シュバルツバースでシヴィライゼーション
作者:ヘルシェイク三郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アミール  2018年09月27日(木) 10:28 (Good:0Bad:0) 20話 報告

トイレのは、マジカル・フラワーちゃん滅茶苦茶やべぇw
(ムド系かと思いきやまさかの電撃超特化型とは…)

あのラリョウオウ……
(これは後々色々とありそうですね…)

返信:ヘルシェイク三郎 2019年01月15日(火) 01:43

はい。色々ありそうです。ムド系も悩んだんですが、メガテンには強烈なムド系少女がもういるんですよね。


朱さん  2018年08月28日(火) 17:40 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ついにトラちゃんさん教が芽吹き始めたかぁ
そんでヤマダ発案
シュバルツバースのテラフォーミング計画

やらかしてるなぁ盛大に
そのうち他所のセクターから食料や資源やトウモロコシを目当てに攻め込まられたりして防衛戦とかやりそうだなぁ

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:24

そろそろciv要素が大真面目に出てくる気もします(行き当たりばったり)


Nyarlan  2018年08月22日(水) 20:25 (Good:2Bad:2) 20話 報告

一気読みして追いつきました!トラちゃんさんが可愛すぎてつらい
なんというか、某水の女神様に優しさとか思いやりとかいろいろマシマシにして属性を秩序に傾けたらこのマスコット脱却しつつある可愛らしいトラちゃんさんになるイメージ

……某水の女神となんかいい感じの子を悪魔合体すればトラちゃんさんつくれたりしない?(適当)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:23

女神との合体で女神作るには精霊合体しかありませんよ!! もしくは特殊合体。


10秒チェイサー  2018年08月22日(水) 18:06 (Good:0Bad:0) 20話 報告

野球したいから魔人スカウトしようとするメガテン主人公なんて草生やすしかないじゃないですか!
野球出来る身体能力、ルールを理解できる知性、そしてL -C軸にこだわらない存在って条件を満たすのが難しいのは分かるんですけどね。

ボーティーズ4階東側って、確かバガブー初登場の場所では……?
動いたのが機動班+班長というC寄りの面々ですし、目的としては勢力圏拡大に必要な軍事力の増強が有力な線に見えますが、果たして。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:22

気づけば仲魔が幻魔か魔人ばかりになってしまうメガテニストも多いはず。使い勝手がいいんですよね。当然野球もできるでしょう(無茶振り)


十津川烏  2018年08月22日(水) 13:32 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ヤマダさん、ちょっと常識離れした力を持ったエリートなだけで根はバンピーだからクッソ大変そう。
リーダーの素質はあるんだけどいろんな意味でいっぱいいっぱいって感じ…

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:20

リーダーの資質って事務処理能力とは別のところにある感じはします。勿論、時勢にもよるんでしょうけど。


oota  2018年08月21日(火) 17:58 (Good:1Bad:1) 20話 報告

ううん……あのリーダーや強面が保身に走るとは考え辛いけど、一体何を考えているのだろう。
きっかけが野球好きなバースさんが生まれ変わったことで、何かのためにマッカを集めていた。それでセクターの箱庭化の考えが提案されたことで動き出し、フランケン班長と一緒に人体実験をしていた部屋に向かった。
……バースさんみたく死んだ仲間の転生?もしくは悪魔と合体する?それぐらいしか思いつかなかった。続きが気になります!
それとは別にストレスを野球で発散しているタダノ君やよくわかっていないけど応援しているトラちゃん様、売り子をしているヒスパニックとタンガタ・マヌに和んだ。箱庭はレッドスプライトの隊員達の貴重な癒やし空間になっているんだろうな。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:19

箱庭は明らかに他のセクターと空気が違う感じですね。ただ、多分次回あたりからちょっと環境が変わるかも?


瀬戸内海  2018年08月21日(火) 11:46 (Good:1Bad:0) 20話 報告

マッカで出来ることといえばdsj的にはmagと似たような使い方だから...
まぁ嫌な予感しかないですわね

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:18

後は起こってしまったことがどうハッピーエンドに繋がるかなんですよねえ。難しい話です。


すー  2018年08月21日(火) 06:22 (Good:4Bad:1) 20話 報告

目的が分からないと凄く不安になりますよね。ただ、人体実験が行われていた部屋と言うのが気になるところ。悪い事をしようとしてるわけでは無さそうですが……

自作アプリでMIKE。これは隊員にリッキィかその父親がいますね。世界樹の迷宮はDSJ後の世界だった……?

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:17

イエス、リッキィ。世界樹の迷宮は企画第2稿当たりだと樹海・女神転生だったんですよね。
というか、SJ自体明らかに世界樹の迷宮と作りが似ていたりするので、色々と「アッ」ってなります。


am ID:mSHenOmg  2018年08月21日(火) 01:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

機動班はいのちの答えにたどり着いちゃったみたいな雰囲気あるけど大丈夫かな

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:14

どうなんでしょう……。これからが心配です。


典善  2018年08月21日(火) 01:19 (Good:3Bad:0) 20話 報告

>マッカの収集量的に、ちょっとタイミングが早い気もしますが……、ぎりぎりいけそうかなあ
>かつて"エルブス"号の隊員たちを素材に人体実験を行っていた一室
機動班とマッドが消えてこの状況は……デッビールしちゃう?

デイビットがここにいるということは、閉じ込められた隊員達はいないのかな?

返信:ヘルシェイク三郎 2018年09月27日(木) 02:14

どうやらエルブス号の隊員が生き残った流れの影響を受けて、閉じ込められたレッドスプライトクルーは生まれなかったようです。デッビールについては、はい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み