シュバルツバースでシヴィライゼーション
作者:ヘルシェイク三郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オリダ◆nJcqp69Uto ID:JdICqz3o  2018年02月25日(日) 11:16 (Good:3Bad:0) 2話 報告

そう云えばこの一戦で原作の『エルブス号がオーカスに取り込まれる』のを阻止できたと考えていいんでしょうか。

トカマク型起電機取り外されてるからバリア張れないですしエネルギー源にもなり得ない。
原作ではまだ生き残りが残留していた(挟まれた人間が美味かったというオーカスの台詞より)クルーもこのSSでは脱出済みかミトラスの虜囚or裏切り者の二択ですし。
死体の残りぐらいはあるかもしれませんが、悪食っぽいオーカスでも多分旨みが無さそうですし。

そうなるとオーカスとしても取り込むメリットが無いですからこのSSではボーティーズにまだエルブス号があるはずで。
てことはグレーバー通信機もここで回収できるはずだからイベントが前倒しになるはずですよね?
ついでにカリーナ攻略の流れが大分変わりそうです。
と言ってもシュバルツバース調査というストーリーの流れ自体は変わらないかもしれませんが。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年03月03日(土) 23:28

確かに、拙作において"エルブス"号を飲み込むメリットはなくなったも同然だと思います。


自動羊肉  2018年01月07日(日) 13:19 (Good:2Bad:0) 2話 報告

他の女神転生シリーズ作品にまでよく通じた描写が端々に見られて
ついつい読む手が進んでしまう!

レッドスプライト勢より早いタイミングと女神様で宮殿潜入が間に合えば
7F行き止まりで同じく遭難した「4号艦」のクルー完全消失が起こる前に彼ら生き残りも見つけられるかな…?
ストーリー最終局面でやっと発見された時にはすでにフネと核弾頭だけしか出番のない空しさよ…

"C"のブタさんがアップをはじめたようです
動力のトカマク型起電機が外されてても力業で持って行っちゃうんだろうなぁ

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:52

ボーノ豚しゃんは登場予定です。いつになるかなあ。


セリア  2018年01月04日(木) 20:01 (Good:0Bad:0) 2話 報告

無印女神転生ノベライズみたいなサバイバルものってええやん?

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:50

ロキがボスのエロい奴でしたっけ。それとも初の敵がガキの奴でしたっけ……。昔過ぎて記憶が……。


武理  2017年12月28日(木) 08:24 (Good:8Bad:0) 2話 報告

黒人リーダーが理論的で理性的でリーダーシップ発揮しまくってて凄くカッコイイ
主人公もなんか抜けてるけどコミュニケーションに敏感で読んでてイライラしないし、地味に出来る男っぽいのがミステリアスで魅力的
なにやら東ヨーロッパで日々武勇伝を積み重ねてたらしいけど何をしでかしてたのやら

主人公含め隊員みんながやることやっててホウレンソウもちゃんとしてるからプロっぽくてかっこいい
ストレスなく素直に応援しながらハラハラドキドキできます

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月02日(火) 03:56

プロっぽく感じてもらえたなら何よりです。たぶん、オリジナルで仮想戦記書いてる関係でそこらへんはアドバンテージがあるのではないかと。


十津川烏  2017年12月25日(月) 19:36 (Good:2Bad:0) 2話 報告

SJでレッドスプライト号の探索にたいしてエルブス号クルーの生存戦略は見てて大変だなぁと思う一方、見ごたえがありますね。

返信:ヘルシェイク三郎 2017年12月26日(火) 04:49

まず敵のレベル高いですもんね……。
あとゴア隊長の有無はやっぱでかいです。


河合  2017年12月22日(金) 01:30 (Good:1Bad:0) 2話 報告

あくまで必要なことをしてるだけ()なのに余計に焦ったり取り繕ったりしてるあたり…
この主人公はむっつりだな間違いない!
ミスター女子トイレ・ウンコマンのこれからの活躍に期待

返信:ヘルシェイク三郎 2017年12月26日(火) 04:48

ウンコマン呼ばわりはまだされてないやん!


赤いペレット  2017年12月22日(金) 01:12 (Good:1Bad:0) 2話 報告

シヴィライゼーションと言う事は宣戦布告したり(パパウアードドン)人口増やして領土侵略したりするんですかね?
ああ、明けない夜が来る(例のスタート画面ソング)

返信:ヘルシェイク三郎 2017年12月26日(火) 04:48

バーバーイェッツ。
拠点作り始めたところで、そういう要素を入れていこうと思ってます。
シムシティとかエイジオブエンパイアとか。でもリムワールドが近い気もしてきました。


酢豆腐  2017年12月21日(木) 03:05 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ハーベスト!(挨拶)
しっかりしたメガテン感が有り、面白いです。
続きも楽しみにしてます!

返信:ヘルシェイク三郎 2017年12月26日(火) 04:42

ハーベストですわ(返礼)
デメテルさん、原作で和解ルート欲しかったですよね。


狛犬2207  2017年12月20日(水) 22:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

メガテンは全く分からないがたいそう面白いですね。
シヴィラ『イ』ゼーションではないのは文字数とかそんなのですかいの。

返信:ヘルシェイク三郎 2017年12月20日(水) 23:05

げ、今更タイトルの脱字に気づきました。変えておきます。


ライト  2017年12月20日(水) 13:35 (Good:2Bad:0) 2話 報告

面白いです。メガテン独特の厳しい世界なのにコミカルで救いのある感じが好きです。前作も面白かったので、楽しみにしてます。

返信:ヘルシェイク三郎 2017年12月20日(水) 23:04

メガテン系列の個性強い脇役がコミカルに動くところが好きだったので、その辺りを再現できるようがんばってみます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み