますが…

>主人公が人と修羅の間で彷徨っている
そもそもシグルイだと虎眼先生は修羅を通り越して文字通りキ○ガイが刃物持ってるようなお方でしたので(虎眼流内弟子が殺害されると真っ先に容疑者として上がるレベル)もっと優しい虎眼先生が見たかったという思いもあります。
ていうか、あのまま出してたら間違い無くロキシー先生の乳首がもがれてしまう(白目)


三田六郎  2017年05月10日(水) 21:45 (Good:2Bad:0) 報告

山口先生作品の、設定上は同一人物だったり、違うのに明らかに同一人物だったりするスターシステム感は妄想がはかどりもす。
人喰い虎のフレンズなウィル兄の過去回想に、兄じゃの姿が無いのは無意識的な軋轢かな…

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年05月10日(水) 22:09

感想ありがとうございまする。
天膳さんはガワは虎眼先生ですけど中身結構別物ですしね。宇田さんなんかはAIになったり金玉ぶっこ抜かれたりと忙しい演者だなぁと思いました。

>兄じゃの姿が無い
同じ転生者同士なので家族とはまた違った想いを持っているのだと思います。軋轢もあるかもしれませんが、家族と打ち解け始めた時には兄者はいませんでしたし。打ち解け始めた切欠も兄者でしたので色々複雑な想いがあるのでしょう。兄者がロアに行っていなければアイシャ達と同じような情念を抱いていたのかもしれません。
嘘です。ほんとは私が素で書き忘れてただけです。生きてはおられんごっ!


dsa ID:uF5q9Ofg  2017年05月10日(水) 21:00 (Good:0Bad:0) 報告

虎眼せんせぇ備えも実力の内とかいって
五位叩き返しそう
見破れなかった自分の不明が悪い的な

返信:男どすこい♥♥♥♡♡ 2017年05月10日(水) 21:58

感想ありがとうございまする。
死神さんが指輪装備していたのは仇討ち仕合時の伊良子オマージュというかパロディというか。
死神さんは全盛期とっくに過ぎているので割りとイージーなお仕事でも馬鹿みたいに用意周到な装備で望むのかなと思っておりますので士道不覚悟には当たりもうはん。

>五位叩き返しそう
列強ランキングは本人の意志で返上は不可能なのです。ていうか複数人がかりでも倒した判定下ったりしますし5位以下は割りとガバガバな感じです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。