ユーノ・スクライア外伝
作者:重要大事

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

城込正義  2018年09月15日(土) 12:32 (Good:0Bad:0) 29話 報告

黄金の怪人の正体はユートピアドーパントでしたか。失念してました。
パラレルパストで管理局が危険視していた物質の光子化を管理局員のヴィータにやらせるとは。相変わらず粋なことをしなはる。
でも、白雷の抗議シーンは完全にパクリですね。大丈夫ですか?
色んな意味で。
「ロクでなし」をパロってるなら、ユーノは真面目要素しかないグレンで、なのはツン要素のがないシスティーナですね(あと巨乳)。
次回も楽しみに待ってます。

返信:重要大事 2018年09月15日(土) 15:49

ロクでなしは割と好きな作品だったものですから・・・いろいろ権利上の問題はあると思いますが、この小説マイナーなので多分大丈夫でしょう。
あと、この話の続きなのですが現在ストックゼロ。全くネタがまとまっていないため、次回更新は当面お休みとさせていただきます。現在、冬に向けて小説刊行にむけて時間を割いている為、新し話ができあがっておりません。楽しみにしているところ申し訳ありません。


城込正義  2018年08月15日(水) 12:40 (Good:0Bad:0) 28話 報告

初のAM戦と魔導死神として本格的に参戦した白鳥の活躍、お見事でした。それにしても、ジークフリードはなのは達のデバイスとは規格が違うんですね。知りませんでした。
忘れられることもそうですが、忘れてしまうことも辛いと思います。人の記憶は無限じゃないですからね。でも今回の件で、もう一度時計塔のことが皆が思い起こしてくれれば、幸いです。

返信:重要大事 2018年08月15日(水) 22:54

感想ありがとうございます。
家の引っ越しやら、いろいろあって更新ペースは抑えています。
今回は白鳥の活躍に焦点を当てつつ彼の成長のきっかけとなる話を書きました。
ジークフリートの設定は完全な後付けですが、一応根拠をつけるとよりリアルが増すかと思いました。


城込正義  2018年07月13日(金) 09:21 (Good:0Bad:0) 27話 報告

HAPPY!BIRTHDAY!重要大事!
最初のアンゴルモアを使って次元海賊源氏蛍じゃなくてネメシス。リメイク前と違ってあんまり凄くないっすね。まぁ、あんな小悪党が使ったんじゃしょうがないか。
ヴァイス、どんまい。
エクゼティブアドバイザーという名称は、はやてが考案したものだったんですね。
最後に出てきたのは、牙狼っすかね。私、気になります!

返信:重要大事 2018年07月13日(金) 12:33

感想及び誕生日祝いありがとうございます。
リメイク前よりも整合性や客観性などを重視させていただく為、以前の様な突飛すぎる話は少なくなると思います。
そのため派手さは全体的に抑えがちになります。あまりワクワクしないかもしれませんがご容赦下さい。
ちなみに、スーパーバイザーが栄誉職っぽくないというのは私個人の感想です。
なにしろ私が現役のコールセンター職員ですので、SVという立場の人間についてその厳しい現実を目の当たりにしています。
最後に出てきたのは・・・ごめんなさい、期待の外の物です。
次回もお楽しみに。


城込正義  2018年06月30日(土) 10:16 (Good:0Bad:0) 26話 報告

おめでとう。ユーノ君は、真理の扉に遭遇した。まんまハガレンのパロディすね。
崩玉の製作経緯については、原作でも少しだけ触れてましたね。
恋次、どんまい。
次回から新章に入るわけですが、リメイク前とどう変わるのか楽しみです。
あと、クロノ頑張れ。超頑張れ。

返信:重要大事 2018年06月30日(土) 12:19

感想ありがございます。
ついにリメイク版の魔導虚篇が完結しました。

長いように短いようでした。
次回から始まるリメイク版のアンゴルモア捜索篇のプロットも作らないといけないし・・・ほんと大変ですよ。
更新はだいぶ遅くなると思いますが、気長にお待ちください。


城込正義  2018年06月15日(金) 09:36 (Good:0Bad:0) 25話 報告

今週のビックリドッキリメカのおかげでクラナガンが元に戻って良かった良かった。
重要様も遊戯王VRAINS観てたんすね。
また新しい単語か出てきましたな。‘プローブ’。探針という意味のそれを用いるというのは、ユーノとスカリエッティの行動で次元世界の行く末が決まるというこですね。
なにはともあれ、ユーノとなのはが和解出来て良かったっす。お二人さん、おめでとう!
・・・さて、今作のユーノはどれくらいなのはを泣かせるのかな(無茶的な意味で)。

返信:重要大事 2018年06月15日(金) 10:01

感想ありがとうございます。
VRAINSちょっとした見たことがないので内容はほとんどわかりません。主人公は好きですけど。
プローブというのはこの先重要な単語となりますので注目していてください。
大局的な二人を今回登場させたのは、前回があまりに接点がなさ過ぎたのでここいらで登場させておくべきだと判断したからです。
そして、お待ちかねの和解。前回よりもよりふんだん且つ現実的な流れでの和解とさせていただきました。
挿絵のほうもばっちりあっていたはずです。
魔導虚篇の最終話およびパラレルストーリーの番外編は今月末に公開です。


風神 アキラ  2018年06月15日(金) 00:14 (Good:0Bad:0) 25話 報告

取り合えず、おめでとう!やっと再開し結ばれましたな!やはり、なのは×ユーノは最高やで!!

……ところで、二人とも回りに人が居ること気づいとるw?

次回も楽しみにしています♪

返信:重要大事 2018年06月15日(金) 00:15

感想ありがとうございます。
いやー、地味に長くなってすみませんでした。

次回や魔導虚篇の最終話となります。最後までよろしくお願いします。


城込正義  2018年06月01日(金) 15:43 (Good:0Bad:0) 24話 報告

良かった点は、ジャガンノートのなのは達から力を吸い取る方法やリンカーエクストリーマー使用時のなのは達の状態が、上手いことリメイク前と違ってるところ。というか、今更だけど、ユーノ活躍し過ぎじゃないすかね。旧作以上に上層部に目の敵にされる気が。
悪かった点は、まんまグラトニーじゃないですか。あれだったら、喋らない方が良かったですよ。それか獣声とか「pjawg1tjgP0.JG」みたいな人間には理解不可能な感じにしてもいいと思いました。
次回、なのはの告白楽しみにしています。

返信:重要大事 2018年06月01日(金) 15:46

感想ありがとうございます。
いやー・・・あれをどうリメイクするか悩みに悩んだんですが、結局母体の変化を付けるのだけは諦めました。
私だっていろいろ頑張ったんですよ。仕事が忙しい中で。でもね、できないものはできないんですよ!これだけは言わせてくださいね。
頂いたアイディアは今後の参考にさせていただきます。
次回更新は6月15日です。お楽しみに。


城込正義  2018年05月30日(水) 12:34 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ファイは後天的戦闘機人ー改造人間だったんですね。
というか、一護よ。ファイの死に様を見て戦闘機人に対する見解を深めるのはいいが、それはトーレの時に思えよ。
次回は最終決戦ジャガンノート戦、楽しみにしております。

返信:重要大事 2018年05月30日(水) 22:47

感想ありがとうございました。
今までの戦闘機人は能力もさることながら先天的な能力を持つ者で、かつ女性だけでした。
ファイはそんな既存の枠に捕らわれることなく作ろうという発想から「空集合」という意味の言葉を名に関した存在として確立しました。
次回更新は6月1日です。お楽しみに。


城込正義  2018年05月15日(火) 12:46 (Good:0Bad:0) 22話 報告

機人四天王全滅! 希望の未来へレディ、ゴー!
後はいよいよラスボスを残すのみ。リメイク前はヤミー擬き(名前忘れた)でしたが、今作はどんなボスが出てくるのか。オラ、ワクワクすっぞ!
トーレ、本当は魔導虚になんかなりたくなかったんだね。解放されて良かったね。それに比べてウーノは・・・はぁ
次回は最初で最後の白鳥礼二活躍回(私が記憶する限りでは)。頑張れ! 白鳥!

返信:重要大事 2018年05月15日(火) 13:07

感想ありがとうございます。
リメイク前よりも少し名前は凝ったものにしたつもりです。
機人四天王といえど、人間の心を完全に捨てきれない面もあるんじゃないかと思い・・・トーレの最期はあのような形にまとめさせていただきました。
次回は30日更新ですが、ファイの遠い過去の内容にも触れていくつもりです。


城込正義  2018年05月01日(火) 13:04 (Good:0Bad:0) 21話 報告

IPカートリッジが旧作よりも早く登場。初使用者はヴィータ。でも完全にガオガイガーのゴルディオンハンマーですやん。格好良いから構わんけど。
遂に機人四天王との最終決戦が始まりましたね。どのようなバトルが繰り広げられるのか・・・オラ、ワクワクすっぞ!

返信:重要大事 2018年05月01日(火) 14:04

ヴィータのIPカートリッジ初使用のお話ということで・・・旧作はまぁなんといいますが、自分でも酷い出来栄えでしたのでもう少し整合性を 持たせる内容に変更しました。
ガオガイガー、ほんとに好きなんですよ!ヴィータがハンマー使うならやっぱりゴルディオンハンマー使わせないといつ使うんですか!?
次回更新は15日です。お楽しみに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み