シュバルツバースでシヴィライゼーション
作者:ヘルシェイク三郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

猫を統べる者  2020年02月07日(金) 14:32 (Good:0Bad:0) 報告

とても面白かったです!
この作品をきっかけに現在進行形でストレンジジャーニーをやらせてもらっています。ありがとうございます!


朱さん  2019年08月13日(火) 18:14 (Good:4Bad:0) 報告

おぉ、ヤマダよついに人間をやめてしまうか。(RPG風)

止まらない状況、複雑化し続ける現場、増える爆弾案件
トイレ休憩が止まらないなヤマダ!!
次の展開が待ち遠しいYO!!

てな訳でやたら暑かったり台風が来たりなお盆休みの更新お疲れ様です。
次回の更新も楽しみに待ってます。


oota  2019年08月13日(火) 17:47 (Good:1Bad:0) 報告

ヤマダァ!ほとんど人間やめちゃったけど大丈夫かヤマダァッ!
今のほぼ悪魔人間状態の姿、フランケン班長が嬉々として分析しそう、トラちゃん様はギャワ泣きしそうだな。
しかしヤマダのデモニカが壊れたということは、信号も途絶えたというわけで……箱庭に戻った時凄いことになりそうだなぁ。
エノキさんに電話したのはこの間紅茶吹き出した閣下かな?
今回もとても面白かったです、続き楽しみにしてます!


瀬戸内海  2019年08月13日(火) 12:34 (Good:6Bad:0) 報告

遂に悪魔変身を切ってしまったか...
クエビコから稲荷神に成るルートを順調に突き進んでますねこれは...
通常ルートだったらクエビコのままで袂を分かってしまったら覚醒パターンだなこれ、《殉教者ヤマダ》とか《犠牲者ヤマダ》とかラスボス前に立ちふさがってきそうですね...


kakukaku789  2019年08月13日(火) 09:58 (Good:16Bad:0) 報告

> 戦争反対! 対話が大事! 平和が一番! ラブアンドピース!
おそらく、メガテン系では主人公が絶対にしない行為「プラカードを持った市民の座り込み戦術」!!
だがそれがいい。


アミール  2019年08月13日(火) 00:52 (Good:1Bad:0) 報告

やっぱり完全にシュバルツバースはボルテクス界へと変わってしまったんですね……外の世界は大丈夫だろうか?

主人公の超大ピンチからの悪魔的機転、最高すぎます!
変化しちゃっても主人公が主人公らしくそのままでよかったです!

次の更新をゆっくり楽しみにしております!


フォールレスト  2019年08月13日(火) 00:41 (Good:1Bad:0) 報告

エノキさんウッキウキじゃないですか!
いやまあ歴史を決める可能性のあるひとりがLAW寄りだったらそりゃ喜ぶか。上司がいないこの世界じゃ代理人の役割も無くして、ヤマダ氏を応援してるのは個人的な趣味っぽいですが。
>主は万能だが、だからといって主に造られた私たちは万能ではなかった。
元老院の連中もその辺が分かってたら、自分たちが造った救世主にぶった斬られることもなかったのに。エノキさんが理解できたのもこの世界だからこそかもしれないけど。

ダヌーママはこんな所にいないで早いところ放蕩息子を捕まえてきて。と言いたいけど、でも妖精系に命令飛ばせてしかも人間に好意的な悪魔あんまりいないから、交渉の場にいてくれるのは実際助かりますね。

車椅子の瀕死の女性……渡し守の存在で真4要素もあるのが分かってる以上、やっぱりあの子かなあ。悪魔的に分類するなら地霊か地母神だろうから、クエビコと“同族”でもあるし。


モフ・モフモリオン  2019年08月12日(月) 23:14 (Good:1Bad:0) 報告

見た目は金子絵だけど中身はCV.神奈延年な槍ニキという奇跡のフュージョン仕様のセタンタ!
コレは新しい……惹かれるな!
否応無くアクマ人間になってしまったヤマダ隊員、ただこれで胃腸が弱いのが少しは直るかも?


カムイ ID:vI7k0WC6  2019年07月06日(土) 00:12 (Good:6Bad:0) 報告

山田にはなんというか不思議な魅力がありますねぇ。
情けなくて頼りないのに弱弱しさを感じない心強さを覚える人間です。
祖先は生贄が生業?だったようですけどヴィヴィアンの望む勇者の資格は十分に十分に兼ね備えてるかと。
タダノとは対極的な勇者像ではありますね。

返信:ヘルシェイク三郎 2019年08月12日(月) 22:49

タダノ君はハリウッド映画的ヒーローを意識して描写しています。ヤマダはその逆を意識していたのでおっしゃる通りで。はい。


ルドルフ主任  2019年05月07日(火) 07:37 (Good:2Bad:0) 報告

デメテル、此方くらいでは幸せになって欲しいなぁ。

返信:ヘルシェイク三郎 2019年08月12日(月) 22:47

わたデメテルはやっぱりハーベストに幸せになってほしいですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。