シュバルツバースでシヴィライゼーション
作者:ヘルシェイク三郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

南蛮仁  2018年01月23日(火) 12:28 (Good:1Bad:0) 4話 報告

今までN-L位だったのがL-Nにまで傾いちゃったかな?
妖精の街でゴブリンが見つけたもの奪わなきゃ(使命感)

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月28日(日) 20:35

ゴブリンさんが一体何をしたっていうんや!
多分、拙作の主人公がそれをやると殴り殺される気がします。


モニュコナイ  2018年01月07日(日) 08:44 (Good:0Bad:0) 4話 報告

面白い小説発見!

ヤマダやトラちゃんの活躍を応援させてもらいますぜ!

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:52

ありがとうありがとう……。


激甘キムチ  2018年01月03日(水) 18:49 (Good:12Bad:0) 4話 報告

マッカビームは悪い文明。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:49

あなたはもしやアルテラ様……!


皇 翠輝  2018年01月02日(火) 14:33 (Good:5Bad:0) 4話 報告

即死耐性は必須だよ……序盤はしょうがないけど一体は絶対に対策施さないと安心できない(雑魚のハマムドに主力消し飛ばされた愚者感

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:47

耐性の揃え方でメガテン経験者かどうかわかりますよね。


にゃ~ん()  2018年01月02日(火) 13:44 (Good:20Bad:0) 4話 報告

こういう不幸を遠ざける為の秩序のlawだったら人気フットーだったろうに
何故メシアは良き人が言った人のために祈れってのを投げ捨てるのか、だからカルトなんだよ

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:46

アマネ様オススメですアマネ様。


十津川烏  2018年01月02日(火) 12:38 (Good:3Bad:0) 4話 報告

なんかこういう細かいコツコツした作業や意見の対立を乗り越えていくっていいですね…
シュバルツバースで僕らもTOKIO!

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:45

素材から作らなきゃ……(使命感)


瀬戸内海  2018年01月02日(火) 11:17 (Good:16Bad:1) 4話 報告

天使さえ...天使さえ絡まなければ理想的なんやlaw勢は...
実のところ多神教のlawって意外と他のとこの神様を受け入れる度量くらいあると思います。そもそも階級とか職業とかによって信仰する神様が違うことが普通なんだから一柱に集中させるほうが無理があるような気も...。
とはいえメガテン世界では聖四文字が実際に存在するので(概念とはいえ)契約神的な意味合いが強くなっているような気がしますね、守ってもらう代わりに信仰と服従をって形なのでそれ以外の異教徒は認めないっていう妄信的な人が多くなってしまうのかもしれませんね。

返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:42

多神教勢って実際固有の神話の中でも他属性と共存してますからね。
アマテラスなんかまさにそうだし。


すー  2018年01月02日(火) 04:59 (Good:5Bad:0) 4話 報告

別世界の東京の人達「悪魔は食える。悪魔は食料」
カタキラウワとかなんてフード扱いされてるけど、装備の整っていない序盤でムド放ってくるとんでもない奴なんだよなぁ……


返信:ヘルシェイク三郎 2018年01月13日(土) 02:40

ほら、フードな黒豚さんはバウンスクローくらいしかやってこなかったから…。


投稿話順全話感想

カラシネコ  2023年07月13日(木) 15:52 (Good:0Bad:0) 26話 報告

非常に面白かったです!
ストレンジジャーニーの二次創作は少なくそれだけで貴重なのにまさか開拓モノなんて脱帽です!

更新待ってます!


四ツ木 アカ  2022年10月23日(日) 09:27 (Good:3Bad:0) 26話 報告

勿体ないなぁ、早く帰ってきてほしいや



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み